忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME3匹のちびっこの記事
2024-05-16-Thu 08:05:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-24-Sat 11:21:29 │EDIT
イースト発酵いらないから
1時間弱で出来ちゃう
そんなパンで朝食

拍手[0回]

PR
2008-05-22-Thu 16:44:48 │EDIT
お隣の町には、町民向けの講座を開催している

『町民大学』

なるものがあります。

町内の人は町民大学年間登録料500円+受講料500円/1講座で
好きな講座を受けることが出来るのですが、
町外の人も参加が可能です
そのかわり、受講料は変わらないのですが、
町民大学の登録料が3000円
もう少し...って言いたいけれど、まぁ、町外なので...。

ってことで、我が家ではちびごんが、町民大学の
プール教室を受講しています

幼稚園のお友達も、結構な人数受講しています。

トコロデ...

この町民大学の講座に親子トランポリンなるものがありますw
2歳から参加出来る講座で、
以前から参加したいと思っていたのですが、
いつも町内の方で定員になってしまい、涙をのんでいました。

ぞれが、なんと今年は空きがあるとのコト。
ちびごんに聞いたら

やるっ!!

と即答

でも、講座の曜日には夕方からサッカーの練習も...
大丈夫??と思ったけど、
本人は、サッカーもトランポリンも行くというので、
申し込みしました。

そして、本日初参加!



今日は基本的なジャンプ。
半回転、1回転。
座って立つ。って言うのをやりましたー。

ちびごんも、ママも初めてにしては上手です
とお褒めの言葉を貰い。

たーのーしぃーーーっ

ってことで、はしゃいで参加。
1人ずつ順番にやるので、待ってる時間が長いんだけど、
おかげで、ちびっちが居ても全然問題なし。
ちびごん達は、待ってる間は体育館を走ったり、
跳び箱飛んだりして遊んでました

プールより楽しいみたいですw
(プールは潜るのがニガテだからね...
   出来ないものはヤルキがいまいち?)
ちびごんはおだてて育つタイプだなぁ...(笑)

さぁ、帰ってきて1時間後にはサッカーです。
ちびごん、余力はあるのかな???

ちなみに、トランポリン、まだ空きが!!
ちびごんのお友達も誰かやらないかしら??

拍手[0回]

2008-05-21-Wed 15:18:08 │EDIT
きょうは ちびごん5歳お誕生日♪

 おめでとう 

でもでも、今日はパパが課内のバレーボール大会で居ないので、
お誕生会は昨日の夜やりました♪

パパ方じぃじばぁばからは 
トミカのハイパーレスキュードクターコンテナヘリ
トミカのハイパーレスキューHR02機動救急車



パパからは
トミカのハイパーブルーポリスコンテナキャリアカー
トミカのハイパーレスキューHR05機動救助ヘリ
 
トミカハイパーシリーズHP

ママ方ばぁばからは
電子レンジで作るドーナッツの型と材料
 ホームスイートドーナッツ紹介HP
カキ氷機と器

そして、ママからはお誕生日ケーキがプレゼントでした♪
今回はチョコレートケーキをママが手作り☆
(でもねぇ、バターの値上がりとか色々で、実は買ったほうが安い?!)

ちびごん用ってことで、使用したチョコレートをミルクチョコにしたら
甘々なチョコレートケーキになりました!!



ちびごんの希望でご飯はお寿司。
って言っても、19時半までちびごん、サッカーの日だったので、
回転寿司の寿司をお持ち帰りw
この日だけの特別で、コーラもついちゃいました!

そんな5歳のちびごん。
幼稚園のお誕生会では自分の名前をおもいっきり
『ちびごんくんです!』
と言い放った(笑)
なりたいのは消防士。
さてさて、どんなおにいちゃんになるのかなぁ??

拍手[0回]

2008-05-11-Sun 20:18:33 │EDIT
ちびごんが、お昼に『オムライス』を作ってくれました

でも?

コレってどっちかって言うと
『オムレツ』

だって、ライスが入ってないものぉ~♪
そして、薄焼き卵(笑)


でもでも、一生懸命1人で作ってくれました

ありがとう
ママは幸せだなぁ♪

拍手[0回]

2008-04-19-Sat 10:32:12 │EDIT
土日、お休みとなると体が動かなくなる

ずぼらmama 

朝起きるのが、遅くなります

本日も例外なく、朝グダグダしていたら、

目覚めたちびごんが『おなかすいたぁ~』

ママ...ん~っ

なんてしていたらがさごそ・がさごそ...
冷蔵庫をあさる音が。
そのうち、じゃーっと水の音がしたかと思うと
とんっ!!とんっ!!



おおぅっ!!包丁の音が!!
のっそり起きていくと、
冷蔵庫から選び出したキャベツ、人参、ウインナーを切るちびごん。

『包丁はママに聞いてから使う約束でしょぉー』
と注意してから、まぁ、グダグダしていたママも悪いので、
『なかなか起きなくてごめんね
とあやまってから、ちびごんの早朝クッキングを
立ち見...お手伝いではなく、あくまで監視。

切り終わったちびごんは、フライパンを用意し、
油を入れて、火をつけると
ウインナー投入!!じゅーじゅー
続いてキャベツ投入!!じゅーじゅー
最後に人参投入!!

...ちょっと順番違うんでないかい??
それじゃぁ、ニンジンさん硬いぞぉ~って思っていたら
水を投入して蓋を閉めて蒸らしてました!!



おおおっ!!なかなかやるなっ!!

最後に塩コショウをやや多めに振って、
お皿に盛り、
炊き残しのご飯をよそって、レンジでチン!

お箸も出して、みんなの分を用意すると、
『ごはんですよぉーっ
って、パパも起こしてました

ということで、土曜日のずぼらな朝は...
ちびごんの作った朝ごはんで始まりましたとさ♪



うーん。出来た息子?!(来月5歳になるんだなぁ...)

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/?pageNo=12
忍者ブログ[PR]