忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 ゲームの記事
2024-04-24-Wed 14:08:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-23-Thu 11:25:04 │EDIT
ちびごん も いよいよ年長さん です。

午前帰りも終了し、今日から通常保育。
ってことで、月・火曜日の給食が始まるGW明けまで、
怒涛のおべんとうDay開始です。

キャラ弁作りも3年目に突入...。
最初の頃より大分上手に...?
なっているハズ...??
が!!
退化している~!!

そんなこんなで、だいぶ手抜きになりつつ、
年長さんはじめてのお弁当は~

ちびごん大好きWii より

『街へいこうよ
 どうぶつの森べんとう ~にんじんごはん編~




食べるより遊びたくて、
いっつも『量を減らせ~』ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ...と騒いでいるのに、
いきなり

2段べんとうが(・∀・)イイ!!

とか言い出した...。
果たしてコノ量 ↓↓↓ を食べきってくるのかしら?!





■□■メニュー ■□■

*プレイヤーにんじんご飯(カレー風味)
ごはん、にんじん、カレー粉、コンソメ顆粒、塩、カレー粉、スライスチーズ、海苔
摩り下ろしたにんじんに水を浸るくらいとコンソメ顆粒を入れて
レンジでチン!カレー粉と塩を加えごはんを投入して混ぜる。
スライスチーズとレンジでチンしたスライスにんじんで顔を作る。

*ブロッコリースプラウトの鉢
ブロッコリースプラウト、ちくわ、チーズ、魚肉ソーセージ

ブロッコリースプラウトをスライスチーズで巻いて花束?風にして
ちくわの穴に植える
魚肉ソーセージをカタヌキして、真ん中にストロー(小)で穴をあけ
ブロッコリースプラウトを通す

*たまご焼き
魚肉ソーセージ、たまご、塩
中心に魚肉ソーセージを入れてたまごを焼く

*ちくきゅー
きゅうり、ちくわ
ちくわの真ん中の穴にきゅうりを詰める

*かにシュウマイ、枝豆、かぼちゃフライ
冷凍食品

*レタス

隙間埋め用に作ったブロッコリースプラウトの鉢植え風(笑)
なかなか面白かわいく出来ました+.゚(*・∀・*)b゚+.゚


しかし...おべんとう箱が2段になり、
歯ブラシを毎日持参することになって...
(今までは幼稚園に置きっぱなしだったんだけど衛生面から改善に
幼稚園かばんがぱんっぱんっです
帰りは確実に入らなくて、絵本バックとかに入ってくるんだろうなぁ。


****************************************************************

って、このブログ書いていたら、ピンポ~ン♪

なんとっ!キャンペーンに当選して
書留で某焼き肉店のお食事券¥20,000ぶんが
送られて来ましたっ

*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

わーぃっ!!

拍手[0回]

PR
2009-02-06-Fri 22:21:54 │EDIT
今日のお弁当のキャラは
ちびごんのリクエストで作製~。

『-おかか-クリボーべんとう』

 



■□■メニュー ■□■

*おかかクリボー
ご飯、鰹節、醤油、のり、スライスチーズ

*枝豆ちくわ
ちくわ、えだまめ、マヨネーズ
ちくわを切ったら、穴に枝豆とマヨネーズを詰め詰め

*かぼちゃフライ・ハムチーズカツ
冷凍食品

*卵焼き・レタス・スライスチーズ
スライスチーズ星型には卵の上のにだけ、黒ごまで目をつけてみた♪

今日のお弁当は喜んで食べてきてくれました
ちょっと、量が多かったみたいだけど、
ピッカリンは嬉しいね♪

拍手[0回]

2008-03-06-Thu 14:40:35 │EDIT
はいっ、3月2回目のお弁当です。

今日はちびごんのリクエストです。

『あのねぇー、マリオの敵が良い

...敵?!
...どれ?!

 『踏まれると潰れちゃうきのこっ!!』

...潰れちゃうヤツですか...。
クリボーっすね。


ってことで、いざお弁当~。

『クリボー弁当』



メニューは↓↓↓

・クリボーおにぎり
(おかか、醤油、チーズ、のり、ウインナー)
・キノコのバター炒め
(白しめじ、海苔)
・フラワー卵
(チーズ、黒胡麻、梅)
・かぼちゃのマヨ和え
・ウインナー
・りんご2色
・サラダ菜、枝豆


ててってっててってってっ
ぺちょん
なーんてねっ。

拍手[0回]

2007-10-11-Thu 10:26:45 │EDIT
幼稚園行事で給食が出たり、
個人面談で1週間早帰りだったりと
なにやら、久しぶりにお弁当

いやぁ...しかも、眠気に負けて、
何を作るか、決めてなかったんだよね...

それでも作りましたよ弁当。
ってことで今日のお弁当は...

☆マリオ弁当☆


そう、ひげのおじさんデスヨ

メニューはこんなです↓↓↓

・マリオ・ライス
 (にんじんご飯・梅ご飯(各お弁当畑)、
チーズ、海苔)
・花まる野菜串(冷凍食品:nichiro)
・肉団子(冷凍食品:JT)
・卵焼き
・茹でブロッコリー


ホントはうずらのゆで卵で
キノコを作りたかったけど...
卵がなかったぁー

拍手[0回]

2007-08-24-Fri 12:07:35 │EDIT
今日はちびごん、お弁当再開2日目 

昨日、手抜きチーズキャラ(チーズに海苔でお絵かき)で味をしめたMaMa
今日もやったぜ手抜きチーズキャラ弁!!

昨日、ちびごんが

『明日はメイプルキノコが良い!』

って、言ったので
本日のお弁当はリクエストにお答えして☆メイプルキノコ弁当☆
今回はサンドイッチじゃなくて、チキンライスだけどね


☆メイプルキノコチキンライス弁当☆


・チーズのメイプルキノコのせチキンライス
 (鶏ささ身、人参、たまねぎ、インゲン)
・エビのグラタン(冷凍食品:味の素)
・お星様ゆで卵
・サラダ(レタス、きゅうり、コーン)
・梨


ちなみに、ちびごん。
まだまだ、オンラインゲーム『メイプルストーリー』熱は
冷めない模様...。
やっぱり敵キャラのメイプルキノコとデンデン達が好きなのですw

ちなみに以前のサンドイッチ版はコチラ

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]