忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME3匹のちびっこの記事
2024-04-29-Mon 10:58:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-15-Thu 12:47:55 │EDIT
昨日、子供の講座でお知り合いになったKくんママさんにお誘い頂き、
なんとっ!!
 『流しそうめんの会 ~ながよし会~ 』 
に参加してきました。

Kくんママさんご夫婦は、なんと お宿 を経営しています!

その名も のんびり宿 スロウinn楓(ふぅ~)
ながしそうめんも楽しみでしたが、実はお宅を拝見するのもとっても楽しみでしたw
木のぬくもり溢れるお家の中にはハンモックや滑り台、スロープが!!
1日1組限定、ダッチオーブン料理がご自慢のアットホームなお宿ということです。
今はお休みですが、水曜日にはコーヒー専門の喫茶もOPENしているそうですよ。
もう、ホントウに素敵なお宿(おうち)でした!!
お庭には砂場もあるのっ!!
子供たちは大はしゃぎです!!
でも、お宿の写真撮るのわすれたぁ...。
なので、雰囲気はHP兼Blogを見てね。(上記お宿名からリンクしてます♪)

さてさて、ここから本題w

お邪魔すると、お庭に用意された竹の流し台!!



北海道って、笹竹がないですよね。
竹はなんと、九州から送られてきたそうですよ!!
北海道の地で、流しそうめん!!実はかなり贅沢な体験です。

お宿を始める前は、小学校の先生をされていたご夫婦。
さすが!!細かい演出がきいています。



大人も子供も、ワイワイ言いながら流しそうめんを堪能w

そうめんだけでなく、グリーンめん、らーめん、きゅうり、ミニトマト
、豆腐なんかもなんかも!!

いつもよりついつい食べてしまうのが、野外&イベントの魔力。
我が家のちびっちも、いつになくもぐもぐです。

食後には、夏の醍醐味?!
スイカ割りもして、美味しくいただきましたw

 

このあと、ママ達は、だんなさんの煎れるコーヒーとママさんお手製のデザートタイム。

が!残念な事に、私はお時間着てしまい帰宅です。
9月から喫茶はOPENよていらしいので、今度お邪魔します。

Kくんママさん、とってもたのしいイベントにお招き下さり、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
2010-07-11-Sun 23:07:29 │EDIT
少し前に、ママ友さんのblogで
四つ葉のクローバーを沢山みつけた
というのを見て
『群生地ヒット!』
とか勝手に思ってたんだけど…
うちの庭が正に群生地でした!

カゴに入ってるの、全部四つ葉!

兄ちゃんも同じくらいゲットしてました!



拍手[0回]

2010-06-09-Wed 22:18:21 │EDIT
先日は小学1年生のちびごんにとって
初めての運動会でした。

が!しか~し!

ちびっち & ちびちび 発熱。

ママは淋しく留守番。
パパさんがビデオを撮ってきてくれたので
それを見ましたよ。
みんな頑張ってて、おもしろ楽しく、リアルで見たかったぁー。

でもね、そんなことも言ってられなかった…

翌日から点滴通院。

がんばりました。

頑張ったんだけど~

本日より入院となりましたぁ(TロT)
2人とも…。
ちびっちは回復してきてるので、おまけ入院みたいなもの
でも、ちびちびは座薬きれると40度超え!

ちびごんが家に帰っても誰も居ないので
とりあえず小学校に電話して、
帰りは病院へ来るようにと伝言。
パパの仕事が終わったらお迎えに来てもらうことに。

そしたら、担任の先生が病室まで連れてきてくれました。
うわぁ~ありがとうございます!
ちゃんと来られるか心配してたけど助かりました!

明日は開校記念日らしいので、朝仕事へ行く前に
病院へちびごんを送ってもらうけど…
どうやって1日過ごそうか…
1人で~って、ちょっと心配だけど
病院向かいの公園に放牧するかな…。
うーむ。

拍手[0回]

2010-05-10-Mon 22:18:18 │EDIT
去年までは、お兄ちゃんの予定にばかり連れまわされていた 『ちびっち』

プールでびゅーです。

プールだよ

となり町で開講している、幼児プール教室:前期(全10回)
去年まではお兄ちゃんについていって、見ているだけだったけど
いよいよデビュー。

GW前から行く行くと毎日のように言っていたちびっち。
すんごく楽しみにしていたのでありますっ。
そりゃぁ、もう X'mas 前のように、良い子にしないと行けないよ~
が絶大効果となるくらい(笑)

そうは言えども、ママと離れての講座。
泣くかな??と思ったのに、ぜんぜんへっちゃら。



更衣室でいよいよ行くぞ!ってときに泣いている子を見て
『なんで泣いてるの???』って超不思議顔。

たのしく初講座を終えてきました。
来週もたのしみだねw

拍手[0回]

2010-04-28-Wed 08:59:31 │EDIT
ちびごんの机がようやく購入されました。
ニ○リのお安い机。

って言っても、学習ディスクではなく、パソコンディスクです。
予定より大きいサイズになっちゃいましたが...。
まぁ、オッケーということで。

しかし、ニ○リ...いつの間にか
セルフになってたのね...。
カードもって、倉庫?に部品を取りに行くと...
在庫が無かった!!
ガードはたくさん残ってたし、一番後ろには
「ただいま在庫おとりよせになります」ってカードもあったのに、
在庫が無いってどういうことだ?!

結局おとりよせで、2週間ほど待ちましたよ。

セルフにするなら、在庫管理はもうちょっとがんばって欲しいなぁと
ちょっと思った今回の机購入でしたわ。



ちびごんも、机はやっぱりうれしいようです。
ママは、机の天板のカーブが気に入っておりますw
ちびごんの居ない日中はママの作業台に
寝ちゃった後は、パパの作業台に...なるんだろうなぁww


 

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]