忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 ポケモンの記事
2024-04-28-Sun 13:53:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-12-30-Fri 22:13:04 │EDIT
簡単で鉄板キャラです。

ポケモン『ピカチュウオムライス弁当』

拍手[0回]

PR
2014-08-10-Sun 14:06:38 │EDIT
小学校が夏休みに入ってから、
当たり前ですが給食は無く、保育所もなかよし(学童?)も
お弁当持ちです。
だから、毎日作ってるんだけど...。
朝のバタバタの中、すっかり写真を撮るのを忘れたり、
面倒だったりと、かなりさぼった為に
画像が無い...。
そんな夏休み中の貴重な?手抜きしまくりお弁当画像をUP。

ポケットモンスター『ピカチュウ&ポカブロールサンド』




■□■ メニュー ■□■

*ロールサンド
食パン、ウインナー、レタス、ケチャップ
スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、焼きパスタ


以前どこかのサイトでポカブのロールサンドを見て
可愛いなーって思い、作ってみようと思っていたのをふと思い出し、
適当に思い出しながら作ってみました。
ついでにピカチュウも自作で追加。

後で検索かけてみたら
Juru’sキャラ弁というブログに発見!
比べちゃったら全然違うので1人爆笑!!
うっわー!自分のめっちゃ似てない!
こりゃ参考にしましたーともいえないレベル?!
かなり簡略化&バランスずれてるしー。
鼻の穴ないし...。
うろ覚え過ぎてごめんなさい!!

そんな本家?素敵お弁当は下記リンクからお出かけください。
Juru’sキャラ弁
ブログトップURL: http://juru.at.webry.info/
ポケモン ポカブのロールサンド」弁当


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[1回]

2013-09-14-Sat 23:56:30 │EDIT
2日ぶりのUPです。
木曜日に自治会のイベントがありまして、
久々に飲みました☆
そしたら、チューハイ350ml×6本で良い具合に酔っ払いまして…
次の日二日酔い状態で仕事してきたのですが、
おうちに帰ったら何もしたくなくなりました(汗)
いやー、楽しかったです(笑)

さてさて、今日は小学校の夏休み最終日 8月19日
最後のお弁当を紹介します。

冷凍食品で手抜きのお弁当ですが、お付き合いください。


ポケットモンスター『ピカチュウのオムライス弁当』




■□■ メニュー ■□■

*ピカチュウのオムライス弁当
冷凍ピラフ、薄焼き卵、海苔、スライスチーズ、ケチャップ、オブラート
 冷凍ピラフをレンジで調理する。
 薄焼き卵を焼いて、お弁当箱で型抜きする。
 スライスチーズを型抜いて、目の部分の白抜きを作る。
 そのほか飾りで使いたい部分に合わせて型を抜いておく。
 ご飯を弁当箱に詰めて、余ったスライスチーズ
 (型抜きして出たはじっこ部分など)を上に散らす。
 薄焼きたまごをのせる。
 カットした海苔を、ケチャップで貼り付ける。
 目にスライスチーズをのせる。
 ほっぺにケチャップを絞り、ケチャップより少し大きく切った
 オブラートをほっぺにのせる。
 (ケチャップが垂れたりよれたりしづらくなるよ。)
 
えびすり身揚げチリソース
*チキンカツ
*茹でインゲンのおかか合え
*えだまめ&茹でとうきび
*お花型薄焼きたまご&チーズ

今日のデザート冷凍ゼリー。
食べる頃には溶けてるよ。




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-09-03-Tue 05:00:00 │EDIT
さてさて、昨日は女の子弁当を紹介しましたが、
同日の兄弁です!

スパゲティーナポリタンを春巻きの皮で巻いて揚げた
春巻きパスタ。
もって食べられるようにーって考えたんだけど、
トースターで焼いた方が手がベダベタしないですんだかもー。
今度やってみようw


ポケットモンスター『春巻きパスタのピカチュウ弁当』



■□■ メニュー ■□■

*ピカチュウチーズ
スライスチーズ(チェダー)、ハム、海苔
 円型でスライスチーズを抜く。
 円型の両端を少し押して、くぼませる。
 更に円型でスライスチーズを抜いたら、更に円型をずらして
 耳の形に抜く。
 小さな円型でハムを抜く(頬)。
 お花型でチェダーチーズを2枚抜く。
 海苔をはさみでカットして、貼り付ける(耳の模様、目、口)。
 
*スパゲティーナポリタン春巻き
 スパゲティーナポリタンを春巻きの皮で巻いて、揚げる。

*ズッキーニの肉巻き
*インゲンのおかか合え
*お花ハム、かにかまぼこ
*ミニトマト
*さくらんぼ、キウイ


妹たちのお弁当より若干増えてる中身w




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-04-01-Mon 22:18:30 │EDIT
UPが遅れましたが…。
平成24年度最後のお弁当は兄弁でしたー。

お兄ちゃんのリクエストで、ポケモンキャラですw
(幼稚園児の頃からブレないポケモン好き…小3。)
ホワイトキュレムとブラックキュレム
この辺になると、もう、私の技術ではどうにもならないので
おなじみ、キャラシート(オブラートに食紅でお絵かき)で対応です。

ポケットモンスター
『ホワイトキュレムぱん & ブラックキュレム林檎 弁当』




■□■ メニュー ■□■

*ホワイトキュレムぱん
ハム卵ロールぱん、キャラシート(オブラート、食紅、スライスチーズ)
 イラストを用意して、クリアファイル(洗浄・アルコール消毒済)に挟む。
 イラストの上(クリアファイルの上)にオブラートを置く。
 食紅を少量の水で溶いてお絵かきw
 乾かしたオブラートをスライスチーズに貼る。
 パンにのせ、電子レンジ500wで数秒温める。
 (チーズがパンに沿って少ししなるくらいでOK)

*ブラックキュレム林檎
林檎、食用彫刻刀
 イラストを林檎の上に重ねてテープでとめる。
 爪楊枝などでイラストの線を上からなぞる。
 彫刻等で皮を削っていく。

 
スナップエンドウ、きゅうり、レタス、ミニトマト
ちくわきゅうり、ミートボール、ゆで卵



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3/?pageNo=1
忍者ブログ[PR]