忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME料理&おやつの記事
2024-04-20-Sat 10:56:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-03-Sat 10:00:16 │EDIT
昨日のお弁当に使用したシートを用いて、
キャラクッキーを作ったよ

ハミィちゃんクッキー です





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2011-11-22-Tue 15:42:05 │EDIT
パパが飲み会の日の夕飯。

子供達だけなので、超ジャンクフード的お夕飯

おうちでケンタッキーもどきです




オールスパイスと塩をきかせた、
ケンタッキーフライドチキン風のから揚げ

寿司酢とマヨネーズで合えたコールスローサラダ

マーガリンで作るケンタ風ビスケット

コーラが欲しくなるようなお夕飯でしたwww
(おかわりぶんがコノ後ろにモリモリです





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-11-11-Fri 14:43:48 │EDIT
昨日からお兄ちゃんが熱を出しています。
今朝も38℃程あったので、学校をお休みしました。

でもね...。
今日はお料理講座に申し込んであったのよ...私...。

タイミング悪いなーと思いつつ、
欠席の連絡を入れようかと思ったのですが、
妹を幼稚園に送る頃には熱が下がり、
とりあえず、一緒に行きました。
(帰ってきたら少しだけ上がって、37度4分でしたが、
 平熱が37℃2分だしな...うん。)
隣の託児室で走る兄ちゃんの姿...オイ...


さてさて、今日出席してきたのは、

中央公民館講座
『十勝の食材にこだわる
             オードブル料理』


講師 クッキングスペース オレンポケット
    箕浦 奈穂子さん 


*長芋のミートソース焼き
*エビのつや煮
*れんこんマリネ
*五目ミートローフ
*栗蒸し羊羹

の計5品を作ってきました。

お正月のオードブルにってことで、こんな盛り付けになりましたよ。




5品中2品が電子レンジオンリーで作れちゃうという驚きのレシピ!!
他も手の込んだ作り方は無く、ちょっとしたひと手間だけで
洗いものも少なく、美味しいお料理を作ることが出来ましたw

とっても楽しい時間と美味しいお料理を食べられて
とっても満足!!

しかも、11年ぶりに学生時代の後輩に再会して
かなりびっくりしました!!

ええぇぇぇ?!同じS町に住んでるの?!ってw
彼女は少し離れた場所でしたが、ホントびっくり!
今度お茶しようねーって約束してきたよ




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村








拍手[0回]

2011-11-09-Wed 20:39:26 │EDIT

でででででーーーーーんっっっ!!


本日のお夕飯のおかず
Bigチーズカツ

写真右側にあるのがチューハイの500ml缶

昨日ね、妹がカツ作ったよーって mixi で書いていたんだよね。
なんでも、とあるお店のカツを再現したとかで、
そこのカツが顔くらいの大きさがあるって言うからさw

今日、メニュー考えるときに、『カツでいいじゃん』
ってなって、

どうせなら Bigサイズにしよう
(子供らもテンション上がるぞ
って、作ってみましたwww

気軽に作り始めたけど...ちょっと大変だった...
何って、重い...。
ひっくり返すのとか、取り出すのに
再び油の中に『バシャーーーンッ!!』って落とすんじゃないかと

まぁ、どうにかなりましたが...。
アクシデントがっ 

でかでかボリュームで作ったのに、パパ飲み会...
さらに、長男ちびごん、急に発熱

どーするよっ?!


って思ったけど...心配無用でした。

あっという間に減って行って...あわてて止めました。

肉には食いつきの良い我が家です。







ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-11-08-Tue 17:19:12 │EDIT
今日のおやつは

クッキーとココアプリン?



クッキーはすでに食べちゃって、写真なし

ココアプリンは正確にはミロ味ですw
まんま、ひねりのないミロに
アガーを溶かして作ったという...

でも、まぁ。

我が家のちびっ子は、ミロ好きなので マル






ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E6%96%99%E7%90%86%EF%BC%86%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]