忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOMEおべんとうの記事
2024-03-28-Thu 18:53:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-12-Fri 17:30:46 │EDIT
6月4回目のおべんとうですw
今日はパンなので、2段弁当になりましたよ

『おさるべんとう』



 

■□■メニュー ■□■

*おさる卵サンド
パン、卵、マヨネーズ、スライスチーズ、海苔
卵をフライパンに割りいれて葉市でほぐし、マヨネーズを加えて炒り卵にする。
フォークで潰してマヨネーズを加えるw


*しめじのポン酢和え
しめじ、かつおぶし、ポン酢
しめじをレンジでチン!鰹節とポン酢をまぶしてできあがり♥

*えびハンバーグ・枝豆
冷凍食品

*林檎、レタス、ミニトマト

タマゴサンドの卵は普通ゆで卵ダケド、我が家では
時間短縮のため、炒り卵ですw

拍手[0回]

PR
2009-06-11-Thu 10:16:10 │EDIT
本日は雨です
ちょっと肌寒い感じ~。

さてさて、今週のおべんとうDayがやってまいりました。
起きたら7時過ぎてましたが...何か?!
私には冷凍食品という強い味方が!!
なんて、ただの手抜きですねぇ...はい

はいっ、そんな本日のお弁当は~

『とらさんオムライスべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*とらさんオムライス
ご飯、豚ひき肉、玉ねぎ、人参、ケチャップ、塩・こしょう
薄焼き卵、スライスチーズ、海苔、ちくわ

鶏ひき肉が無かったので、豚ひき肉でケチャップライスを作ったよw
ラップの上に薄焼き卵とケチャップライスをのせて丸く成型。
海苔とスライスチーズで顔を作り、
余ったスライスチーズをちくわに詰めて耳にしました。

*かぼちゃサラダ
かぼちゃ、マヨネーズ
サイコロ型にかぼちゃを切って、レンジでチン!したら、マヨを混ぜるだけ

*えび寄せフライ
えびとひじきのふんわり揚げ

冷凍食品

*林檎、きゅうり

今回も1段にして!とのお達しから
1段のお弁当♪

拍手[0回]

2009-06-04-Thu 10:13:57 │EDIT
6月に入りました

月末に運動会があるので、幼稚園では毎日練習している様子。
お腹も減るのかな?
給食はたくさんオカワリしているみたいですw


『混ぜご飯のおさるべんとう』



 

■□■メニュー ■□■

*おさるごはん
ご飯、混ぜ込み雑穀しゃけ、ごま、海苔、スライスチーズ、里芋、ハム

*卵焼き
卵、ニラ、中華だし、塩

*煮物
たけのこ、人参、インゲン、牛蒡、里芋(冷凍野菜)
だしの素、しょうゆ、砂糖、鰹節

昨夜の残りもの(A;´・ω・)アセアセ

*ハンバーグ
冷凍食品

ちびっちが熱を出し、ずーとグズグズ...
お弁当作ろうと起きるも、大泣き...
なので、今日はありあわせでパパッとね

拍手[0回]

2009-05-29-Fri 10:15:02 │EDIT
5月最後のおべんとうDay
来週からはもう6月なんですねぇw
今日は久々にパンのお弁当にしましたよ


『くまさんハンバーガーべんとう』



 

■□■メニュー ■□■

*くまさんハンバーガー
セサミブレッド、レタス、ハンバーグ(レトルト)、
マヨネーズ、デミグラスソース、スライスチーズ、海苔

ハンバーガーは取り出しやすいように、下にサランラップを敷いてから入れます。
ラップを持ち上げればハンバーガーが取り出せるよ

*ゆで卵
卵、塩・こしょう、マヨネーズ、パセリ
ゆで卵カップに、切り取った部分の白身のみじん切りと黄身、マヨネーズ、塩・コショウ
まぜたら、カップにつめてパセリを散らす。

*温野菜
ブロッコリー・人参・塩
ポリ袋に野菜と塩、水を入れてレンジでチン!

*ゴールドキィウイ

いやぁ...くまさんてやっぱり楽チンw
ハンバーガーは以外にボリュームあるから、パンは中心部分を少しだけ
切り取ったんだけど、食べきってくるかなぁ??

拍手[0回]

2009-05-22-Fri 22:34:53 │EDIT
今日は遠足ですw
幼稚園から、近くの野球場まで歩いて行きます 

因みに、本日ちびごん  Birth Day 

ってことで、オメデトウです

遠足の時は おにぎりとおかず2~3品 と
決まっているので、何にしようかなぁ??
と思案の結果、こんなお弁当になりました♪


『くまさんの焼きおにぎり弁当』



■□■メニュー ■□■

*くまさん焼きおにぎり
ご飯、鰹節、醤油、スライスチーズ、海苔
鰹節とお醤油を混ぜたご飯を焼いて、更にお醤油を塗り焼きおにぎりにw
チーズと海苔で顔を作って出来上がり♪

*タンポポ卵焼き
卵、塩・こしょう、マヨネーズ、きゅうり
薄焼き卵をカットして、端から丸めてタンポポにして、
きゅうりの葉っぱを添える。

*えびグラタン
冷凍食品

*ウインナー・レタス

ちょっと足りなかったようで、
お弁当少なかった!と言われてしまいました...。
うーん、ちびっこのお弁当の量は難しいなぁ...。

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]