忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOMEわたしごと&つぶやきの記事
2024-04-26-Fri 13:01:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-08-23-Mon 16:34:00 │EDIT
みてみて~

ママ友さんにおねだりして、
香草さんたちを株分けしてもらっちゃいました



 
  
以前も分けてもらったのですが、
シスターズに食われたり、引っこ抜かれたり
無惨にも消失してしまったのです...。

で、再び『おねがい』したら
雨の中、持って来てくれました!!

しかも、素敵な切り花ちゃんたちまで

ありがとうございますっ!!

今度こそ元気にスクスク育ちますように


そんな素敵なママ友、オリーブさんのHPは癒し空間ですよ。
素敵なお庭に、100均雑貨&はんどめいど
ぜひお邪魔してみて下さいw

Olive de la maison::
http://olive1972.blog24.fc2.com/


拍手[0回]

PR
2010-07-17-Sat 01:30:00 │EDIT
先日日記に書いた

十勝清水牛玉ステーキ丼

7月17日から町内9店舗で販売開始です。

牛玉ステーキ丼、いつの間にやらHPができていました。

http://tokachi432.com/

個人的にテーマソングの『お母さんの牛玉ステーキ丼』の歌が
耳に残っちゃって...

つい...

モーモーコケッコー コロッコロ♪ コロッコロ♪

モーモーコケッコー (一口食べればスタミナ満点!)

モーモーコケッコー コロッコロ♪ コロッコロ♪

モーモーコケッコー

と...口ずさんでしまう。


気になる人はこちらで聞いてみて♪
http://tokachi432.com/?page_id=165


で、本日発表・調印式に出席してきました。
優秀賞ってことで、表彰式に呼ばれたの。
でも、着ぐるみになりましたーってことだったけど、
着ぐるみさんは登場しなかったなぁ...。

ちなみに、たまご系の丼で味噌味と言うのは
個人的には意外(なんか、出汁醤油ってイメージ強くて)でした。
三つ葉の風味が甘辛い味噌味を引き締めていて良かったかな。
動き出したご当地グルメですから、根付いてくれることを願います。

さて、余談なんだけど、
表彰式で賞状と目録を頂きました。
帰宅してから、ちょっとドキドキしながら目録を開けるも...

...?

カラッポ...????!

そういえば、記念品を後日送りますって、手紙には書いてあった...
な...。
なんとなく、風が吹き抜けていったよ...。うん。

拍手[0回]

2010-05-24-Mon 09:30:51 │EDIT
Yahooニュースで見て、口が開いたままになったよ...。

無理をしないでって!!
無理でしょう(^-^;)

拍手[0回]

2010-04-03-Sat 19:03:34 │EDIT
今日はちょっとつぶやき。

先月、ちょうどワタシのおばあちゃん、七回忌でした。
お離婚した父方の祖母で、ちびごんが9ヶ月の時
会いに行く約束をしたものの、ちびごんが大腸炎で入院してしまい、
会いに行けず、3日後になくなりました。(それを知ったのは1年後。)

イロイロあって、後悔もたくさんしたあの頃。
今回は塔婆をお寺さんにお願いして立ててもらいました。
北海道からはちょっと遠くてね。行けないから。

妹とは、母と息子たちとお墓まで行ってきたそうです。

で、その時の話し。

妹の息子ちゃんは、ちょっと見えない人が見えるようです。
時々びっくりする事を言います。

今回も、急に(そんな話題を出した事はないのに)
『自分で死んじゃいけないんだよね?』とお墓の前で言い出したそうです。

そして、
『はじめはね、すっごく苦しかったけど、今はもう大丈夫だって。
 苦しくないんだって』
と、お墓から向き直って妹達に言ったそうです。

居たのかな?そこに...。
おばあちゃん。
きっとそうなんだ。
もう、苦しくないんだね...。

その話しを聞いた時、涙が止まらなかった。
あの時の後悔が、少し軽くなった気がした。

本州は桜の季節。
たくさんの思いの中、おばあちゃん、笑っているかなぁ。

なんて、思う最近でした。


さぁ、来週はいよいよちびごん入学式!!
そろそろ気合いれないと!
っていうか、入学式の自分の服が決まらなーーーーい!!





*******************************************************
すっごく凹んでいた時
ワタシがおばあちゃんへ書いた手紙が掲載されてます。



『おじいちゃんへ おばあちゃんへ』

単行本: 255ページ
出版社: 文芸社 (2006/02)
ISBN-10: 4286010570
ISBN-13: 978-4286010571
発売日: 2006/02

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]