忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME弁 その他の記事
2024-03-29-Fri 16:38:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-01-13-Tue 12:35:56 │EDIT
これは、かなり適当につくった、
キャラ弁じゃないデコ弁?
くまさんにしただけだよ弁当です(汗)


オリジナル『くまさんのサンドイッチ』




■□■ メニュー ■□■

*くまさんサンド
サンドイッチ、パン耳、海苔、揚げパスタ、マヨネーズ

挟むパンをまる型で抜いて、くまさんと水玉?の穴をあける。
同じ型でパン耳を抜いてはめ込む。
カットした海苔にマヨネーズをつけて
はりつける。
鼻の部分hあ揚げパスタで固定。


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2014-07-08-Tue 23:41:03 │EDIT
7月は遠足三昧?!
7月5日は、なかよし(学童?)の遠足。
親子遠足だったんだけど、
私は仕事。
長男はサッカーの試合。
小1娘っ子は遠足。
末っ子保育園。

みんなバラバラー。

そんな今日のお弁当は勝手にコラボ?!
キティちゃんに、妖怪ジバニャンを被らせてみた(笑)
にゃん×にゃんおにぎりだよー。

妖怪ウォッチ×サンリオ『ジバニャン×キティ弁当』




■□■ メニュー ■□■

*ジバキティおにぎり
ご飯、佃煮海苔、鮭、海苔、ぶぶあられ
 佃煮海苔のおにぎりを作る。
 耳を成形。
 海苔を切り貼りしてから、鮭をまぶす。
 キティの鼻にぶぶあられを使用。

*香草チキンのパプリカ炒め
*枝豆チーズの揚げ餃子
*ミニトマト
*フルーツミックス缶の白玉ゼリー


猫×猫コラボを勝手にかんがえてみたけど、
なかなかアリじゃない?!
フルーツ白玉は液漏れしないように、
アガーを加えて、ゼリーにしちゃいましたw



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[1回]

2014-07-08-Tue 23:27:56 │EDIT
遠足予備日前の週末...
捻挫した娘っ子...。
遠足、大丈夫か?!って懸念もなんのその。
楽しく行ってきたようです。
(レクは見学したらしいけど)
そんな妹の方は、兄ちゃんの海苔弁の上に
おかかご飯のくまちゃんがのったよ。

オリジナル『くまさん海苔弁』




■□■ メニュー ■□■

*くまさん海苔弁ごはん
ご飯、佃煮海苔、鮭、海苔、おかか、醤油、かまぼこ
 ご飯の間には佃煮海苔。
 上の海苔は食べやすいようにちぎって貼り付け。
 顔はおかか醤油ごはん。
 茹でかまぼこと鮭、海苔で顔を作ったよ。

*からあげ
*かまぼこの挟み揚げ
*かぼちゃ団子
*ミニトマト、キゥイフルーツ

お兄ちゃんは嫌いなので果物が無いけど、
妹ちゃんには果物つきw



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2014-06-29-Sun 20:28:39 │EDIT
先日6月27日金曜日は、
社会科見学だった小5兄。
若干、微熱...。
でも、行くからお弁当小さくしてと言うので、
おかず減らしたお弁当を持たせて
送りだしました。
(夕方ダウンしてサッカー休みましたが 汗。)

そんな兄ちゃんのお弁当は
前回のブラウンがあまりに納得いかなかったので
リベンジ弁当となりました。

同じじゃつまらないから、
ブラウン・コニー・ムーンの3人?に。
お稲荷さんにしてみましたよ。

LINEスタンプ『ブラウン・コニー・ムーンの稲荷弁当』




■□■ メニュー ■□■

*LINEいなり
油揚げ、酢飯、かまぼこ、梅、海苔
 油揚げを稲荷用に煮る。
 酢飯をつめる。
 ラップで包んで形を整える。
 かまぼこを型で抜き、ハサミで整える。
 (コニーの耳、ブラウンの鼻周り、サニーの顔と手)
 コニーの耳の中心に切り込みを入れ
 梅干しを詰める。
 コニーと、ムーンのほっぺに梅干しをのせる。
 かまぼこを配置。
 コニーの耳は酢飯の間に挟む。
 ブラウンの鼻周りは焼きパスタで固定。
 ムーンは顔を作ったら稲荷にのせるだけ。
 カットした海苔パーツをはりつける。

*ハンバーグ
*コーンクリームコロッケ
*リンゴ、ブドウ


今回はブラウンっぽくなったんじゃない?
前回の敗因は鼻周りの白い部分をまん丸にしちゃったこと!
角の丸い長方形にすると良い感じ!
あ、でも、写真を撮ったあと、ブラウンの左目が離れちゃってたので、
もう少し中心に寄せました!



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[1回]

2014-04-14-Mon 19:35:10 │EDIT
更新をさぼっていた間も、おにぎりDayやら
お弁当Dayがありました。

でもでも、あまりの忙しさにかなりの頻度で
写真を撮るのを忘れると言う…
って言うか、その暇さえなく
バタバタな朝をくりかえしていたのですよ…。

おかげで、年度末3kgやせましたー。

そして4月、仕事先のパートさんが
期間限定さんだったので居なくなり、
ハーフの私は4時ギリギリまで働くと言う…。
まだ、体が慣れなくて、ぐったりなので、
とりあえず写真に収めたものの画像だけUP。
こんなん作ってましたとさー。

クーリア
『おじぱんnoクリームパンだw』





妖怪ウォッチ
『ジバニャンnoカニカマ焼きそばパン』





アナと雪の女王
『オラフnoしゃけごはん』





妖怪ウォッチ
『こまじろうnoごぼう天おにぎり と お弁当』









ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]