忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]弁 季節・行事ひなまつりべんとう

[PR]

2024-04-18-Thu 14:29:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつりべんとう

2010-03-02-Tue 12:48:09 │EDIT
今日の幼稚園はイベントDay。
3月うまれのお誕生会&ひなまつり です。

『押し寿司のひなまつりべんとう』



 

■□■メニュー ■□■

*おひなさまの押し寿司
酢飯、青海苔、胡麻、桜でんぶ、
カニカマボコ、きゅうり、海苔、黒胡麻、ピック、そうめん
薄焼き卵

3色の酢飯を作り、容器に押し入れる。
うずらの卵にきゅうり・カニカマボコを巻き、のりなどで顔をつくる。
食材はそうめんでとめ、最後にピックでご飯にさす。
薄焼き卵で花をつくりかざる。

*卵まき
薄焼き卵、人参、きゅうり、魚肉ソーセージ
魚肉そーせー図を薄焼き卵でまき、上に花を飾る。

*フルーツ白玉
白玉粉、桃(缶詰)
シロップも用いる。

*お花チーズ
スライスチーズ
スライスチーズをいったんフィルムからはがして包みなおし、室温においておく。
ハート型の型抜きでスライスチーズを抜く(お花1つにハート5枚以上)。
ハートを合わせてお花にする。


なんだか、ボリューミーなお弁当になってしまいました。
うーん。


*ランキングに参加しています*

いいカモ♪って思ったらした下のバナーを『ぽちっ』と押して
1票入れてくれたらうれしいな d(^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. saki さん
ありがとうw
そうめん、miechaさんのコメントにもかいたけど、
水分の少ないものになら使えるよ~。
パスタより存在感ないです。

えぇぇっ!そんな間違いを...
でも、面倒なので直しません(笑)
nonti2010-03-04-Thu 15:21:42EDIT
To. オリーブさん
我が家のお弁当には時々白玉団子が入りますw
スィーツだなんて、照れちゃう!!
押し寿司にしたから、かなりボリュームがあって
食べるの最後になっちゃったーと
言われてしまいました...。
でも、全部食べてきてくれて
一安心のママなのです。
nonti2010-03-04-Thu 15:18:08EDIT
無題
かわゆい~っ
すごすぎる~
お弁当の本出してほしいくらい
なるほど、そうめんでもいいのネ♪
今度やってみます☆

間違い発見
卵まきのところの魚肉ソーセージが魚肉そーせー図になってましたぁ(笑)
かわいい間違い

sakiURL2010-03-04-Thu 00:23:10EDIT
スイーツ^^
わぁお♪
カワユイ☆
白玉団子入り~。
手が込んでるわ♪
ごはんもスイーツのよう。
は~どのお弁当も
食べるのがもったいない・・・。
オリーブURL2010-03-03-Wed 23:26:21EDIT
To. miecha さん
私の場合、7割はママの自己満足
2割ちびごん希望
1割その他です

そうそう、そうめんも使えます(生で)。
でも 水分吸うとフニャフニャになるので
ご飯とか水っ気のないものが良いです。

私はmiechaさんのお弁当が好きです
nonti2010-03-03-Wed 22:16:51EDIT
可愛すぎる~~☆
かわいい~~♪
みんな、それぞれ個性があって面白いね~~
そうめんを使うっていう手もあるのね~~
勉強になるわ~~
nontiちゃんの才能が光ってる作品だわ~~
もうお弁当というより作品ですね(*^_^*)
miecha2010-03-03-Wed 10:27:30EDIT
To. みっさんママさん
こうなってるのぉ~(笑)
画像小さいので
でも、うずらタマゴさんがグッサリとご飯に刺さってるだけですw
nonti2010-03-03-Wed 09:58:52EDIT
わーかわいい♪
どうなってるのー??って思わず画像拡大して
まじまじと見ちゃいました。すごい・・!
みっさんママ2010-03-02-Tue 14:40:52EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%83%BB%E8%A1%8C%E4%BA%8B/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86
忍者ブログ[PR]