忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]弁 San‐Xコリラックマべんとう

[PR]

2024-04-26-Fri 01:02:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コリラックマべんとう

2010-02-12-Fri 12:58:56 │EDIT
こんにちは。
今週も おべんとうDay がやってきましたよ。

今日は初めて、パスタメインのお弁当にしてみました

『マッシュポテトのコリラックマ と
        まきまきナポリタンべんとう』




 


■□■メニュー ■□■

*まきまきナポリタン
スパゲティー、ミックスベジタブル、ピーマン、
オリーブオイル、ケチャップ、塩・こしょう
薄焼き卵(たまご、マヨネーズ)

溶き卵にマヨネーズを混ぜて、薄焼き卵を作る。
スパゲティーとミックスベジタブル、ピーマンを塩湯でした後
お湯を捨ててオリーブオイルを絡ませる。
ケチャップと塩・コショウを加えて少しいためる。
薄焼き卵でナポリタンを巻いてカットする。
クッキングペーパーでキャンディー包みにする。
クッキングペーパーは合わせ部ぶんの真ん中あたりに5mm間隔くらいで
2本切り込みを入れておくとペーパーを破りやすくなります。


*コリラックママッシュポテトジャガイモ、マヨネーズ、スライスチーズ、ウインナー、のり、塩・こしょう
ジャガイモはパスタと一緒にゆでる。
つぶして、マヨネーズ、塩・コショウを加える。
マルク成型して、スライスチーズとウインナー、のりで顔をつくる。

*ブロッコリー、ウインナー
スパゲティーと一緒にゆでる。

*黄桃、白桃、パイナップル
缶詰



初めての麺類おべんとう。
キャラ弁にするにはちょっと難しくて、
マッシュポテトでかろうじてキャラ弁にしたよ。

今日はややボリュームありのお弁当だけど
はたして食べきってくるでしょうか??



*ランキングに参加しています*

いいカモ♪って思ったらした下のバナーを『ぽちっ』と押して
1票入れてくれたらうれしいな d(^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. saki ちゃん
あぁっ…コメントに気がつかなかったぁ!
花子さん、メガドンキの交差点を
100まんボルトに向かって走ると
わりとすぐの左側にあるんだよー

お弁当ね~パスタは時間たつと絡まって食べづらいかな?
と思って、巻いてみたよ。
そうそう、緑はうちもブロッコリー、レタス
ほうれん草、貝割れ大根ばかりかも
更に悩むのが赤!
イチゴとトマト嫌いなんだよね~。
nonti2010-02-14-Sun 00:27:18EDIT
おいしそ♪
まきまきナポリタンね~なるほど
すごいね☆私そういうの全然思いつかないから・・・
今度真似させていただきます!

メモの「はぎれや花子」ってどこにあるの~?
てか、名前がウケる・・・
でも明日までしかやってないんだね~
1500円ででっかい袋につめ放題なんて魅力的だよね~
sakiURL2010-02-13-Sat 23:11:05EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%93a%EF%BD%8E%E2%80%90%EF%BD%98/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86_393
忍者ブログ[PR]