忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 ポケモンの記事
2024-04-25-Thu 19:09:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-14-Thu 11:33:35 │EDIT
はいっ、2月4回目のお弁当Dayです。

そんでもって、今日は
バレンタインデー

お弁当にチョコ入れる訳には行かないので、
どーしようかなぁ?
なんてそれらしいものをっ!!
って考えたけど...。
なんか、今日のキャラ弁、いまいちになってしまいましたぁ

そんな本日のお弁当は

 『ウパーべんとう』 


アホっぽい名前だ...。
たぶん、ウーパールーパーから来てると思われるんだけど
ポケモンの数居るキャラクターの1つ。
実際は水色でこんなヤツ↓



んで、どこら辺がバレンタイン使用かと言うと...。
はい、卵焼きがハート型
赤いハート型のカニカマが乗っているんですねぇ

それだけ...

ごめんなさぁーい。


メニューは↓↓↓

・ウパーおにぎり
(ブロッコリーご飯、ハム、ブロッコリー、海苔)
・豚肉巻き
(豚肉薄切り、人参、しめじ)
・グラタン
(マカロニ、人参、玉ねぎ、枝豆、とうもろこし、ハム)
・卵焼き
(たまご、チーズ)
・みかん、レタス、ブロッコリー


以上!!

拍手[0回]

PR
2008-02-08-Fri 10:32:38 │EDIT
2月、3回目のお弁当。

ママ、風邪を引きました...( ̄ii ̄)じゅるるっ
若干体温高めなのと、鼻水
この鼻水が曲者で、もう、鼻の下、カパカパです

お弁当の味、わかりませんっ!!

そんな中作成された本日のお弁当は

 『エイパムべんとう』 



ナニ??って、えっと
ポケモンの数居るキャラクターの1つです。
実際は紫色でこんなヤツ↓



ちょっと、可愛くなりすぎた?!
まぁ、よしとしようw

んでっ

メニューは↓↓↓

・エイパムおにぎり
(梅高菜ごはん、海苔、チーズ、大根)
・鶏肉の炒め物
(鶏もも肉、香草焼きスパイス、
 ほうれん草、しめじ)
・もやしの中華サラダ
(もやし、ハム、ごま、ポン酢、ごま油)
・カップエッグ
(たまご、チーズ、塩・こしょう、パセリ)


みかんも入れようと思ったのに、
スペースがなくなっちゃった

拍手[0回]

2007-12-14-Fri 11:17:44 │EDIT
12月3回目のお弁当日

...なのですがぁ~。
今日は朝から地震かっ?!
ってくらい家がガタガタ・スゴスゴ

あー、モンスターくん(除雪車)の出動だぁ...。
天気予報は外れることなく、昨夜から降り続いた雪
朝から、雪かきですよっ

,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,



そんなこんなで、除雪に時間を割かれながらも、
お弁当作成。

『アチャモ弁当』

はい、ポケモンシリーズです。
でも、なんか似てない...。
↓↓↓


とりあえずメニューは↓↓↓

・アチャモライス
(おかかご飯、卵焼き、海苔)
・湯で野菜
(冷凍食品 人参、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ)
・カニカマボコ
・えび寄せフライ(冷凍食品:味の素)
・さつまいもの甘露煮


しかし...
今日は雪に興奮したちびごん大はしゃぎ!!
通園バッグをかけていることなど
ドーデもいい感じに朝から雪遊び!!

滑るは、コケルは、回るわ...。

絶対、お弁当は原型を留めてないなっ

拍手[0回]

2007-09-06-Thu 09:51:31 │EDIT
さてさて週後半 です

The OBENTOU day


と言っても、明日はお誕生会でカレーライスを作るらしく、
お弁当はナシ。
ってことで、今週最後のお弁当~。

早くも、ネタが尽きてきて...
何にしよぅ~
と悩みに悩んだ結果

今日のお弁当は...

☆ピカチュウべんとう☆

ついに手を出しちゃったよ
ポケモン

ママなりに頑張った


メニューはコチラ↓
 
・ピカチュウのドライカレーライス
・ほうれん草バター炒め(冷凍食品:nichiro)
・くまさんハンバーグ
・ヒヨコさんゆで卵(うずら)
・キャベツの千切り


なんとっ!!
今日は冷凍食品1品だぁ

ピカチュウのドライカレーは
人参・たまねぎ・ピーマン・ドライカレーの素。
顔は薄焼き卵・海苔・ハム・人参。

ヒヨコのゆで卵は胡麻と人参。

くまさんハンバーグは胡麻とチーズ
(真ん中に切り込み入れてケチャップin)

どうかなぁ?似てる??


拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]