忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOMEおべんとうの記事
2024-04-27-Sat 13:46:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-12-Thu 17:57:20 │EDIT
幼稚園では今日 『お別れ会』 。

特別メニュー☆が出ます
ってコトで、本日は

おにぎりを持ってきてください。

でした。


なので、こんなおにぎりにしてみましたとさっ



半分より下側がカリカリ梅しらすご飯です♪

拍手[0回]

PR
2009-02-20-Fri 23:51:24 │EDIT
|柱|ヽ( ω-`)ハァ...

起きられない...。

ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;≡; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

でも、今日はパンの予定。
ご飯は炊いてないから、パパパッっと...
しかも、ちびごん 『モット少なく』 っていってたからね。
でも、キャラがなかなか決まらず、
時間ばかりが過ぎていく~っ。
で、ふと見たちびごんのお茶碗。
くまさんが口の端に米粒つけてるのっ。

おおっ?なかなかカワイイんでない?!

ってことで、

『こめつぶクマさんのたまごサンドべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*こめつぶクマさんのたまごサンド
食パン、ゆで卵、マヨネーズ、塩・こしょう、スライスチーズ、のり
食パンを半分の薄さにスライスして2枚をラップで包み、電子レンジで20秒チン!(600ワット)
潰して味付けしたゆで卵をパンに挟んで、まる型で抜く。
こうすると、周りがくっついタイプのサンドイッチになるよ

*えびシュウマイ
冷凍食品
耳につかいました~♪

*ちくわきゅうり
ちくわ、きゅうり、マヨネーズ
1つは上部を△△△ギザギザにカットして王冠に

*湯でブロッコリー、りんご

今日は mama の1ヶ月検診

なので、お弁当が食べ終わる頃にお迎えに行ったのですが...。
車に乗ったちびごんの開口1番...

『ハラへったぁ~』

ズゥゥ━━||||||(つω-`。)||||||━━ン!!

おいっ!!
じゃぁ、お弁当小さくするとか言うなよぅ...。

でもでも、聞いてみれば
食べるのが遅くなるのはどうしても嫌で、
お腹がすいても、お家帰ってから食べるから良いんだって...
う~ん。
いいのかなぁ?

拍手[0回]

2009-01-29-Thu 19:50:11 │EDIT
ちびごんのクラスはインフルエンザ溶連菌の猛威により
学級閉鎖になっていました Σ(д ゚|||ノ)ノ

今日から通園開始になり、お弁当も開始。
キャラ弁~と思ったけれど、
ちびちびの授乳でヘロヘロンの mama (┐・・┌)ゲッソリ…

簡単弁当になりました

『くまさん いなりべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*くまさんいなり
稲荷用おあげ、酢飯、のり、スライスチーズ
おいなりさんのおあげの角が、耳になるのがポイント+.゚(*・∀・*)b゚+.゚

*エビ寄せフライ、星ポテト、枝豆
冷凍食品

*卵焼き
卵、カニカマボコ、ブロッコリースプラウト、マヨネーズ

*りんご、レタス

キャラ弁ねた切れしてきたから、
オリジナルキャラもありかなぁ~

拍手[0回]

2008-09-11-Thu 16:11:36 │EDIT
9月3回目のお弁当Day

今日はお天気も良くって、絶好の
親子遠足日和

何時もより早い時間に駅前集合です。
なぜ駅前って?
それは汽車に乗ってで隣町まで行き、
駅から公園まで30分くらい歩くからです
ダレが辛いって、体力不足の mama なの...

親子遠足、見てる人が居ない家は
必然的に兄妹も参加になるわけで、
1歳のちびっちも当然参加。
荷物は2倍... + ベビーカー

過酷な行事だわ...。

ってなわけで、今日のお弁当の大半は
昨日のうちに下準備いたしましたよ。

(だって、なるべく寝てたいもの 

そんなこんなで、親子のお弁当は~

『みにくまふらんすぱんの
       ハンバーガー弁当』




へ~んしんっ!! ↓

 

■□■メニュー ■□■

*ミニくまハンバーガー
パン:小麦粉、強力粉、ドライイースト、砂糖・塩、レモン汁、水
*こねこねして前日にミニくまふらんすぱんを焼きましたよ~
照り焼きポークハンバーグ:豚挽き肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩・こしょう、
砂糖・醤油、しょうが、片栗粉

*ハンバーグも前日に作成。ちょっと濃い目の味付けに♪
その他:チーズ、レタス、マヨネーズ
*パンを2枚に切って、レタス、チーズ、照り焼きハンバーグ、
 マヨネーズを挟んで出来上がり
*かぼちゃパイ?!
かぼちゃ、砂糖、マーガリン、餃子の皮
*かぼちゃ1/8をレンジで3分チン。
*皮を除いて、砂糖、マーガリンを加え、潰す。
*餃子の皮で包んでトースターで焼き色がつくまで焼く。
 (コレも前日に包むトコまでやっちゃった♪)
*ゆでたまごーず
うずらの卵、スライスチーズ、黒胡麻
ぶた:水、食紅、塩
くま:砂糖、醤油、みりん、水

*前日に茹でたうずらの卵を各液に浸して色と味付け
 (今回は前日お稲荷さんをしたので、あげの漬け汁につけちゃった♪)
*ミニトマトカップ
ミニトマト、マヨネーズ、とうもろこし
*くりぬいたミニトマトにマヨネーズととうもろこしを詰める。
*タコさんウインナー
ウインナー、黒胡麻
*ウインナーをカットして炒めて、目を付ける。
 (定番だね♪)
*茹で?とうもろこし
*とうもろこし1本を塩水にくぐらせ、レンジで4分チン!
*適当な大きさにカットする。

そんなこんなで、出来上がり~

拍手[0回]

2008-09-04-Thu 12:21:01 │EDIT
9月最初のお弁当Day

今日は 動物園遠足

昨日の雨がウソのように、今日は晴天。
メチャ暑です...。

って、ことで
今日のお弁当は幼稚園のほうから
おやつが出るので
*おにぎり
*おかず2~3品

と指定がきています。

だから何時もよりミニ弁当。
そして今日はオリジナルぱんださんにしてみました♪

『ぱんださん居るかな?
  オニギリ動物園べんとう』


 

■□■メニュー ■□■

*ぱんだオニギリ
ご飯、梅干、海苔、ケチャップ
*オニギリの下にキリンさんフォーク型ピックを置くことで、
 オニギリを取り出しやすくしています。
*くまさんから揚げ
豚薄切り肉、塩・こしょう、ケチャップ、片栗粉、スライスチーズ、海苔、パスタ
*薄切り肉を塩・こしょう、ケチャップで味付けして片栗粉をまぶしてから丸める。
*油で揚げ、耳をパスタで止め、スライスチーズ、海苔で顔を作る。*卵焼きチーズ
卵、塩・こしょう、スライスチーズ
*スライスチーズをシリコンカップにちぎって入れ、湯銭で溶かす。
*溶き卵をシリコンカップに流しいれ、更に湯銭で固める。
*冷凍庫で冷やして、チーズを固める。
*ミニトマト・レタス
*ぶどう


シリコンカップは100均で購入したのを使いました♪

他にも、乗り物バージョンと、ハート型があります
今日は、ちょっと冷やすのが足りなくて
型から抜く時、ちょこっと失敗して、象さんの鼻が欠けた...

ちょっとショック...。

さてさて、年中さんと年少さんはバスの座席に3人がけの
すし詰め状態のバスで出かけた園児達。
いやぁ...暑いだろうなぁ。
みんなが乗り込んだら、窓ガラス曇ってたもん!!

でもでも、楽しく過ごしているんだろうなぁw
あまりにも暑かったので今日は保冷剤2個入れました!

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]