忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME弁 San‐Xの記事
2024-03-29-Fri 23:12:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-26-Fri 23:21:00 │EDIT
ちびっちのウイルス性胃腸炎は、本日落ち着いています。
でも、泣き泣きのぐずぐずですが

さて、そんな中、本日もお弁当。
今日はパンのお弁当ですよ。

『まめごま?中華肉まんべんとう』





■□■メニュー ■□■

*まめごま?中華肉まんべんとう
食パン(2枚)、中華肉団子(冷凍食品)、スライスチーズ(1枚)、海苔、ハム
冷凍食品の中華肉団子を加熱する。
耳を切った食パン2枚をレンジで600w20秒チン!
広げたラップの上にパンを1枚置き、
1/4サイズのスライスチーズ、肉団子2個、1/4サイズのスライスチーズをのせる
ラップを絞って具を包みなんちゃって中華肉まんを作る(もうひとつも作る)
スライスチーズとハム、海苔で顔を作る。

*ブロッコリー、エビしゅうまい
冷凍食品

*ハムレタス&ミニトマト
ハム、レタス、ミニトマト
肉まんの顔パーツを抜いた部分が内側に来るようにレタスをのせて巻く。

*お花チーズ
スライスチーズ
スライスチーズをいったんフィルムからはがして包みなおし、室温においておく。
ハート型の型抜きでスライスチーズを抜く(お花1つにハート5枚以上)。
ハートを合わせてお花にする。


さて、なぜに本日は まめごま なのかというと…
顔が似てないからです!!
なんか、コリラックマっぽくないですか?!
うーむ。


*ランキングに参加しています*

いいカモ♪って思ったらした下のバナーを『ぽちっ』と押して
1票入れてくれたらうれしいな d(^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2010-02-12-Fri 12:58:56 │EDIT
こんにちは。
今週も おべんとうDay がやってきましたよ。

今日は初めて、パスタメインのお弁当にしてみました

『マッシュポテトのコリラックマ と
        まきまきナポリタンべんとう』




 


■□■メニュー ■□■

*まきまきナポリタン
スパゲティー、ミックスベジタブル、ピーマン、
オリーブオイル、ケチャップ、塩・こしょう
薄焼き卵(たまご、マヨネーズ)

溶き卵にマヨネーズを混ぜて、薄焼き卵を作る。
スパゲティーとミックスベジタブル、ピーマンを塩湯でした後
お湯を捨ててオリーブオイルを絡ませる。
ケチャップと塩・コショウを加えて少しいためる。
薄焼き卵でナポリタンを巻いてカットする。
クッキングペーパーでキャンディー包みにする。
クッキングペーパーは合わせ部ぶんの真ん中あたりに5mm間隔くらいで
2本切り込みを入れておくとペーパーを破りやすくなります。


*コリラックママッシュポテトジャガイモ、マヨネーズ、スライスチーズ、ウインナー、のり、塩・こしょう
ジャガイモはパスタと一緒にゆでる。
つぶして、マヨネーズ、塩・コショウを加える。
マルク成型して、スライスチーズとウインナー、のりで顔をつくる。

*ブロッコリー、ウインナー
スパゲティーと一緒にゆでる。

*黄桃、白桃、パイナップル
缶詰



初めての麺類おべんとう。
キャラ弁にするにはちょっと難しくて、
マッシュポテトでかろうじてキャラ弁にしたよ。

今日はややボリュームありのお弁当だけど
はたして食べきってくるでしょうか??



*ランキングに参加しています*

いいカモ♪って思ったらした下のバナーを『ぽちっ』と押して
1票入れてくれたらうれしいな d(^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-12-11-Fri 11:14:48 │EDIT
今日は、授業参観日で出来なかった、お買い物ごっこの日だそうですw
ちびごんは『ライオンマクドナルド』なる
ハンバーガーショップをやるそうです。
見れないのがちょっと残念

さてさて、そんな12月3回目のお弁当は『まめゴマ』です。
寝坊したので、直った電子レンジをフル活用!!!
冷凍食品満載のお弁当になりました


『まめゴマおにぎりべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*まめゴマおにぎり
ご飯、デコふり、塩、スライスチーズ、のり

ほうれん草のおかかマヨ和え
ほうれん草(冷凍食品)、かつおぶし、しょうゆ、マヨネーズ

*えびグラタン
冷凍食品

*えびシュウマイ
冷凍食品

*ミニトマト、レタス

うわぁぁぁぁ...
超手抜きお弁当だわ。

拍手[0回]

2009-12-04-Fri 09:52:50 │EDIT
昨日と今日は、授業参観日です。
でも、ちびっちがインフル隔離中なので
見にいけません...。
残念!!
クリスマスツリーと、リースを工作しているようです。
本来ならお店やさんごっこだたんだけど、
これまたインフルの影響で変更になりました。

さてさて、そんな12月2回目のお弁当はこちらのキャラ↓
 きれいずきん


『きれいずきんのおにぎりべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*きれいずきんおにぎり
ご飯、デコふり、かつおぶし、しょうゆ
スライスチーズ、のり

顔の色はデコふりの黄色とピンクを混ぜてみたよw

かぼちゃフライ
冷凍食品

*ほうれん草のマヨチーズ
ほうれん草、マヨネーズ、塩・こしょう、スライスチーズ
ほうれん草をチン!して調味料で合え、スライスチーズをのせる。
本当は焼こうと思ったんだけど、省略w

*野菜サラダ
レタス、きゅうり、インゲン、豆MIX(缶詰)、マヨネーズ

*卵焼き
卵、青海苔、ゴマ、塩

きれいずきん、個人的に大好きですw

拍手[0回]

2009-10-30-Fri 10:06:08 │EDIT
10月最後のお弁当です。

何か忘れていると思ったら...

買物 でした (・㉨・;A)アセアセ…

2日続けてかいっ!!

冷蔵庫を眺める...。
見事になにもなーーーーい。
パパのお弁当作ったから、更になーーーい 。(゚うェ´゚)。゚

ご飯すら足りなかったので...
本日はパンです!!

キャラはこちら↓
 きれいずきん


『きれいずきんのたまごサンドべんとう
       ~ちょっぴりハロウィン~』




 

■□■メニュー ■□■

*きれいずきんのたまごサンド
食パン、たまご、塩・こしょう、マヨネーズ
スライスチーズ、のり

炒り卵をフォークで細かく潰して、マヨネーズ、塩・こしょうで味付け
食パン6枚切り1枚を半分にスライスしてラップに包み、レンジで20秒チン!
パンに挟んで型で抜く
スライスチーズと海苔で作ったキャラシートをのせる。

から揚げ
冷凍食品

*大学いも
さつまいも、ハチミツ、黒ゴマ
さつまいもを油で揚げる
ハチミツと黒ゴマをあえる

*野菜サラダ
レタス、きゅうり、にんじん、ブロッコリースプラウト、マヨネーズ
千切りにしてレタスとマヨネーズを入れたカップに野菜を入れる

はいっ、冷凍食品あって助かった~。
キャラシート作るのにちょっぴり手間取ったくらいですみましたよw
ほんのちょこっとだけ、ハロウィンバージョンですw

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%93a%EF%BD%8E%E2%80%90%EF%BD%98/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]