忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 PRきゃらの記事
2024-04-20-Sat 04:51:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-07-30-Mon 16:32:28 │EDIT
今日も凄く良いお天気です。
保冷剤買ってきたので、ちゃんと入れましたよーw

そんな本日のお弁当は ご当地ゆるきゃら
私の地元、深谷市のゆるキャラ
ふっかちゃん
全国ゆるキャラランキング6位ですよーw
娘っ子達も大好きなのです!!


深谷市ゆるキャラ
『ふっかちゃん弁当』







■□■ メニュー ■□■

*ふっかちゃんご飯
ご飯、細切り佃煮昆布、ほうれん草パウダー、ハム、スライスチーズ、海苔、
塩、焼きパスタ、ブロッコリーの芯、カニカマ


 中心に佃煮昆布を入れて丸いおにぎりを握る。
 ご飯に、塩・ほうれん草パウダーを混ぜて緑のご飯を作る。
 お塩はちょっと多め、スプーン一杯程度の水をくわえて混ぜると
 ほうれん草の青臭さが気にならず、混ぜやすいかも。
 緑のご飯を、丸いおにぎりに被せるようにのせて、
 ラップとスプーンを用いて形を整える。

 丸型でスライスチーズ(3枚)とハム(1枚)を抜く。
 ハムは真ん中で半分にして、直線側をもう一度同じ円形抜く。
 スライスチーズ2枚は大きさをずらして2つにカットする。
 チーズでハムを挟んで耳を作る。
 残りの1枚はオデコにはる。

 茹でたブロッコリーをゆでパスタで短い芯を止め
 かにかまぼこの白い部分を巻く。
 (巻くの忘れちゃったよ)
 焼きパスタで頭部に留める。


*インゲンのおかか合え
茹でたインゲン、鰹節、醤油、みりん

 茹でたインゲンを適当な大きさに切って
 残りの材料で合える


*ミートボールハンバーグ
ミートボール、焼きパスタ、スライスチーズ、ハム、レタス

 スライスチーズとハムを円型で抜く。
 ミートボールを半分にカットし、間にレタス、スライスチーズ、ハムを挟む。
 焼きパスタで留める。
 今回はチェダーのスライスチーズを使いました。

*レタス、お花ハム、ミニトマト
*パイナップル


ミートボールハンバーグさんは好評でした♪
ちょっと手間だけどね。
そして、ブロコリーの芯にカニカマさんを巻き付けるのを忘れちゃったら
角が葱に見えないなぁ...(汗)



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[1回]

PR
2011-10-20-Thu 22:16:12 │EDIT
お久しぶりです (*^-^)ノ”

欠席やら、お誕生会、祝日の振り替え給食なんかで、
気がつけば1ヶ月以上おべんとうの日が無かったnontiです。

久々のおべんとう。
冷蔵庫にお弁当用おかずがなにもなーい。
ってことで、ウインナーを買ってきました(笑)

いまいちエンジンがかからず、簡単に~ってことで、
本日はポン・デ・ライオンべんとうです。




ミスタードーナッツ
 『 ポン・デ・ライオン☆カレー味☆ 』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*ポン・デ・ライオン*

ごはん、カレー粉、スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ、ウインナー


 ごはんに、カレー粉と塩をまぶして混ぜる
 容器にドーム型にごはんを盛る
 ゆでたウインナーを輪切りにして、ご飯に押し込むようにして飾る
 海苔で目。スライスチーズで口元、ぶあられで鼻をつける


*かぼちゃ春巻き?*
 スライスチーズ、かぼちゃ、ほうれん草、ワンワンタンの皮
 かぼちゃとほうれん草をレンジでチン♪ する
 ワンタンの皮に棒状に切ったかぼちゃと・ほうれん草とチーズをのせて巻く
 トースターで焼き色がつくまで焼く


*卵焼き*
たまご、砂糖、塩
 厚焼き玉子を作る。
 適度の暑さに切った厚焼き玉子を、切断面を上に向けて、中心で斜めに切る
 ひとつをひっくり返して、カット面を合わせるとハート型になる


*レタス、りんご、梨*


作り終わった頃に起きてきた ちびっち。

今日のお弁当は、ハミィちゃんのたまごサンドが良いな♪

って、もう作っちゃったよーって言ったら、朝から泣き泣き...。

ごめんねー。明日作るからさー。





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2009-12-03-Thu 09:17:50 │EDIT
いよいよ12月!師走でっす。
雪が降る前に窓とかの大掃除もしようって思ってたのになぁ...。
11月はグダグダでした (・㉨・;A)アセアセ…

さっ、12月のお弁当は5回の予定。
本日はこちらです♪


『Qooのおにぎりべんとう』

 

>■□■メニュー ■□■


*Qooおにぎり
ごはん、デコふり、かにかまぼこ、のり
はいっ!困ったときの簡単Qooおにぎりです。
色づけもデコふりの緑。

から揚げ
鶏肉、から揚げ粉

*卵焼き
卵、マヨネーズ、かにかまぼこ
マヨネーズを入れるとふんわり&味付けもオッケー

*インゲンのおかかあえ
インゲン、かつおぶし、しょうゆ
ゆでて、和えたらできあがり。

*ノンフライポテト
ジャガイモ、塩・コショウ
レンジでチン!して塩・コショウ☆

拍手[0回]

2009-09-24-Thu 15:44:35 │EDIT
9月最後のお弁当ですw

『Qooの青海苔ご飯べんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*Qooの青海苔ご飯
ご飯、青海苔、ごま、塩、海苔

*ほうれんそうの卵巻き
ほうれん草、鰹節、めんつゆ、卵
薄焼き卵でほうれん草和えを巻く

*チキンナゲット、えび寄せフライ
冷凍食品

*ゆでブロッコリー

*りんご

海苔を買い忘れてあせった!!
かろうじて残っていた海苔で作製w

拍手[0回]

2009-07-02-Thu 19:24:56 │EDIT
さてさて、激暑Dayの後に訪れた寒々Dayも過ぎた様子。

何時の間にやら7月ですね

年長のちびごん達は本日『バス学習』でした。

なんかね、児童館にあるプラネタリウムで星のお勉強をしたんだって
ヾ(o´∀`o)ノ
オリオンがサソリと闘ってたんだよ~と言っていましたw
更に、実験室で静電気?のお勉強をしたようで、
風船がくっついたり、逃げたりした!と
たくさん、お勉強出来たようすでしたw

そんな今日のお弁当は おにぎりとおかず2~3品
と決まっているので、簡単おべんとうですw

『トドクロちゃんの鮭わかめおにぎりべんとう』

  

はいっ、のど黒飴のトドクロちゃんですw
 似てるかなぁ


■□■メニュー ■□■

*トドクロちゃん鮭わかめおにぎり
ごはん、混ぜ込み鮭わかめ、スライスチーズ、海苔
例のごとく、ごはんはラップを使って成型。
のりも巻いたらラップをして落ち着かせますw

*あげ芋(さつまいも)、チキンナゲット
冷凍食品

*ずんだ白玉
白玉粉、水、枝豆、砂糖
茹でた白玉をかるく冷凍庫で凍らせる。
(夏場なので、保冷在代わりにねw食べる時には解凍されてますw)
枝豆をみじん切りにして、砂糖をまぶしてレンジでチン!
熱いうちに潰して冷ます。
白玉にまぶす。

冷凍食品と品数限定の為に超ラクべんとうでしたわ

拍手[1回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%90%EF%BD%92%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]