忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME弁 PRきゃらの記事
2024-03-29-Fri 18:12:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-09-09-Mon 18:52:26 │EDIT
昨日はサッカーのリーグ戦でした (お兄ちゃんね)。
予定されていた最終戦、前半終了間近で霧雨が…
と思ったら、一気にザァザァに…。
ビッチョビッチョになりながらの試合でしたが、
やる気が無し無し。ボロ負けでしたよー。
雨に打たれても熱くなれる試合が観たかったです…。

さてさて、8月8日のお弁当を紹介します。

電通『枝豆ごはんの豆しば弁当』




■□■ メニュー ■□■

*枝豆おにぎりの豆しば
ご飯、枝豆、塩、海苔

 ご飯に薄皮をむいて刻んだ枝豆と塩を混ぜる。
 勾玉型に握る。
 枝豆1粒をを2つに割り、耳にする。
 海苔をハサミで切って作った 目・鼻・口を貼り付ける。
 
ポテト&チーズの焼き餃子
*チキンナゲット
*茹でブロッコリー&とうきび
*ミートボール

写真には写ってないけれど、デザートに
黒蜜きなこくずもちを持たせてますw



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2013-09-05-Thu 05:00:00 │EDIT
さてさて、本当に28℃まで気温は上がるのでしょうか?
まぁ、私の仕事場は半分は冷凍庫の中なので、
日中の気温を体感することは殆どないのですが…。
ごみ捨ての時くらい?

ではでは、夏休み 8月5日 のお弁当を紹介です。


斜里町ゆるきゃら『しゃりっとさん弁当』




■□■ メニュー ■□■

*しゃりっとさんご飯
ご飯、食紅(青。もしくはデコふり水色)、カニかまぼこ
 フライドポテト、海苔、おかか、めんつゆ、塩


 ご飯に塩と食紅を混ぜる。
 めんつゆを合えたおかかを詰めた水色の丸いおにぎりを握る。
 耳部分をつまみ出し、くまの形を作る。
 白ご飯に塩をまぶし、頭にのせるお山を形作ってくっつける。
 山と額の間に、楕円っぽくはさみでカットしたフライドポテトをのせる。
 口周りに白いご飯をのせる。
 四角く切った海苔(枠を作るため、中も四角くカットして抜く)を貼り付け、
 上下をキザキザにカットしたカニカマをのせる。
 楕円型の海苔の上に楕円にカットしたカニカマ(白)をのせ、
 更に楕円にカットした海苔を載せ(目)貼り付ける。
 海苔をカットした鼻、カニカマをカットした耳をのせる。

インゲンとニンジンのハムチーズ巻き
塩コショウ、スライスチーズ、ハム、
 茹でたインゲンとニンジン、焼きパスタ

 茹でた野菜に塩を少し振り、
 スライスチーズとハムで巻く。
 巻き終わりを焼きパスタでとめる。
 
*骨付きチキンから揚げ
*フライドポテト
*枝豆

写真には写ってないけれど、保冷剤代わりに
凍らせた黒蜜ところてんを持たせてますw




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-09-01-Sun 05:00:00 │EDIT
さてさて、今日は朝からにいちゃんのサッカーです。
昨日も本当は試合だったんですよー。
俗に言う新人戦です。
高学年ユニフォームでの試合!
ですが、風邪引いてお休みしました…。
今日は熱も下がったので、試合参加してきます。
残念なことに、昨日勝ち進むことが出来なかったので
今日はフレンドリー試合ですけどね。

でもって、遅ればせながらUPシテイル夏休み7月31日の弁当はこちらw


オリジナル『くまもん×キティちゃん弁当』




■□■ メニュー ■□■

*くまもん×キティちゃんおにぎり
ご飯、おかか、めんつゆ、海苔、かにかまぼこ、ぶぶあられ
 おかかにめんつゆを合えた具を入れた丸いおにぎりを作る。
 海苔の下部をアーチ状にかっとして、おにぎりにのせ、
 切れ目を入れながらおにぎりに貼り付けていく。
 かにかまぼこをサイズの違う円型で抜き(目、鼻周り、頬)
 おにぎりに貼り付ける。
 カットした海苔をはりつけ、ぶぶあられ(黄色)の鼻をのせる。

*マグロの煮付け
 マグロを酒、みりん、砂糖、醤油、しょうがの千切りを加えて煮付ける。

*インゲンのおかか合え

*味噌田楽
 ゆでたこんにゃくに味噌ダレを合える。
 味噌ダレは味噌にお好みの量のゆずジャムを加えたもの。

*えび入りすり身の油揚げ巻き
 えび入りすり身を開いた油揚げで巻き、油で揚げる。

*ブロッコリー
*えび入りすり身の油揚げ巻き


ちなみに、兄弁はおにぎりじゃなくて、海苔弁になってますw


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2012-08-16-Thu 19:51:48 │EDIT
4泊5日で両家実家に帰省してきましたよー。
半分は移動みたいなものですが
それでも1年ぶりに家族の元気な顔を見ることができて
嬉しかったし、ほっとしたし、何だかんだ言って
帰省してよかったです。
(本当はもっと長く、ゆっくり帰りたかったな...)

ってことで、明け方4時くらいにお家に到着し、
私は朝から仕事。
子供達はさすがに疲れたので、お盆休み中の旦那と
1日お休み、1日間ほど午前帰りしてもらいましたw

なので、久々にお弁当!
と思いきや、兄ちゃんの夏休みも土日含めて後4日。
お弁当は2回で終了です!!


ではでは、簡単にレッツゴー!!

ミスタードーナッツ
『型抜き pon! pon! ポン・デ・ライオン弁当』





■□■ メニュー ■□■

*ポン・デ・ライオンおにぎり
ご飯、鮭、塩、海苔、スライスチーズ(チェダー&ノーマル)、ぶぶあられ

 ご飯に塩と鮭を混ぜ、丸い おにぎり を握る。
 海苔を巻く。
 大きめの丸型で顔の土台となるノーマルのスライスチーズを抜く。
 少し小さい円型で顔用のノーマルスライスチーズを抜く。
 2枚を中心で重ねる。
 チェダーのスライスチーズを更に小さい丸型で8枚抜き、
 顔の周りに並べる。
 ハート形でノーマルスライスチーズを抜き、とがった部分を円型で抜き落として
 鼻部分を作り、重ねる。
 赤いぶぶあられを鼻にみたててのせる。
 海苔で目を作って貼り付ける。
 作ったおにぎりが冷めたら上にのせて出来上がり!!

 今回は冷め切る前にのせちゃって、チーズが溶けてきちゃった(汗)
 

*ミートボールハンバーガー
ミートボール、スライスチーズ、レタス、焼きパスタ
 ミートボールを半分にスライスする。
 間に型で抜いたスライスチーズと小さくちぎったレタスを挟んで、
 焼きパスタでとめる。


*鶏肉のあんかけ
鶏肉、醤油、塩コショウ、中華だしの元、片栗粉
人参、タマネギ、ピーマン、ほうれん草、しめじ

細く切った野菜を炒め、水を加えて煮立たせ、味をとのえたら
水溶き片栗粉でトロミをつける。
塩コショウを振って焼いた鶏肉にあんをあわせる。


*きゅうり、枝豆
*りんご

お兄ちゃんのにはウインナーも入れて増量w




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村


拍手[0回]

2012-08-06-Mon 23:15:50 │EDIT
今週は北海道から関東へ帰省します。

ってことで、冷蔵庫の中身を消費中。
お弁当のおかずも冷蔵庫にあるもので...

うーん。難しい。

そんなキャラ弁ピンチ時にはやっぱり楽なキャラ!

よしっ!今日はコレで!


ご当地ゆるキャラ
『くまもんべんとう』






■□■ メニュー ■□■

*くまもんおにぎり
ご飯、佃煮こんぶ細切り、海苔、スライスチーズ、かにかまぼこ

 佃煮昆布の丸いおにぎりを握る。
 海苔を顔面から被せるようにしておにぎりを包む。
 楕円形の型でスライスチーズを抜き、
 カットした鼻と口を貼り付け、顔にのせる。
 円型でかにかまぼこをぬいて、ほっぺにする。
 小さな円型で抜いたスライスチーズに、
 海苔の目、耳の円を貼る。
 配置して張り付けたら、細く切ったスライスチーズで
 眉毛を作って出来上がり!


*エビサラダ
スライスチーズ、リーフレタスmix、茹でエビ(冷凍)、マヨネーズ
 スライスチーズを一度剥がしてから、室温に戻す。
 スライスチーズの上にリーフレタス、上にエビをならべてマヨネーズをかける。
 スライスチーズを巻いて、適当な大きさにカットする。
 見える上の部分にエビを差し込む。

*タラの煮付け
*カボチャ団子
*茹でブロッコリー
*フルーツ杏仁(缶詰)


くまさんって、楽だね♪




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%90%EF%BD%92%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]