忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 21:36:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-06-23-Mon 19:17:51 │EDIT
!!昨日は小学校1年生、娘っ子の誕生日でした。
(ついでに夫も誕生日w)

でもでも、昨日は末っ子の運動会に、長男の陸上競技大会
イベントもりもりだったので、
バースデーランチにだけお出かけしましたよ。

「お寿司たべたーい」って言うから
網走の鮨ダイニング月へ。
お誕生日当日だと、デザートプレートをサービスしてくれます。
そして、スタッフさんがわらわら集まって
お祝いソングを歌ってくれました。

娘っ子大喜び!

そんな娘っ子には
バースデーケーキは1日遅れになっちゃうけど
月曜日に作ると約束。
しっかりリクエストしてくれたので、頑張りましたよ!!

ご希望のアナと雪の女王!!
プレゼントにDVD予約を希望するくらい今のお気に入りです。

ただ、アナ雪。私にはリアル画っていうか、
手が込みすぎてて無理ー!!

ってことで、
イラストを自分なりにデフォルメするとこから開始。
描いたイラストを元に、チョコで落書き...

が!!イラストを反転し忘れた!!
むむむー。
アナの白髪が逆サイドになってしまった...。

ごめんよう。

そんな、やっちまったケーキはこんな出来になりましたw



ココが私の限界~。


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[1回]

PR
2014-06-22-Sun 17:39:08 │EDIT
今日は保育所運動会。
小学生陸上大会に出場のお兄ちゃんは
朝6時前に小学校からバスで出発して行きました。

そんな朝早い兄ちゃんのお弁当リクエストは…
LINEスタンプ☆ブラウン

良かったー簡単で!
とか余裕かましてみたら、全く似ていない熊さんになったという。
若干失敗作…。
微妙なバランスがことごとく崩れたんだよ…。

LINEスタンプ『ブラウン弁当?!』



■□■ メニュー ■□■

*ブラウンおにぎり
ご飯、鮭、塩、醤油
 ご飯に醤油を混ぜる。
 ラップに塩を振って、ご飯をのせる。
 鮭を中心に置いて、ラップを用いておにぎりを握る。
 いったんラップを広げて被せ、
 耳を成形する。
 花の位置に白いご飯をのせる。
 カットした海苔を飾る。

*3種のロールサンド
 チーズの下にロールサンドがあるよー。
 1.ちくわシーチキン(ちくわの穴にシーチキンマヨが詰め詰め)
 2.エビフライ(千切りキャベツとエビフライの定番?!)
 3.ハムチーズ(きゅうり、ハム、スライスチーズ)
 耳を取った食パンを袋に入れて、レンジで20秒程度温め
 ラップの上に置いて、具をのせ、くるくる巻く。

*エビフライ、コーンクリームコロッケ
*チーズハンバーグ
しめじ と ほうれん草の焼き豚巻き
*カニカマとニラの巻き玉子
*フライドカボチャ
ミニトマト


ココからはお弁当外の余談。

兄ちゃん忘れ物録!!

前日夜7時。
明日の用意を促される兄ちゃん。
兄「!!!」
母「何?!」
兄「スパイク学校のロッカーに忘れた…。」

先生に電話させて、朝出発前に学校あけてもらいました。

私「!!!」
 「ちょっと!!なんで大会行くのにスノーシューズ履いてるの?!」
兄「!!!」

あわてて運動靴取りに帰りました...。
前日から、試合はスパイクだけど、
UPしたりするから運動靴履いて行けと散々言ったのに...。

先生達、苦笑い...。
先生達の間でまたかーって思われていそうで
肩身の狭い母なのです。
いや、ほんと、ご迷惑おかけしました...。

ちなみにそんな兄ちゃんは
100Mと1500Mに出場。
100Mは予選落ち。
1500Mは9位。
...まぁ、初めて大会に出たにしては頑張ったんじゃないかな?
うん。
比べちゃだめなんだけどさ…。
つい、私の子ならもっと走れるんじゃね?!
と思ってしまう。
まぁ、今の私は微塵も走れなくなりましたので
偉そうなことは言えないんだけどね(汗)

お疲れさまでした!




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2014-06-22-Sun 17:18:09 │EDIT
小学校1年生の妹はキュアハニー。
でも、落書きするとき、ちょっと失敗して
色が混ざって汚くなっちゃった…。
ごめんね。

プリキュア『キュアハニー当?!』



中身はお兄ちゃんのと一緒w
ドラゴンボール☆孫悟空



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2014-06-22-Sun 17:11:48 │EDIT
6月20日(火曜日)は
小学校の遠足でした。
でもねぇ…前夜から雨が降ってました...。
(テルテル坊主、大量生産)
6時頃中止の連絡網...って言っていたけど、
連絡来たの7時ちょっと前だったー。
もしかして、強行するのか?!と
かなりドキドキしたよ。
結局遠足は延期。
お弁当だけ持って出かけて行きましたとさ。

先ずはお兄ちゃんのリクエストから。

ドラゴンボール『孫悟空弁当?!』




■□■ メニュー ■□■

*孫悟空落書きスライスチーズ
オブラート、食紅
 オブラートの上にひたすらお絵描きして乾かします。

 今回は落書きチーズはそのままおかずとして(笑)
 ロールサンドの上に置きざりwww

*3種のロールサンド
 チーズの下にロールサンドがあるよー。
 1.ちくわシーチキン(ちくわの穴にシーチキンマヨが詰め詰め)
 2.エビフライ(千切りキャベツとエビフライの定番?!)
 3.ハムチーズ(きゅうり、ハム、スライスチーズ)
 耳を取った食パンを袋に入れて、レンジで20秒程度温め
 ラップの上に置いて、具をのせ、くるくる巻く。

*エビカツ、唐揚げ
お花ハム
*塩茹でアスパラ、ミニトマト

*ドラゴンボールゼリー
オレンジ、水、砂糖、リンゴ、アガー
 オレンジを半分に割って中身を取り出す。
 オレンジを絞って水を足す。
 アガーと砂糖を混ぜて、オレンジ汁に加える。
 鍋で煮立たせる。
 オレンジの皮カップに戻し、
 星形に抜いたリンゴを浮かべる。


姉妹よりもリクエストの多い
キャラ弁好きの小学5年生...。
嫌がるどころか嬉しいらしい変りものです。



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2014-06-09-Mon 19:51:40 │EDIT
今日の記事をUPするとき、
間違って、以前の記事(5月21日)に上書きしちゃったよ!!

とりあえず画像だけUPし直しておきます!
作り方は...ごめんなさい。です。


妖怪ウォッチ
『海苔切りジバニャンおにぎり&お弁当』







ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/Page/9/
忍者ブログ[PR]