忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 ヒーローの記事
2024-04-16-Tue 20:25:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-22-Fri 09:56:40 │EDIT
8月2回目のおべんとうです

昨日・一昨日と、お友達のうちで、ゴーオンジャーの
おもちゃにはまるちびごん。
日曜日、眠くて放映時間に起きてこられないうえに、
あんまり興味ない...。
なのに、戦隊モノのおもちゃには興味深深
自分はそんなにノリノリではないのに、
友達にカッコイイと羨望のまなざしを向けられたいらしく
おもちゃは欲しい!って言うのよねー。
本人たいして好きでもないし、すぐ飽きるので
我が家では買ってあげません

なので、今日はお弁当でゴーオンジャー

『ゴーオンイエロー&ブラックのおにぎり弁当』


■□■メニュー ■□■

*タラコおにぎり・ゴーオンイエロー&ブラック
ご飯、タラコチャーハンの素、海苔、スライスチーズ、薄焼き卵(イエローのみ)
*おにぎりはラップを使うときれいに成型できますw
*おにぎりのご飯が冷めた場合、
 チーズを乗せた後10秒くらいレンジでチンすると剥がれにくくなりますw
*エビ寄せフライ
味の素:冷凍食品
*魚肉ソーセージの卵巻き
薄焼き卵、魚肉ソーセージ
*薄焼き卵で巻くだけw
*キュウリ、レタス、トマトカップ
トマトカップ:ミニトマト、とうもろこし、マヨネーズ
*ミニトマトの中身をくりぬく。
*マヨネーズを入れた上に レンジでチンしたとうもろこしを詰める。
*桃カルピス寒天
桃味のカルピス、寒天
*桃味のカルピスを寒天で固めたデザート

あっ...メニューが昨日と同じだ
グラタンがエビ寄せフライになっただけ~。
しかも1品少ないです

あはは...。

拍手[0回]

PR
2008-05-30-Fri 13:19:33 │EDIT
今日のお弁当は

炎神戦隊
ゴーオンジャー

http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/

ゴーオンレッド♪
これで、4色目です

だけど、今回はパンでーす。

『サンドイッチのゴーオンレッド弁当』

 

カニカマもりだくさーんwww

■□■メニュー ■□■

*ゴーオンレッドのサンドイッチ
ロールパン、カニカマボコ、ハム、スライスチーズ、薄焼き卵、海苔、マヨネーズ
*卵焼き
卵、カニカマボコ、水菜、塩、だしの素
*えびのグラタン
味の素:冷凍食品
*レタス、ウインナー
*アメリカンチェリー

ちょっと胃腸炎っぽくて、いっぱい食べられなーい。
というので、今日は少なめ。
そして、手抜き~

拍手[0回]

2008-05-16-Fri 12:10:06 │EDIT
どうにか風邪の方も良い感じに治ってきました♪
で、昨日お買い物に行ったら、
キューピー
お弁当用シートなるものを発見。

 
http://www.kewpie.co.jp/obentou/product/index.html

なので、コレを使って
炎神戦隊
ゴーオンジャー

http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/

ゴーオングリーン♪
を作ってみることにしました

今日は、ちゃんとマークいれましたよ

 

■□■メニュー ■□■

*ゴーオングリーンのほうれん草チャーハン
ご飯、ほうれん草、玉ねぎ、ハム、お弁当用シート、スライスチーズ、海苔、きゅうり
*ほうれん草チャーハンの具はみじん切り、バターと塩・こしょうで味付けw
*かぼちゃサラダ
かぼちゃ、枝豆、マヨネーズ、塩・こしょう
*わかめの中華巻き
わかめ、もやし、ごま油、醤油、塩、ハム
*もどしたわかめと、茹でたもやしを調味料であえてハムで巻きました。
*ウインナー
*茹で野菜(ブロッコリー)
*オレンジ

ゴーオンジャーシリーズ3作め♪
でも、一番不恰好かな??

拍手[0回]

2008-05-02-Fri 12:50:06 │EDIT
MaMa...風邪を悪化させました

でも本日もお弁当です。
負けずにがんばります
っておことで、今日のお弁当は

炎神戦隊
ゴーオンジャー

http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/

ゴーオンイエロー♪
何故イエローかと言うと、
今日は巾着寿司風にしようと思っていたから
で、ちょこっとだけ、こどもの日をイメージしておかず作り。

しかーし!!またおでこにマーク入れるの忘れたよ...。うーん

 

形はオッケーだと思うんだけど、どうかな??

■□■メニュー ■□■

*ゴーオンイエローの巾着寿司
ご飯、寿司の粉、ごま、海苔、スライスチーズ、カニカマ、桜でんぶ、きゅうり
*胡麻を混ぜた酢飯できゅうりの千切りと桜でんぶ、裂いたカニカマを挟んで薄焼き卵で茶巾寿司にw
*ヘッドの海苔部分にきゅうりのスライスを重ねて使ってます。
*ウインナー鯉のぼり
ウインナー、スライスチーズ、海苔、ブロッコリー
*カニカマのキャベツ巻き
塩茹でキャベツ、薄焼き卵、カニカマボコ、マヨネーズ
*カニカマをマヨネーズを塗った薄焼き卵とキャベツで巻いてみました。
*枝豆チーズスティック
春巻きの皮、枝豆、スライスチーズ
*枝豆とスライスチーズを細長く切ったものを春巻きの皮で巻いて、トースターで焼くだけ♪
*さつまいもの甘露煮
さつまいも、砂糖、黒胡麻
*茹で野菜(ブロッコリー)
*りんご

何だか作っていたら、いっぱいなお弁当に...。
食べきってこられるかなぁ...。

拍手[0回]

2008-04-25-Fri 13:24:48 │EDIT
昨日は、お弁当を全部食べてきてくれたちびごん。
お弁当箱も大きくなったので、多いかな?っておもったけど
1番に食べ終わったと言っていたし、
昨日は夕方『お腹すいたー』と言っていたので
きょうはもうちょっと多く しちゃいました

そんな今日のお弁当は

炎神戦隊
ゴーオンジャー

target="_blank">http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/

戦隊モノです
ちなみに、黒いと作るの楽だから♪って理由からゴーオンブラック

 

ママ的には上手く出来たと思うんだけど...
どうかな?

■□■メニュー ■□■

*ゴーオンブラックおにぎり
ご飯、海苔、スライスチーズ、すじこ
*メンチカツ
豚ひき肉、玉ねぎ、塩・こしょう、チーズ、小麦粉、卵、パン粉
*きのことパプリカの炒め物
しめじ、冷凍パプリカ(3色)、塩・こしょう、
*かぼちゃサラダ
かぼちゃ、えだまめ、マヨネーズ、塩・こしょう、
*千切りキャベツ、レタス
*茹で野菜(ブロッコリー)
*りんご

さてさて、量が増えたけど、全部ぴっかりんしてこれるかな??


****:*************************

......

おでこにGマーク入れるのわすれましたぁ~っ

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC/
忍者ブログ[PR]