忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 PRきゃらの記事
2024-04-20-Sat 08:03:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-25-Thu 23:53:11 │EDIT
6月最後のおべんとうDayです

mama の風邪もだいぶ良くなりましたヾ(o´∀`o)ノヤッタァー

そんな今日のお弁当は2種ご飯ですw

『Qooの枝豆ごはん と
 ペコリンチョグーのにんじんカレーごはん弁当』



ペコリンチョグーの顔は黄緑だけど…。
今日はにんじんカレーごはんでオレンジ色になりましたとさw

 

■□■メニュー ■□■

*Qooの枝豆ご飯
ごはん、枝豆、にんじん、塩、海苔
冷凍枝豆を解凍して、薄皮を取り、みじん切りにしてご飯に混ぜ塩を振る
海苔とレンジでチン!したにんじんスライスで顔を作る

*ペコリンチョグーのカレーにんじんご飯
ごはん、にんじん、カレー粉、塩、海苔
摩り下ろした人参とスライスした人参をレンジでチン!
摩り下ろし人参にカレー粉を混ぜごはんに混ぜて塩を振る
海苔とレンジでチン!したにんじんスライスで顔を作る

*えび寄せフライ・えびしゅうまい
冷凍食品

*ちくきゅー
ちくわ、きゅうり

*お花ラディッシュ・レタス
ラディッシュ、スライスチーズ、ハム
スライスしたラディシュの植えにお花型に抜いたハムとスライスチーズをのせる


今日はちびっちにも同じおべんとうを作りましたw
ちびごんは枝豆ご飯
ちびっちはカレーにんじんご飯が気に入った様子です

拍手[0回]

PR
2009-05-28-Thu 21:02:40 │EDIT
今週のおべんとうDayです


『どーもくんの稲荷寿司べんとう』



 

■□■メニュー ■□■

*どーもくん稲荷寿司
ご飯、すしのこ、稲荷用おあげ、カニカマボコ、海苔
稲荷寿司の閉じ口を横にして置き、足部分を少しへこませる。
カニカマボコで口を作る。
目は接着のために海苔の下にカニカマボコを貼る。

*卵焼き
卵、塩・こしょう、マヨネーズ、カニカマボコ、ブロッコリースプラウト
余ったカニカマを刻んで混ぜ混ぜ。
目指せ!材料使いきりw

*えび寄せフライ
冷凍食品

*まきまきサラダ
ハム、チーズ、レタス、ブロッコリースプラウト、マヨネーズ

*ブロッコリー

今日はちびごんの大好きな稲荷寿司。
1コだと少ないので、2コ
しかーし!!
好きなものは別腹
足りなかったようです

拍手[0回]

2009-03-13-Fri 10:14:43 │EDIT
こどもだって うまいんだも~ん ♪
のんだら こう言っちゃうよ Qoo~ ♪


歌から始まるお弁当日記。
第3回目です(笑)


『Qooえだまめごはん弁当』

 

■□■メニュー ■□■

*Qooえだまめごはん
ご飯、枝豆、塩、にんじん、海苔
茹でた枝豆をみじん切りにしてご飯に塩といっしょに混ぜる。
にんじんはロールキャベツといっしょに煮ました♪

*ミニロールキャベツ
牛豚合いびき肉、パン粉、牛乳、塩・こしょう、キャベツ、コンソメ
合いびき肉にパン粉、牛乳、塩・こしょうをしてこねる。
煮て冷ましたキャベツにタネを巻いて、パスタで留める。
水にコンソメを入れて煮る。

*えびしゅうまい
冷凍食品

*茹でブロッコリー・レタス

*伊予柑
ちょっと酸っぱかったので砂糖がけですw


ロールキャベツ...ちょっと煮詰めちゃって
しょっぱかったかなぁ... ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

拍手[0回]

2009-02-12-Thu 19:17:25 │EDIT
ちびちびの授乳時間 がずれこんで、mama 寝坊しましたっ

なので、簡単キャラは~??と考えて...
今日のお弁当を作製~。

『-しゃけ・たらこおにぎり-トドックべんとう』

 


■□■メニュー ■□■

*トドックおにぎり
顔:ご飯、しゃけ・たらこ、のり
耳:えびシュウマイ、スライスチーズ、ウインナー


*フライドかぼちゃ「
冷凍食品

*卵焼き
卵、砂糖

*ウインナー・茹でブロッコリー
湯でブロッコリーにはマヨネーズとスライスチーズの星をトッピング

*りんご

パパパッ!と作ってみましたとさぁ~♪

拍手[0回]

2008-11-14-Fri 07:13:07 │EDIT
久々のお弁当です

給食への振り替えもあったのですが...
火曜日から、ちびごん胃腸炎発熱!!
幼稚園お休みしていました

日曜日が発表会なのに、総合練習にも出られず...。
ようやく本日登園です。

お腹の調子も本調子じゃないだろうから、
お弁当も少なく...のハズが...
あまり何時もと変わらない?!
でもでも、シリコンカップいっぱい使ったってコトは、
隙間埋めてるわけで、何時もよりは量も少ない!
なんたって、主食のパンは、ほんのちょこっとだもん

って、ことで、本日のお弁当は~

『渦巻きジャムパンと
     ポン・デ・ライオンべんとう』


 

■□■メニュー ■□■

*うずまきジャムパン
食パン、マンゴージャム、ピック
*ラップを使って少し潰すように巻くときれいに巻けるかな?
*巻き終わりをピックでとめましたw
*グラタン
キャベツ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、コンソメ、
コーンスープの素、牛乳、とろけるチーズ、パセリ

*昨夜作ったポトフのあまりを再利用。
*ポトフの具に牛乳を入れて火にかけ、コーンスープの素を入れる。
*カップに入れて、とろけるチーズをふり、レンジでチン!
*パセリを振りかけて出来上がり。*ミニとんかつ
Coop冷凍食品
*ポン・デ・ライオンゆで卵
卵、ウインナー、のり、ケチャップ、塩、パスタ
*卵を茹で水にとって殻をむいたら、塩水に少し浸しておく。
*真ん中あたりに1週切り込みを入れ白身の半分を外す。
*茹でたウインナーを薄切りにして黄身のまわりにパスタでとめる。
*外した白身をたてに薄切りにして、型抜きやストローで口部分を型抜く。
*型抜きした白身、丸くカットしたのり、ケチャップで顔をつくる。
*湯でブロッコリー

全部食べてこられるかな?
お腹、痛くならないで過ごしてこられるといいね。

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%90%EF%BD%92%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]