忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 San‐Xの記事
2024-04-27-Sat 17:37:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-29-Fri 09:34:14 │EDIT
8月最後のおべんとうです

そう...8月...。
なのにこの寒さはなんだろう?!
お天気も悪くて洗濯物も乾かず
ついつい、ストーブに目が行ってしまう北国!!
まだまだ、8月ですよーと言い聞かせるこの頃ですよ...。


さて、お弁当の手抜きが定着してきたママ
楽するのが一番♪って気分になってきましたよぉ~。
でも、手抜きしても、気合入れても、
出来上がるお弁当に差がないのは何故ダロウ...
まぁ、いいや。

なにはともあれ、今日のお弁当です♪

『きいろとりのオムライスべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*きいろとりのオムライス
ご飯、玉ねぎ、人参、ピーマン、鶏ひき肉、薄焼き卵、ケチャップ、人参、海苔
*野菜はみじん切りにしてチキンライスを作る。
*ラップを使って薄焼き卵でチキンライスをくるんでカタドリ♪
*人参と海苔を切って顔を作成~。
*くまさんウインナー
ウインナー
*ウインナーを半分にカット。片方から2枚薄めに輪切り。
*1枚を半分にして、耳の形にカット。もう1枚は鼻の形にカット。
*余った部分は上に切り込みを入れて、お花?ウインナーに。
*茹でたら目と鼻の穴を開けて胡麻を埋め込み、各パーツをパスタで留める。
*エビ寄せフライ
味の素:冷凍食品
*フルーツみつ豆
缶詰+キュウイフルーツ
*レタス

今日はSan-Xのキャラクター。
リラックマに出てくる『きいろとり』
HP http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

自作のくまさんウインナーも作ってみた
メインのご飯以外に手を加えたのって、すっごい久々だなぁ

しかし...ちびごんを幼稚園に送っていくとき、
『オナカいたいっ...
って言ってたけど、大丈夫かな?
お弁当、食べられるかなぁ...。

たぶん、時間かかって、
量が多かった...遅くなっちゃった...って
半べそで言いそうな予感。
残してくるかな?

拍手[0回]

PR
2008-07-18-Fri 14:28:32 │EDIT
まだまだ、悪阻の私...。
何時になったら終わるかなぁ...。
ってことで、今日は冷凍食品のオンパレードです

『コリラックマのハンバーガーべんとう』



 

■□■メニュー ■□■

*コリラックマハンバーガー
豆乳ロール(パン)、ハンバーグ(冷凍食品)、レタス、ケチャップ、マヨネーズ、
スライスチーズ、海苔

*ゆで卵
*スパゲティー
冷凍食品
*バナナ、レタス、きゅうり、


あぁぁぁっ、かぼちゃサラダ入れるの忘れたわ。

拍手[0回]

2008-07-10-Thu 13:20:17 │EDIT
さてさて、今週はお弁当1回。
なぜなら、明日は旦那様のお父さんの還暦旅行に出かけるため
ちびごんは午前中で早退だから

って、ことで、今週のお弁当は

『こげぱんときれいぱんの
 おすしべんとう』


 

■□■メニュー ■□■

*こげぱんときれいぱん寿司
こげぱん:酢飯、胡麻、稲荷用油揚げ、チーズ、海苔
きれいぱん:酢飯、カニカマボコ、ネギ、薄焼き卵、海苔

*ラップで包むときれいに出来ますw
*豚肉の甘酢煮
片栗粉、豚肉、砂糖、醤油、酢
片栗粉をまぶして焼いた豚バラ肉に調味料を絡め煮る
*さつま揚げのチーズ焼き
さつま揚、チーズ
*バナナ、レタス、きゅうり、カニカマボコ


うん、簡単♪

拍手[0回]

2008-04-28-Mon 09:57:14 │EDIT
さてさて、GWが始まりました~。
でもでもでもでも、幼稚園はカレンダー通り
本日登園です。

そして、お弁当。

今日のお弁当はパンにしてみましたよぉ~。

ってことで、キャラクターはもちろん...
そう!!リラックマ!!



今日は2段のお弁当箱を使用。
上段のリラックマが入っている上には
お茶碗をひっくり返したような、高さのある蓋が付くので、
高さがあっても大丈夫♪
(本来は、内蓋も付いているんだけど、コレを使うと、
     パンが潰れちゃうので、今日は未使用です。)

 
■□■メニュー ■□■

*リラックマサンドイッチ
黒糖パン、ハム、チーズ、ゆで卵、海苔、人参
*人参はゆで卵の輪切りが折れないように土台に使ってますw
*スパゲティー
パスタ、玉ねぎ、人参、冷凍パプリカ(3色)塩・こしょう、ケチャップ
*パスタはお弁当向きにする為に1/2サイズに折って使用w
*バターコーン風
冷凍コーン、ほうれん草、塩・こしょう、マーガリン
*トマトカップ
ミニトマト、ゆで卵、塩・こしょう、マヨネーズ、黒胡麻
*ゆで卵はリラックマの耳に使ったあまりを利用w
*ウインナー
*レタス、茹で野菜(ブロッコリー)
*りんご

前回もピッカリンコだったので、調子に乗って量を増やしてみたw
って言うか、2段のお弁当箱を使ったら増えちゃった
残さずた食べられるかなぁ??


****:*************************


過去のリラックマ弁当



左:リラックマおにぎり
中:リラックマいなりずし
右:リラックマサンドイッチ

拍手[0回]

2008-03-07-Fri 11:08:01 │EDIT
今週3回目のお弁当は
久々にパンにしてみましたっ

いつも、ご飯を詰め詰めで、
考えてみたら、パンのお弁当なんて、2回か3回目!!
どんだけご飯?!って感じです。

で、パンでどんなキャラクターにしよう?
って考えた末、リラックマに決定

でも、なんだか、本日のリラックマは、ちょっと似てなくて、
ただの『くまさん弁当』って感じになってしまいました

ちなみに、初めてチガウおべんとう箱。
全部食べてくるかなぁ??

『リラックマ弁当』



パンでリラックマ
マッシュポテトでコリラックマを作ってみました


メニューは↓↓↓

・リラックマサンドイッチ
(ロールパン、チーズ、ハム、レタス、ブロッコリー、海苔)
・コリラックマポテト
(じゃがいも、マヨネーズ、ウインナー、海苔)
・ほうれん草としめじのバター炒め
(ほうれん草、白しめじ、ハム)
・卵焼き、ウインナー
・茹でブロッコリー、レタス、枝豆
・りんご


リッラックマのお耳にはブロッコリーの芯を使ってみたょ。
そして、コリラックマ・マッシュポテト...
中心にコーンのバター炒めを包もうと思ったのに
忘れました
ママ、そんなものです

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%93a%EF%BD%8E%E2%80%90%EF%BD%98/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]