忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]ラップおにぎりはろうぃん☆ぶらっくキティちゃんおにぎり

[PR]

2024-04-24-Wed 21:34:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろうぃん☆ぶらっくキティちゃんおにぎり

2012-10-03-Wed 15:16:38 │EDIT
今日はおにぎりDay。

でも、やっぱり冷蔵庫になにもないwww

なので、簡単にちゃちゃっと。

10月なので、ちょっぴりハロウィン使用にしてみました。


サンリオ
『はろうぃん☆ぶらっくキティちゃんおにぎり』




土台    *ご飯、塩
顔パーツ *海苔、スライスチーズ、ぶぶあられ、たくあん
中身    *焼き鮭



サランラップをひろげ、その上に塩を振る。
ご飯を広げるようにのせる。
中心を少し押し固めて焼き鮭をのせる。
茶巾絞りの要領でラップを絞りながらご飯をよせ
楕円形のおにぎりを握る。

ラップを一度開いて被せるようにし、
耳を摘まむようにしてつまみ出し、
顔を作る。

海苔をあごのライン側から張り、
顔の厚み部分、耳の下、両方の間に2箇所に
ご飯にぶつかる部分まで
ハサミで切り込みをいれる。
折りたたみながらご飯を海苔で包む。
余分な部分はカットする。

スライスチーズを小さな楕円の型抜きで抜く(目)。
太めのストローの両サイドをつぶして使ってもOK。
包丁で細長くスライスチーズをカットし、
半分にカットしたストローでヒゲの長さに切り分ける。

ヒゲと、目を顔に貼り付ける。
鼻をつける部分の海苔をハサミで少しだけカットして
ぶぶあられ(黄)を埋め込む。

たくあんを雲の形の型抜きで抜く。
両サイドの余分な部分をハサミでカットし
必要なら雲の形を強調させるために
ハサミで切り込みをいれて調整する。
海苔で目と口を切り、貼り付ける。
顔にのせる。
(固定したいときはカボチャの茎に見立てて
 焼きパスタをカボチャの上部分から
 斜めにおにぎりに刺して固定する)

 ラップでつつんで出来上がりw



わーい。
真っ黒キティだぁwww
でも、確実にラップを剥がしたときに
パンプキンの顔は剥がれるだろうなぁ...。
切り抜いてはめ込むのは面倒だし...
何か良い手はないだろうか??






ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. みっさんママさん
真っ黒ですよ~♪
そうそう、余分な部分カットしたり、
カーブの部分に切り込みいれて包むと
包みやすいです。
あとは、ちぎっちゃった海苔を
ぺたぺた貼り付けるのも良いです♪
ラップで包んじゃえば重なってるとことかも
そんなに気にならないし、
べローンって海苔が剥がれず食べやすいです。
このときは重なる部分をギリギリにしない
のがポイントかな?
時間が経つと海苔が縮むので、隙間が出来ます。
レッツトライですwww
nonti2012-10-10-Wed 20:49:51EDIT
まっくろw
こんにちわw
黒キティ、すてきです~
ワタシは海苔を使って真っ黒なおにぎりを握るのが苦手で・・ちゃんとハサミで要らん部分をカットするんですね~メモメモ。
みっさんママ2012-10-10-Wed 14:26:40EDIT
ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A/%E3%81%AF%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%83%E3%82%93%E2%98%86%E3%81%B6%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]