忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 00:41:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-06-09-Mon 19:48:32 │EDIT
土曜日は小学校の運動会でした。
強風警報が出ていたものの、少し風が強いなーってくらいで
暑くもなく、寒くもなく、そこそこの運動会日和だたかな。

今年度は 小5の兄ちゃんが白組。
小1のお姉ちゃんが紅組でした。

全校生徒60人未満の小さな学校ですが、
運動会は1年生~6年生まで、
全員きっちり午後まであります!

2学年ひと団体で競技が進むのですが、
学年競技・全校競技・親子競技を合わせると1人8種目!!
児童数が少ないから、我が子もすぐに見つけられる!
もう、見どころ満載な運動会なのです。

でもでも、一番盛り上がるのは、やっぱり最後の全員リレー。
これはホント最後まで見ごたえある紅白戦。
このリレーは1年生から6年生まで、走る順番はごちゃ混ぜです。
しかも、ショートコースとロングコースがあって、
ショートコースとロングコースを走れる回数は決まっているけど、
誰がどのコースをいつ走るかは紅白それぞれの作戦次第なので
相手がロングコースを走っている時に
ショートコースで一気にタイムを縮めたり出来るのです!!
だから、最後の方までどの程度の差がついてるか
わからず、見ている方もかなりの白熱具合です。

そんな盛りだくさんな運動会、今年は白組の優勝でした。

来年度は末っ子ちゃんも小学生。
1年、2年、6年と見どころ満載!
今から楽しみです。

そんな運動会。
まるおにぎりを妖怪ウォッチにしてみましたw
まんまるにデフォルメしたから、
これなんぞや?!
って感じだけど、以外にも子供たちには分かったみたいw
でも、ロボニャンの顔色間違ったー。


妖怪ウォッチ
『妖怪まんまるおにぎり』





そして、振り替え休日の今日はお弁当持ってなかよし。
保育所も小学校お休みのため、お弁当なので
こまさん弁当にしてみたけど...
なんか、ちょっとしっぱいした...
まぁ、こんな時もあるよね。

妖怪ウォッチ
『コマさんおにぎり』






ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2014-05-21-Wed 23:45:54 │EDIT
朝、寂しそうな顔させちゃったからね。

やっぱり、お誕生日はお誕生日。
年に一度のその日限りの特別な日だもんね。

ってことで、サッカーに行っている2時間の間に
大急ぎてケーキ焼きました!
大急ぎで作ったから、色々雑だけど…。
愛情だけはたっぷりです。
苺嫌いで、チョコケーキ好きの兄ちゃんの為に
フルーツチョコケーキonジバニャン!!

いつもはサッカー前の夕飯も、軽くパンを食べてもらって
ケーキと同時進行で、
サーモンのちらし寿司と、唐揚げ、野菜サラダ、お吸い物
を用意。
どーにか間に合ったー。
ちょっぴりお誕生日メニューに出来たかな??

兄ちゃん! 11才おめでとう!!



プレゼントはサッカーボールなんだけど…。
ちょっと間に合わなかったので(ゴメン…。)
ママから
文庫本 ソードアートオンライン14巻
をプレゼントしましたとさ。

ボール、届くのマッテテネー。


余談:夜遅くに帰宅した父さん。
   テーブルの上の残骸を見て、「誕生会、今日はしないっていったじゃん!」
   …ゴメンナサイ。
   ダッテ、オタンジョウビダカラ…ナニモナイノモナート…。
   お祝いは日曜日にプレゼント付きでね???


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2014-05-14-Wed 16:37:31 │EDIT
最近おにぎりDayのおにぎりが手抜き過ぎて
写真を撮っていなかった のんちです。
こんなにも作ったおにぎり&お弁当を無視したのは
キャラ弁&ラップおにぎりを作り始めて初めてです。
まぁ、今まで作ったもののリピだったりしたからOKですかね?

さてさて、今日は小学校のお誕生日(←娘がこう言ってるのw)
開校記念日なので、なかよし(学童)に持っていくお弁当を作りましたよ。
いきなりお兄ちゃんから「ブシニャンにして!」
とリクエストが…。
冷蔵庫のなかとにらめっこして…。
冷凍庫にお弁当用にと買ってあったイカリングと
先日母から送られてきたデコふりで無理やり作ってみました。


妖怪ウォッチ
『イカリングだよ!ブシニャン弁当』




■□■ メニュー ■□■

*ブシニャンごはん
ごはん、デコふり、塩、ビビンバソフトふりかけ、海苔、
イカリング、薄焼き卵、スライスチーズ、ぶぶあられ

 ご飯に青のデコふりを混ぜる。
 広げたラップに塩を振り、白いご飯をのせ、ふりかけを中心にのせる。
 茶巾絞りの要領でご飯を寄せて白い楕円形のおにぎりを握る。
 青く色づけしたご飯をおにぎりに被せるようにのせ
 上からラップをかけて兜の部分を成形する。
 頭部に1/4にカットしたイカリングを耳に見立てて
 少し押し込みながら添える。
 このとき、右耳はカーブが外側、右耳はカーブが内側にくるようにする。
 上からイカリングを包むように青いご飯をくつけて耳を成形しながら
 イカリングを固定する。
 薄焼き卵を帯状にカットして兜のサイド下部に張り付ける。
 海苔にまるく抜いたスライスチーズを張り付け、
 海苔が少し外側に残るようにカットする。
 上記より一回り小さく、まるくカットした海苔を張り付け、目を作る。
 ご飯に目をのせる。
 海苔をカットして、口と兜の線をはりつける。
 ぶぶあられで鼻をつくる。
 おでこに1/2にカットしたイカリングをのせる。
 イカリングの切り口は斜めにするのがポイント。
 
*カマボココーンフライ
*エビフライ
*きんぴらごぼうふりかけ玉子焼き
*ちくわきゅうり
*いちご
*栗の甘露煮


兄ちゃんは苺が嫌いなので、エビフライとイカリングが増えてるお弁当w
ブシニャンに見えるかな~???



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2014-04-26-Sat 15:38:21 │EDIT
今週は暑いくらいの陽気で
一気に花粉症にやられている私です。

ヒノキ、ハンノキ、白樺、杉 ...。

森林浴には向かないな。

そんなこんなで、免疫も低下し、
体力もやられているこの頃。

とりあえず作ったお弁当とおにぎり画像のみを
まとめてUPします。

作り方は…まぁ、いつもと同じなんですけどね。


サンリオ
『キティちゃん弁当』





妖怪ウォッチ
『ロボにゃんべんとう』






妖怪ウォッチ
『ウィスパーおにぎり』





ジブリ
『パンダコパンダ パパパンダおにぎり』








ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2014-04-14-Mon 19:35:10 │EDIT
更新をさぼっていた間も、おにぎりDayやら
お弁当Dayがありました。

でもでも、あまりの忙しさにかなりの頻度で
写真を撮るのを忘れると言う…
って言うか、その暇さえなく
バタバタな朝をくりかえしていたのですよ…。

おかげで、年度末3kgやせましたー。

そして4月、仕事先のパートさんが
期間限定さんだったので居なくなり、
ハーフの私は4時ギリギリまで働くと言う…。
まだ、体が慣れなくて、ぐったりなので、
とりあえず写真に収めたものの画像だけUP。
こんなん作ってましたとさー。

クーリア
『おじぱんnoクリームパンだw』





妖怪ウォッチ
『ジバニャンnoカニカマ焼きそばパン』





アナと雪の女王
『オラフnoしゃけごはん』





妖怪ウォッチ
『こまじろうnoごぼう天おにぎり と お弁当』









ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/Page/10/
忍者ブログ[PR]