忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 TV・アニメ (海外)の記事
2024-04-19-Fri 02:25:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-21-Sat 10:05:08 │EDIT
3学期お弁当2日目にて、既にキャラに悩む私…

最近セサミストリートのエルモが好きな末っ子ちびちび。
妹の好きなキャラなら年少さんのちびっちにもわかるし…
よし!エルモにしちゃえ!
(何より見た感じ簡単キャラだ!!)

でも、ちびっちはそれほど好きではないので、
喜ぶように、かぶりものエルモにしましたー



2月から始まるプリキュア新シリーズの妖精キャンディ。
公式サイトはコチラ
スマイルプリキュア公式HP 東映アニメーション
朝日放送 スマイルプリキュア

『セサミストート』
『エルモ大好きGirl’s べんとう』



■□■ お弁当メニュー ■□■

*エルモ大好きGirl
ごはん、デコふり(赤)、のり、スライスチーズ、茹でニンジン、そうめん(パスタの代用)

 ごはんにデコふりを混ぜてラップに包み、丸型おにぎりをつくる
 円形の型を手で若干つぶしながらスライスチーズを型抜く
 抜いたスライスチーズを顔に見立てて、上に来る部分を楕円の型で抜く
 今回は円形の型を手でつぶしながら抜きました。
 使用したのはプラの型抜きですが、力を入れすぎると割れちゃったりするので
 気をつけてください。また、金属の型だと変形したり割れたりするかも。
 無ければ、牛乳パックを丸めて型にしてもOKです。



*キャベツの炒めもの
キャベツ、ほうれん草、パスタオイルソース(しょうゆ&ペッパー)
鶏肉のスライス揚げ(鶏肉・塩・コショウ・片栗粉)


 ザク切りにしたキャベツとほうれん草を炒め、パスタオイルソースで味付けする
 鶏肉を薄切りにして、片栗粉に塩・コショウを加えてまぶし、揚げる
 軽く混ぜ合わせる
 (昨晩のおかずの残り物です


*エビフライ・えだまめ*
冷凍食品


*ウインナー・ミニトマト*


冷やしていたので、デザート写真に入れ忘れた…
*みかん寒天*
みかんの缶詰、寒天

 缶詰のシロップをお好みで水で薄めて、適量の寒天を加え沸騰させる
 2~3分煮たら火からおろす
 みかんを容器にいれ、寒天を流しいれる
 冷やして固める
 (北海道の我が家、寒い廊下で十分固まる…泣)


さて、年末大掃除をサボったのですが…
ちょっと旦那さまに断捨離を申し付かり…
掃除嫌いの片付けベタな私が手をつけ始めたら
部屋が物凄い事になっている割に
何も変わってないと言う件…



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2011-06-01-Wed 13:24:29 │EDIT
ONE PIECE
チョッパー




NHK
みんなのうた・おしりかじりむし
おじゃるまる・キスケ
 



TVアニメ
とっとこハム太郎・ハム太郎
 



ゲゲゲのきたろう・きたろう
どこでもいっしょ・トロ
 



ケロロ軍曹・ケロロ
きらりんレボリューション・な~さん
  



チーズスイートホーム・ちー
ひげぴよ・ひげぴよ
 



ハッピークラッピー・ラッピー




TV
タカ&トシ・タカらいおん
ピカチュウ




UHBキャラ・たいちくん&小島さん
HTBキャラ・onちゃん&noちゃん
 





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2008-11-28-Fri 23:01:42 │EDIT
新居でのお弁当作製2日目。

お引越しの片付けもままならないので、
お弁当も手抜き&時間短縮で

日曜日が発表会なのに、総合練習にも出られず...。
ようやく本日登園です。

本日のお弁当は

『ひつじのショーンおにぎりべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*ひつじのショーンおにぎり
ご飯、シーチキン、マヨネーズ、のり、スライスチーズ
*ミートボール
レトルト
*卵焼き
*湯でブロッコリー&りんご

あ~ら、簡単♪

拍手[0回]

2008-10-23-Thu 06:47:35 │EDIT
久々のおべんとうDayです
10月も後半なのに、10月1回目のお弁当。
mama にとっては嬉しい限りだけれど、
危うく作るのを忘れそうになったりしないかと
昨日からドキドキでした。
(最近はパパのお弁当ばかりだったから、キャラ弁も久しぶり

最近、ちびごんは 『Shaun the Sheep』 ひつじのショーン に嵌っているので
今日のお弁当はコレで決まり♪♪♪



『ひつじのショーンおにぎりべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*ショーンおにぎり
ご飯、のりたまふりかけ、のり、スライスチーズ
*ラップを使って、顔のおにぎりを作る。
*頭部にごはんをちょこっと盛って各パーツを組み合わせたら出来上がり♪
*焼きポテト
じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、マヨネーズ、塩・こしょう、スライスチーズ
*じゃがいもを半分に切って、レンジでチンする。
*半分は皮をむき、半分は中をくりぬく(皮をカップにします)。
*じゃがいもを適当な大きさにつぶして調味料を混ぜ、皮のカップに戻す。
*上に玉ねぎ、ベーコン、チーズをのせて、トースターかさかな焼きグリルで焦げ目をつける。
*ハンバーグ
牛・豚ひき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、水、塩・こしょう
*水を少量加えて作るとふっくら d(ゝд◕✿ฺ)
*なすのトマト煮
なす、パプリカ(赤・黄)、玉ねぎ、冷凍ミニトマト、コンソメ、塩・こしょう
*冷凍してあったミニトマトを水につけて、皮を取る。
*野菜を1.5cm角くらいにカットして、炒める。
*水とコンソメを加えて煮詰めたら、塩・こしょうで味付け。
*卵焼き
*ウインナー
*キャベツ

パパのお弁当にはコレに大根とかいわれのサラダをプラス
ちびごんにも入れようと思ったけど、以外に隙間が無かった~

さてさて、久々すぎで、量の加減がわからなくなったけど...。
全部食べてこられるかな??


Shaun the Sheep の HP は コチラ ↓
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Shaun/

拍手[0回]

2008-05-09-Fri 15:16:57 │EDIT
まだまだ風邪の治らないMaMaです。
しかも何故か、悪化してします...。
昨日、ついに病院行ったのになぁ...

って、ことで、今日も
簡単にキャラ弁!!

『ピングーとピンガーのおにぎり弁当』

やっぱり、真っ黒おにぎりで作れるキャラクターって
簡単でスピーディーだなぁ...ニヤリ

 

■□■メニュー ■□■

*ピングー&ピンガーおにぎり
ご飯、鮭・胡麻、梅干
*ピングーが鮭おにぎりで、ピンガーが梅干です♪
*トマトチキン
鶏もも肉、にんにく、醤油、小麦粉、塩・こしょう
ケチャップ、とろけるチーズ、パセリ

*昨日のお弁当に作った鶏肉のから揚げを使用♪
*味変えでケチャップをあえてチーズをトッピングー

*ほうれん草のバターコーン風
ほうれん草、コーン、マーガリン、塩・コショウ
*ぜーんぶ混ぜてレンジでチン!
*かいわれサラダ
かいわれ大根、カニカマボコ、塩・こしょう、マヨネーズ
*あえるだけの簡単サラダ♪
*卵焼き
卵、塩、だしの素、青海苔
*茹で野菜(ブロッコリー)
*りんご

再利用と、あえるだけ、レンジ技で
超スピーディーおべんとう

***************************************************
MaMaちょこっと回復。
ちびごん、今日は残さず食べてきてくれました。

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%94%EF%BD%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%20%EF%BC%88%E6%B5%B7%E5%A4%96%EF%BC%89/
忍者ブログ[PR]