忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOMEわたしごと&つぶやきの記事
2024-05-02-Thu 12:47:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-05-Tue 19:41:17 │EDIT


 

北海道も、春ですねw

だいすきな さくらの季節です。

拍手[0回]

PR
2009-02-04-Wed 13:54:57 │EDIT
今日は おすすめベビーグッズ を紹介。

新陳代謝の活発な赤ちゃん。
毎日の沐浴は欠かせないですよね

そこで、我が家で大活躍しているのがコレ

↓↓↓



リッチェルのベビーバス
『ワン・ツーバス』

コンパクトなこのベビーバスのおかげで
首の据わらない新生児のお風呂タイムが
とってもらくらく出来、とっても重宝していますw

何と言っても、お尻のところのガード!!
コレがあることで、赤ちゃんが滑らない!!
頭のガードも2段階で位置が変えられ、赤ちゃんの頭を
落とす心配もないです。

我が家では、コレをキッチンの流しで使用。
ママも腰をかがめる必要がなく、
お湯も簡単に入れ替え出きるし、
とっても楽々。

長男、従兄弟、長女...
そして今は二女と、大活躍のベビーバス。
6ヶ月後には、生まれてくる従兄弟の元で
まだまだ活躍する予定です

詳細はコチラ↓
Richell 1・2バス

拍手[0回]

2009-02-03-Tue 15:57:30 │EDIT
今日は 節分 □(* ̄∀ ̄)ノ≒.゜・.゜。ですね。

お店で Get した鬼のお面...
NHK大河ドラマとタイアップでしょうか?!

 NHK大河ドラマHP

あぁ...直江...『愛』って...。

う~ん。

その昔、コバルト文庫の『炎の蜃気楼』に嵌っていた私としては
今回の大河ドラマも、このお面も
なにやら反応してしまいます... (フジョシ...

って、それはおいといてっ □⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

長男が幼稚園で鬼のお面を作ってきました +.゜(*・∀・*)b゜+.゜



メット式なのに笑いつつも感嘆。
園では前日に大豆を炒り、今日豆まきをした様子です。
ってことで、今晩は長男に鬼のお面かぶってもらって
豆まきかなぁ(笑)
そんなことしたら、絶対パパに思いっきり
豆当てられるな... (il`・ω・´;)

ところで、北海道では豆まきは落花生が主なんですね。
実家関東では『大豆』だったので、
落花生を撒いているのを見たときは
かなりショッキングでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


しかーし、そんな我が家でも最近は落花生を撒きますが;
(だって、後片付けが楽なんだもんw)

でも、炒り大豆を緑茶に入れて飲む『福茶』が
大好きな私は
やっぱり節分の時期に炒り大豆を大量買いするのでした♪

なぜかこの時期にしか売ってないですよね?


さーて、さて、
我が家でも今晩は豆まき  □(* ̄∀ ̄)ノ≒.゜・.゜。
季節の変わり目、邪気を払いましょぅ。
そして1年の厄除けを願って、数え年の数だけ
豆を食べなくっちゃね

イワシの頭とヒイラギを戸口に挿すのは省略しちゃったけど...
恵方巻きはたべるわよっ!!

東北東向いてガンバレ!!一気食いっ!!

拍手[0回]

2009-01-28-Wed 20:06:33 │EDIT
退院して、1週間。
なんとなく母乳の出が悪い気がしてしょうがないこの頃。
だって、自分で搾乳しても
あんまりでないんだもん...il||li (つω-`。)il||li シクシク

本来なら、退院時に赤ちゃんを出産した病院で、
1週間後に母乳外来の予約を入れるんだけど、
転勤があたるかもしれなくて、予約できなかったんですよね...。
産院も遠いので、これから何度か足を運ぶことも考えて、
隣町のおっぱいやさんに予約を入れることにしました

さっそく電話をすると、
『今日の午前中、これからはどうですか?』
とのこと。
慌てて支度をして、行って来ました



けっか、ちびちびも頑張って飲んでるみたいだし、
私もさほど出が悪いわけでもないみたいで一安心。

ストレスは良くないのよーとのコトでした+.゚(*・∀・*)b゚+.゚

あとね、赤ちゃんは泣くことで、
腸も良く動いて、便秘にならないんだって!!
だから、程よく泣かせましょうwと...。
そうなんだぁ...。

やっぱり赤ちゃんって
泣くのが仕事 なんだねぇ (*´ェ`*)

拍手[0回]

2009-01-23-Fri 22:29:44 │EDIT
お久しぶりです+.゚(*・∀・*)b゚+.゚♪


我が家のNewフェイス
『ちびちび』の体重の増えが悪く
退院延長の色が濃くなっていましたが
昨日、経産婦と言うことで
おおおまけで母子共に退院を果たしました♪

久々のお家
夜中に分娩室で頑張る妊婦さんの声も、
順番にミルクを欲しがる赤ちゃん達の泣き声もせず
 授乳を忘れて ぐっすりと眠ってしまいましたっ!!
しまったっ!! (*`ロ´*ノ)ノシ

入院中から、おっぱいの時間なんて何のその...
起こさなければ、ひたすら眠り続け
ガンとして追加のミルクも飲もうとせずに
助産師さんにガンコちゃんとお墨付きをもらった問題児...。 

夜中に大泣きなんかするわけもなく、一晩あかしてしまいましたよ
いや、かろうじて添い乳はしましたが...。


それはそうと、帰って来ると、ちびごんがコンコンと咳をしている...。
聞けば、『インフルエンザ』でちびごんおクラスは
学級閉鎖!!今日は幼稚園お休みとのこと。
うーん(・㉨・;A)
って、コトで一応、病院に連れて行ってもらいました。

結果は...

インフルエンザではなかったものの、見事に
『溶連菌!!』
(|||i'・ω・`) がぁぁんっ。

うつるじゃんっ!!

一応、予防でちびっちのぶんも、抗生剤もらいましたが、
ちびちび...大丈夫かなぁ...。
ちびごんは午後から発熱しております...。

そんな、いきなりの劣悪環境の我が家。
ちびちび、少しでもたくさんおっぱい飲んで、
溶連菌に負けるなぁ~。
そして私、溶連菌もモチロンダケド、
眠気にまけるなぁーーーーーっ
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]