忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]弁 プリキュア秋の行事にハミィサンドイッチ

[PR]

2024-04-26-Fri 06:31:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の行事にハミィサンドイッチ

2011-09-09-Fri 17:00:16 │EDIT
今日は、幼稚園の親子レクでした。

町内の公園で親子で思い切り遊んで、お弁当を食べて、
おやつも食べて~って言う行事。

11時くらいから少し雲行きが怪しくて、予定より早く終了になりましたが...。
帰ってきたら、結構おひさまも見えています!!

そんな今日のお弁当は、ママも姉妹も一緒。
いつもよりは量が多いので、昨晩ちょっぴり仕込みをしましたよ。
(サンドイッチ上のハミィちゃんだけ作っておきましたw)

『プリキュア&オリジナル』
『ハミィサンドミニべんとう』





■□■ お弁当メニュー ■□■

*ハミィonミニサンドイッチ*
うずらの卵、のり、魚肉ソーセージ、焼きパスタ、マヨネーズ
食パン、レタス、ハム、スライスチーズ

 うずらの卵でハミィを作る
 うずらのゆで卵のとんがったほうの上部を切り落とす。
 魚肉そーセージの輪切りを6等分して耳を作る。
 卵との接地部分を丸型などでカットして、カーブをつけておく。
 魚肉ソーセージで顔パーツを抜く。
 桜形で目の上の模様。
 ストローで、頬とハート。
 海苔で顔パーツを切る。
 耳を焼きパスタでとめ、短い焼きパスタを刺して鼻にする。
 他の顔パーツをマヨネーズで貼る。
 目の光もマヨネーズ。

 食パンの耳を落とし、レンジで1枚あたり10秒温める。
 (型抜きするとき端が割れるのを防ぐ)
 1コあたり、丸(大)×2、丸(中)×1を抜く。
 下から、丸(大)、レタス、マヨネーズ、ハム、丸(中)、スライスチーズ、
 丸(大)を重ねる。
 花型に抜いたハムをのせ、花弁部分にスライスチーズを飾る。
 今回の型は100均の鼻・口型を使いました。
 中心を上から下まで焼きパスタで止める。上に少し残しておき、
 うずらゆで卵のハミィを刺してとめる。


*くまさんのチキンナゲット*
冷蔵食品のチキンナゲット、スライスチーズ、焼きパスタ、魚肉ソーセージ、うずらの卵切れ端
 チキンナゲットの丸っぽい方に
 1/2にスライスするように途中まで切り込みを入れる。
 薄切りにした魚肉ソーセージを挟む。(大きいようなら、丸型でぬいて使う)。
 うずらの卵の切れ端を焼きパスタでとめる。
 ストローで抜いたスライスチーズを焼きパスタでとめて
 あまり部分のパスタをカットする。目にする。
 (刺したパスタが瞳になります)。


*揚げ芋*
サツマイモ、砂糖


*えだまめ、オレンジ、プルーン*
 プルーンはまだ少し若くて酸っぱめだったので、砂糖がけにしました。


ハミィの顔が...ちょっと微妙な感じになり、くまさんは...かなり味のある顔にw
でもでも、ちびっ子達は良く食べてくれましたw
今回のハミィサンドは2個食べると、食パン6枚切り1枚強の量になります。





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
pgxjlej bnbnuan
clbmfnbnblplp, http://www.dkmydlbbdz.com/ qcxugzwhvc
aawxlmhbgjURL2014-08-14-Thu 22:54:47EDIT
To.みっさんママ
おひさしぶりですw

秋の大運動会w なつかしぃ。
運動会って言ったら秋の行事ですよねw
春はプチ運動会。とか、記録会。
なんか、地域色のある競技があるのでしょうか?
日記が楽しみですw

私としては、みっさんママの手作りピザが食べたいです!!
おいしかったぁ~(回想w)

ホントに何となく、うずらの卵を見ていたら
ハミィちゃんが作れるかも?って思って、、、
手をだしてみたら、形になりそうだったので
始めたら終わらなくなりました(汗)

食べるときは一口ですわ(笑)
味で勝負できないママの苦肉の策(きゃら弁)です。
nonti2011-09-10-Sat 23:13:59EDIT
すげえ!なんすかこりゃ?!
お久しぶりデス~
息子クンのときのお弁当もすごいなって思った
けれど、娘ちゃんともなるとまた凝ってると
言うか・・すごい!
娘ちゃんたちがフタを開けて歓声を上げるのが
聞こえてくるようだす^^
いまだ愛情しか詰めてない手抜き弁当ですんで・・
あ。。
こっちは10月に運動会(また!)があるから
お弁当作らなきゃいかんのですゎ汗
いろいろと参考にさせていただきます~
みっさんママ2011-09-10-Sat 08:28:33EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2/%E7%A7%8B%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%82%A3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81
忍者ブログ[PR]