忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOMEおべんとうの記事
2024-04-28-Sun 07:10:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-07-12-Sat 17:49:54 │EDIT
最近はお弁当グッズを購入してなかったのですが、
久々にダ○ソーさんで おべんとうピックを購入しました。

だって、とっても可愛かったから。
使用頻度もありそう。
特に、ミッキーの手袋型ピックは
ミッキーキャラでなくても
ちょこんと手をつけるだけで
おにぎりも可愛くなりそうじゃないですか?

久々の買いです。




ちなみに、写真に一緒に映っているバランは
我が家ではかなり重宝されている100均のバラン。
夏場は特に!
葉物が痛みそうな気がして、
なかなかレタスなどの葉っぱを使えない時
緑の刺し色として使ってます。
コレ私としてはかなりお勧め商品なんだけど、
どうかな??


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2012-03-16-Fri 13:18:31 │EDIT
こんなのが発売されてたんだねー。



スマイルプリキュア! お弁当&デザートレシピブック
(講談社 Mook(おともだちMOOK)) [ムック]


ちびっち大興奮!
買って買って、作って作って攻撃が激しい...。

でも、お弁当必要ないじゃん。
いま...。

お家弁でも作る??
ねぇ?自分よ...。

拍手[1回]

2010-10-02-Sat 13:10:37 │EDIT
本日はチャレンジクラブのバス学習 

プラネタリウムに行くんだって。
パパも仕事だし、丁度いいね。

という事で、お弁当。

ママ友のMiechaさんのハンバーガー弁当がおいしそうだったので
まねっこして、ハンバーガー弁当にしてみました。

パンも焼いてみたよ~。





ベーコンエッグチーズバーガー by くまちゃんデス 

写真だとわからないけど、このおべんとう箱、特大サイズなので
ハンバーガーは普通のハンバーガーよりちょっぴり大きめ!!

なので、おかずはちょこっと。

* フライドポテト&フライドカボチャ
* ウインナー
* りんご


キャラ弁作るには材料がそろってなくて...
こんな感じで許してもらいました...。
(あっ、週2でキャラ弁作ってた時の手抜きになった頃と変わらないか 


ちなみに、先週は学校の遠足があったのですが...
超久しぶりのお弁当すぎて、感がつかめず、
かなりのボツ弁を作成してしまいましたよ

お稲荷さんにしたんだけど…気がつけばスライスチーズもなくて
冷蔵庫あさりながら悪戦苦闘。
前日買い物に行ったのに、何かってきたんだか



ほらっ!
目の飛び出たヤバイ顔のくまが居るぅ~
鼻から割り箸?!(口なんだけど、どうみてもどじょうすくい
いやぁ~おそろしい。

拍手[0回]

2009-09-10-Thu 17:47:40 │EDIT
本日、寝坊したわけではないけれど、
なんとなく頭が回らず...
考えた挙句
『困った時のくまさんべんとう!!』
となりましたw

『おかかおにぎりの
 ニコニコ+.゚(*・∀・*)b゚+.゚くまさんべんとう』




 

■□■メニュー ■□■

*ニコニコくまさん
ご飯、おかか、醤油、ミックスベジタブル、のり
おかかご飯のまるおにぎりを大1つ、小2つ作り、くまさん型に配置する。
白いご飯で鼻周りを作る。
湯で野菜のブロッコリーとともに、ミックスベジタブルを茹でる。
(グリンピースと人参)
顔をつくる。

*えび寄せフライトえびしゅうまい
冷凍食品
レンジでチン!

*ゆでブロッコリー
ブロッコリー、塩、水
塩ゆで~。

*とうもろこし
とうもろこし、塩、水
水洗いしたとうもろこしを塩水にくぐらせてラップをしてチン!

*キウイフルーツ

ワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ

超カンタン!!

拍手[0回]

2009-08-28-Fri 09:25:11 │EDIT
新型インフルエンザが流行していますね
町内の保育園は休園中です。
ちびごんのサッカー
未就学児Kidsのみ練習中止となちゃった...。
おかげで、体力もてあましぎみの兄ですよ

さてさて、そんな週末。
本日のお弁当は乙女ちっくになりました

大好きな モン・スイユ のシリーズ ウエイルズ から

『しらすご飯 の うさぎさんべんとう』




■□■メニュー ■□■

*しらすご飯のうさぎさん
ご飯、しらす干し、甘酢しょうが、海苔
しらすを混ぜたご飯をラップでくるんで、かたどって
海苔と甘酢しょうがで顔をつけたら出来上がり
甘酢しょうがはお家でつけたものです♪

*湯でウインナーとブロッコリー

*枝豆、えびシュウマイ
冷凍食品

*卵焼き

*りんご

アァ。。。
なんかどんどん簡単べんとうになってきてます (A;´・ω・)アセアセ
そして、オトコノコべんとうでは無いですね...コレ。
でも、かわいいよねぇ~モン・スイユ

HPはこちらですw
mon seuil

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86/?pageNo=1
忍者ブログ[PR]