忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOMEわたしごと&つぶやきの記事
2024-04-25-Thu 23:22:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-02-06-Mon 00:43:17 │EDIT
今日は引越し前唯一、パパに飲み会が入っていないお休みの日。
貴重な1日。
大体の荷物は荷造りのめどが立ったので
今日は1人O市までお出かけに出させてもらいました。

目的は美容院に行く事。
職場の見送りも、あいさつ回りもあるしね...。
身だしなみは大事。
(それに、新居地の美容室事情が良くわからないから)
ってことで、矯正かけてきましたw
コレばっかりだけどねー。
ちょっとスッキリしたかな?




つぎの目的はコンタクトレンズの購入!!
『眼科が町内に無いよー』と衝撃の事実!!
今のうちにストックを!!
(最近メガネの時の方が多いんだけど、
 ここぞと言うときはコンタクトだし
 なにやら私、眼球カーブきついらしくて、大抵取り寄せだし)
ってことで、事前に発注かけていたコンタクトを取りに行きました。


んで、コレは予定外なんだけど...
お迎えのパパを待ってる間に、つい買っちゃったー

私の好きな Kesalan Patharan の 化粧品。

限定チークと口紅。
本当は口紅だけーって思ってたんだけど、
(娘っ子にほじくられて無くなったからね)
限定チークが残り1箱って言うのに負けました(笑)
ピンク系が好きです。



私はあんまり、コレが好き!!っていうの無いんだけど、
KesaPatha は 好き。
パッケージ可愛いの。
お値段は可愛くないけど(笑)
結局箱は捨てちゃうけど(爆)
でもでも、たぶん引っ越し先には扱ってるお店無いだろうし
お引越しの準備頑張ったし(たぶん)
昨年のお誕生日に母から好きなもの買ってね
ってもらっちゃった秘密のお小遣いがあったので
2ヶ月ちょい遅れで使わせてもらいましたw

普段はね、手が出せないから、KesaPatha が共同開発した
コンビニ展開の姉妹ブランド Para Do 愛用なんだけどね。
特に、Para Do のサクラヴェールリップは愛用品ですw
ほんのり色づく感じが自然で大好きw

拍手[0回]

PR
2012-01-18-Wed 13:36:03 │EDIT
マステって、可愛いですよね。
でも、普通に購入すると
『お値段が可愛くない…』って思っちゃう私

だめだねー。
いいなぁって思ったものも、値段見ちゃうと
肩を落としちゃう。
良いものはそれなりにお値段もするもの
って言うのはわかってるんだケド…。

本以外は手を出せないデス。
(何故か本だと手がでるんだよなぁ…。)

そうそう、んでね。
マステとかって、ちょこちょこと使うと
可愛さもUPして、オサレさんに変身できる
グッジョブな雑貨さんでしょ?
だから、イロイロ欲しいんだけど、
高いと気軽に使えない私は
もっぱら100均の紙テープとマステを使ってます。

気がつけば結構増えてたー



写真左2つが紙テープ
右がマステ(写真の下の方にうつってるのは普通に買ったマステ)

私には十分です。

特に右側のマステたちはお気に入り。
主に写真整理に使ってるんだけど。

コレならちびっ子達の工作に多少しようされても
むきーっとはならないので助かってます。






ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-12-11-Sun 14:03:06 │EDIT
10日夜から深夜にかけて、月食でしたね。

今夜は綺麗な満月。
そう、月食は満月の時に見られます。

何で、満月の時?って
ちょうど、月が地球を挟んで反対側にある満月の時に
地球を挟んで、太陽と月が完全に一直線に並ぶ時、
地球の影に月が隠れていくことで起こる現象だから。

全国的に好条件で観測できるのは11年ぶりらしいです!!

皆さんのところは観測できましたか?

こちらは、月食の始まる21時45分頃には結構雲が出ていて、
流れる雲間から見る感じでした。
欠け始めは月食が始まったのか、雲に隠れて見えないのか...
ちょっと悩む感じ

月が完全に地球の影に隠れた皆既月食の時には雲が晴れて、
綺麗な赤銅色の月を見ることが出来ました!!



見てるのすっごい寒かったけど...。
そして、コンパクトカメラの限界を感じつつ写真をパチリ!

赤銅色の月って、少し怖いような、
それでもなんだか惹かれずにはいられず、妙にドキドキしちゃうのは
私だけでしょうか?

その後、月が再びその光を取り戻していく様子も
きれいに見れました。




まだまだ9時前には就寝のちびっ子達
いつかは一緒に観測できたら良いな (^-^*)


ちなみに今回の月食はこんな進行だったそうです。

欠け始め : 21時45分
皆既始まり: 23時05分
食の最大 : 23時32分
皆既終わり: 23時58分
食の終わり: 25時18分


*** おまけ ***
月食は、英語でLunar eclipse.
皆既は、total eclipse.
日食は、solar eclipse.
と言うそうです。




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-11-16-Wed 23:06:43 │EDIT
町内に新しいパン屋さんがオープンしましたw

boulangerie Giovanni

ジョバンニって聞くと 銀河鉄道の夜 って
そう思っちゃうのは、私だけかな??

オープン初日、お昼頃に行ったら
売り切れだったよー。
午後1時頃に焼きあがるのでって言われたので、
幼稚園のお迎え帰りにもう一度寄ってみました。

そしたら、
チョココロネ ×1コ
アンパン   ×6コ 残ってましたw

なので、チョココロネとアンパン計3個お買い上げ
後ろのおばちゃんがアンパン4コ買って、またまた完売でしたw



でも、夕方の方がもう少し並んでいた様です。

狭い町内。
新しいパン屋さんなんて聞いたら、みんな行っちゃいますよね。
行ったら売り切れーってなりそうですw

ちなみに、お兄ちゃんの分はなしでこそり食べたんだけど、
バレマシタ…。
なので、翌日リベンジ。

やっぱり、あんぱん と チョココロネ...
(たぶん時間帯が一緒だったからだな)
フランスパンのバケットがあったので、チョココロネとフランスパン
お買い上げw

あんぱんは、甘さ控えめな感じのやさしいお味でした。
フランスパンは全粒粉なのかな?
つぶつぶ見えたから...。
こちらも外はカリっと硬めで香ばしく
中はふわふわな感じで、美味しかったですw

拍手[0回]

2011-10-30-Sun 18:57:43 │EDIT
昨日、十勝と札幌を結ぶ高速道路が全線開通しました。

それをお祝いして、十勝の4町が合同イベントを開催。
4町のゆるキャラ?を見に行って来ました

左から

上士幌:ほろんちゃん  新得:シントクレンジャー・そばレッド

                             清水:うっちゃん  鹿追:ぐらんでぃー


4町のうまいもの大集合~と名うっていたけど
思ってたより、こじんまりしたイベントでした

4町のみならず、十勝全域集まったらなーって思うのは
参加者側の期待と希望ですかね。


でもでも、集まったものは美味しかったです。

札幌が近くなるのは嬉しいなー

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]