忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME3匹のちびっこの記事
2024-04-24-Wed 05:04:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-02-10-Fri 18:11:22 │EDIT
清水小学校に 絵の具セット忘れてきたー!
教室でなく、プレイルームに置いてあったらしく
全く気がつかなかった!
しかも、登校2日目から使用するっぽい(泣)
先生に連絡しなくちゃだ。
最後まで忘れ物親子だわ。

拍手[0回]

PR
2012-01-13-Fri 17:11:30 │EDIT
昨日は、ちびっこ3人+ママで札幌まで行って来ましたよ 

目的は、お引越ししちゃったお友達に会うこと 

冬休みになったら会いに行こうねー

なんて言いながら、気がつけば冬休みもカウントダウン!!


長男ちびごんは、お年玉はたいて、1人でも会いに行く!!
って。

よしっ!じゃぁ、会いに行こう!
すぐ行こう!!ってなって、
2日前くらいに急にメールしちゃったのに、快くOKしてくれた mimi さん。

ホント ありがとーーーー

念願かなって、会いに行けたよ

サッカー仲間のH君に会えるーと、はしゃぐ兄ちゃんちびごん。
Y君に会えるーと、うきうきする娘ちびっち。
mimi さんに会えるね。って喜ぶ末っ子ちびちびと私w

行く前も、帰ってきてからもテンションアップアップ

駅まで迎えに来てくれた mimi さん達。
ちびっこらは、そりゃぁもう嬉しさMAXって感じで
タクシーの中もハイテンショのマシンガントーーーーク。
(運転手さん、止めきれない私を許してー汗)

まったりお家にお邪魔しちゃって、
沢山お話して、子供達も沢山遊んで
手作りチーズケーキに、美味しいパン。
お茶しながら まだ、こっちに住んでいた時の様に
ほっこり素敵時間を過ごしてきましたw

お引越ししても、こうやって会ってくれるお友達って、
素敵だね。

我が家も転勤族
(運よく辞令が近場で済んじゃって、1度もしてないんだけど)
こういう繋がりは、大事に、大事にしていきたいです。

あまりにも楽しい素敵な時間だったので、まったりしちゃって、
帰り際バタバタ*バタバタ...。
あわただしい去り際になっちゃって...申し訳なかったです(反省)

なにやら全部用意してもらっちゃったうえに
お土産までもらっちゃって
本日美味しく頂きましたよー。




ありがとう。

十勝に来た時は家に来てね。
また会える時までは、オンラインで宜しくです

拍手[0回]

2011-12-25-Sun 10:08:55 │EDIT
毎年、ケーキ作成は私の趣味と化している我が家ですが、

今年は小学校2年生の長男が

「ボクがつくる!!」と張り切っていたので

全部やっていただきましたw

材料の軽量から調理、デコレーションまで

私が出したのは口だけです。

出来上がったブッシュドノエル。



ちょっと膨らみが足りなくて薄っぺらい生地だったけど

初めてにしては上出来!!

フルーツが苦手な兄ちゃん作なので、中身がバナナオンリー(汗)

でもでも、美味しく頂きましたよw


私が初めてホールでケーキを焼いたのも小学校2年生だったなぁ。

拍手[0回]

2011-12-04-Sun 23:59:54 │EDIT
週末熱を出して2日間学校を休んだ ちびごん。

物凄く即答で 『やる!!』 と言い申し込んでいた
小学校研修委員会企画の『親子クッキング講座』

どうかなー と思っていましたが、
金曜日の昼過ぎから熱はなかったし、
当日土曜日の朝も元気だったので、出席してきました

今回テーマは
『おうち de 子供と一緒にカフェランチMENU』

ってことで、応募者が定員より多かった為、
実は抽選だったそうです(おお くじ運悪いのに

MENU は 3種類

 季節のピザ
 カラフルスープ
 カスタードプリン・フルーツ添え





ついつい口や手を出したくなっちゃうけれど、
今回は親子講座だし、おもいきり作らせてあげなくちゃw
ってこで、私は終始洗い物に徹していました~(笑)
一緒のグループの兄妹のお母さんもそんな感じで
ほぼ子供達で一生懸命作っていましたよ

出来上がって、料理を調理室から別室のテーブルに運ぶと...
お部屋はクリスマスデコレーションされてて、
テーブルも可愛くセッティングされていました。
お絞りもペーパーアイテムで飾ってあるし、紅茶やぷちギフトまで
この手間があるからこそ、おしゃれになるのねーーー。

さてさて、料理中、娘っ子2人は託児w
本来は託児の子には料理が当たらないんだけど、
優しい参加者の皆様に、余った分等を頂いて、しっかり娘達も
食べてきちゃいましたw

ホント感謝です。
ありがとうございました!!
役員の皆様も準備運営お疲れ様でした。
できたら、また来年もクッキング講座を開催して欲しいな。
でもって、参加したいw


そんな土曜日でした


・・・が、本日 日曜日。日中元気だったのに、
夕飯の時間になって、顔色が真っ青なちびごん...
えぇぇぇぇぇぇっ...。
また熱出る?!
とりあえず、さっさと寝かせました




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-11-23-Wed 21:59:02 │EDIT
今日は祝日。

勤労感謝の日ですね。

年少さん、ちびっちには、寝起き一発目に

『いつも働いてくれてありがとう と

眠たそうな声で言われw


長男2年生のちびごんは、

今日はオレがお夕飯作るから!!

と、カレーライスを作ってくれました!!



ママは何もお手伝いしませんでしたよw
カレーライス。
お買い物から、調理、盛り付け、配膳まで
全部一人で

成長したんだなぁ...と。
感無量な勤労感謝の日でした。

こちらこそ、ありがとう。
君達がいるから、毎日頑張れるんだよw


...と、感動してたのですが...

...あっ。

私、今日、

主人労ってないわ...(爆!!)




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]