忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]てしごと&こものハンドメイド1坪SHOP

[PR]

2024-04-19-Fri 14:25:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイド1坪SHOP

2010-02-19-Fri 21:06:44 │EDIT
藤丸にて1月18日(木)~23(火)まで開催している
ハンドメイド1坪SHOPを見てきましたw

布物、ビーズ、粘土…。いろいろあって楽しかったです

中でも目を引いたのが
ハンドメイドショップ『うなうな あくび』さんの粘土細工。

実は、以前ふらので開催された
ふらのクリエーターズマーケットにも出店されていて、
雑貨を購入させてもらったのですが
ここでも出店されているとは!!

一目ぼれしたのがこちらの『おひなさま』



手のひらにギリギリのるくらいのサイズなのですが、
引き出しの中にも、人参や、海苔巻きなんかが入ってるの!!
すごくかわいくて、欲しくなっちゃったんだけど、
残念!!持ち合わせが無かったので、
手のひらサイズのこちらを購入。



わがや、おひなさま3つもあるのに…。
ふやしてどーする?!
でもでも、かわいかったんですものっ。

樹脂粘土もやってみたいもののひとつなんだよね。

うなうなさんの作品は、まつぼっくりや木材、木箱や
ワイヤークラフトなどプチ素材と樹脂粘土の動物達のコラボが
とてもかわいいので、ふらので見かけたときから、大好きなのです。


ところで、ちびっ子をつれていたので、気をつけていたのですが、
帰り際、ちびちびから衝撃的発言がっ!!

『あのね、このうさぎさんね、ぽきしちゃったの。』

ぇぇぇぇぇっ!!

あわてて、買ったお雛様を見るも無事!

でも、何度聞いても、ぽきしちゃったの…と。

良く効けば、並べてある、おひなさまを壊しちゃったと!!

そう言えばしきりに触ろうとしてたおひなさまがある!
繭玉にはいって並べられたおひなさま。

慌てて戻って、確認すると…



ポキしてるぅ~


お店の人に謝って、購入していこうとすると

「くっつければ直る部分だから大丈夫よ。
 ちゃんと正直に言ってくれてありがとう。
 えらかったね。」

と…。

悪い事しちゃってしょぼんとしている ちびちびをみて、

このなかから好きなのあげるね。
正直に言ってくれたお礼だよ。
って、作品を1つくださいました。

うわぁぁっ。
私の監督不行き届きで申し訳なさいっぱいなのに
しょんぼりしているわが子に気を使ってくださるなんて!!

なんて優しい人。
作品にも優しさがたくさん溢れているけれど、
ほんとに素敵な作家さんでした。

こちらがいただいたカメさん。



今年は6月末にクリエーターズマーケットがあるらしいので、
また足を運んでみよう。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. saki ちゃん
かわいいでしょ♪
こういう ほんわかアニマル雑貨も
好きなのですw

ちびちびのハプニングにはホントにあせったよー。
財布の中もギリギリでさ。
足りなかったら、隣郵便局だから
おろしに行くしかないと
心決めてたんだけど、
思いもよらぬ優しさに母子ともに
涙涙。

ちびちびも既に万引き犯だよぉ
nonti2010-02-22-Mon 09:26:03EDIT
かわいい☆
いいな~♪ 私も行きたかったんだよね^^
粘土細工のおひなさま、超カワイーね♪
nontiちゃんもそういうの得意そう☆
今度なんか作ってみてー♪

ちびちびちゃんのハプニング大変だったね やさしく対応してもらえてほんと良かった^^
ちっちゃい時はそういうことよくやるんだよね
うちの息子も気づいたら万引きしてたことあったわー
sakiURL2010-02-21-Sun 23:44:47EDIT
To.オリーブさん
実際に作品に触れるととても刺激されますね!
楽しかったです。
ドキドキ事件もありましたが
こっそりblogで拝見している作家さんもいて、
実際の作品を見るとまた違った感動が
モノ作りしたい熱がふつふつとしてます。
今は、折り糸の数えられる布を探し中。
ちょっと刺繍してみたかったりするのです。
良い布無いかなぁ。
nonti2010-02-20-Sat 23:05:59EDIT
To. miecha さん
可愛でしょ?
可愛のっ
粘土ね~やってみたいんだけど
私、どうも形から入ると言うか
道具好きと言うか...
粘土もカラーいろいろ欲しくなるし、
ペイントの絵の具も揃えたくなるしで
道具が多いものには なかなか手がだせないのです

ちびちびは ホントに焦ったの
優しいさに感謝感謝です。
nonti2010-02-20-Sat 22:57:10EDIT
いいなぁ♪
行ってきたんだね~♪
羨ましい~。
やっぱり実際に手に取ると
感動するし、衝動買いしたく
なっちゃうよね~。
色々刺激を受けた
これからのnontiちゃんの
作品に注目☆ですね!
楽しみ^^
オリーブURL2010-02-20-Sat 22:26:27EDIT
可愛い♪
とっても可愛いお雛様だね♪
今度、遊びに行ったら見せて~~って期間限定ですね!
nontiちゃんなら粘土細工、ぜったい向いてる♪ミニミニな可愛い作品をいっぱい作りそう…(*^_^*)
チビチビちゃんのお話も心温まるw
そんな優しい人に出会えてよかったね、
私も見習わなくちゃ…
miecha2010-02-20-Sat 22:25:55EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%EF%BC%91%E5%9D%AAshop
忍者ブログ[PR]