忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 ゲームの記事
2024-04-24-Wed 20:37:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-01-Fri 10:14:36 │EDIT
今日から5月ですね。
明日からは GW 
と言っても、パパにお休みの無い我が家では
若干苦痛(?)の長期休暇ですが

さてさて、幼稚園では本日 『こどもの日おたのしみ会』 だそうですw
なので、ちくわで鯉のぼり 
 去年の『こどもの日べんとう』
コレ を作ろうと思っていたんだけど...。
ちくわ...食べてしまったぁ~っ!!
ショック!! ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

てことで、冷蔵庫をごそごそ。
カニカマで作ろうかとも考えたけど、
もっと手抜きになりましたよぉ~


どうぶつの森シリーズ弁当 -第6弾-


博物館に居るふくろう? フータ

頭の毛?が 兜っぽい かなぁ~?
なんて、勝手に解釈して選んだキャラw

では、紹介。


『街へいこうよ
 どうぶつの森べんとう ~雑穀青菜ごはん編~




 

■□■メニュー ■□■

*フータごはん
ご飯、雑穀青菜ふりかけ?
薄焼き卵、人参、スライスチーズ、海苔


ご飯に新商品?雑穀青菜ふりかけを混ぜる
スライスチーズ、海苔、レンジでチンした人参、薄焼き卵の一部で顔を作る

*舞茸とほうれん草の炒め物
舞茸、ほうれん草、醤油、だしの素、砂糖

*お花卵
卵、枝豆、パスタ
薄焼き卵を縦長の半分にカットして半分に折る。
輪になったほうから2/3くらいまで幅3mm間隔くらいではさみを入れる
枝豆を中心にしてクルクル巻いてパスタで留める

*竜田こいのぼり
冷凍食品のえび竜田、スライスチーズ、海苔
えび竜田を揚げ、スライスチーズと海苔で目をつける

*レタス、かにシュウマイ
カニしゅうまいは冷凍食品

わー!!
なんて適当な鯉のぼりなんだっ!!
やっぱり、手軽でそれっぽいのは 『ちくわ』 だなぁ...。

拍手[0回]

PR
2009-04-30-Thu 11:09:39 │EDIT
昨日は『昭和の日』で祝日でしたね。
未だにどうして...ついつい『みどりの日』と言ってしまう私です

さてさて、調子にのって

どうぶつの森シリーズ弁当 -第5弾-

本日は うさぎ の ルナちゃん です 



白いですねw

ふふふ...

そうです!やりましたよ!

The 寝坊 !!
(ρw-).。o○


では、お弁当紹介~。

『街へいこうよ
 どうぶつの森べんとう ~しゃけごはん編~






■□■メニュー ■□■

*ルナごはん
ご飯、焼き鮭、にんじん、カニカマボコ、海苔、黒ごま、塩
しゃけおにぎりでウサギの顔を形作る
耳に人参、目にカニカマボコ、眉・鼻・口を海苔、そばかすを黒ごまで作る
目の光はご飯粒ですw
*サラダ巻き
人参、レタス、スライスチーズ、ハム、パスタ
スライスチーズの上にレタスを敷き、人参とマヨネーズをのせて巻き、
更に上からハムで巻いて、パスタで2箇所とめる
真ん中で2つに切り分ける

*卵焼き
卵、カニカマボコ、ネギ、マヨネーズ、塩
ルナちゃんの目をくりぬいて余ったカニカマボコをみじん切りにして、
同じくみじん切りにしたネギ、マヨネーズと塩を加えて卵焼きを作る


*カニしゅうまい、枝豆
冷凍食品

*レタス

うん。
どうにか終了~。
やっぱり、白キャラはテキパキ出きるねぇ 

拍手[0回]

2009-04-29-Wed 10:52:17 │EDIT
はいっ


どうぶつの森シリーズ弁当 -第4弾-

なんとなく連続弁当なので
シリーズ化してみましたよ 

本日は うさぎリリアンちゃん ですw




『街へいこうよ
 どうぶつの森べんとう ~ハムサンド編~




 

■□■メニュー ■□■

*リリアンパン
ロールパン、マヨネーズ、ハム、レタス、
スライスチーズ、カニカマボコ、海苔、卵焼き

レタス、ハム、マヨネーズをパンにはさむ
スライスチーズの上にカットしたカニカマ、海苔、卵焼きをのせて
リリアンちゃんを作る

*エビ竜田揚げ、カボチャフライ
冷凍食品

*卵焼き

*りんご、レタス

やっぱり言い出した

『お弁当減らしてぇ~』

『でも、2段べんとうがイイ!!

∑(・∀・;ノ)ノ  えっ...。

スカスカべんとうは動かないように詰めるのに
頭悩ませなくっちゃなんですが...。

拍手[0回]

2009-04-27-Mon 13:28:23 │EDIT
休日があけて、本日もおべんとうDay

...なのですがっ!!

寝坊しましたよぉぉぉっ
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


慌てて作りますっ。
本日も、どうぶつの森から

 みしらぬネコ


『街へいこうよ
 どうぶつの森べんとう ~高菜とわかめじゃこご飯~




どうにか頑張って食べてきているので
本日も2段です

 

■□■メニュー ■□■

*みしらぬネコご飯
ご飯、混ぜ込みふりかけ、海苔、かにかま、薄焼き卵
高菜とわかめじゃこの混ぜ込みふりかけをご飯の真ん中にサンドして
ネコ形にする。
海苔とかにかま、薄焼き卵で顔を作る。

*かぼちゃフライ、かにシュウマイ
冷凍食品

*枝豆ちくわ
ちくわ、枝豆、マヨネーズ
ちくわを4等分してマヨネーズと枝豆を穴に詰める

*お花卵
卵、塩・出汁の素、きゅうり、パスタ
薄焼き卵を作り、長方形にカット。
細長くなるように半分に折り、輪になっているほうを幅の2/3ていどまで3mm間隔で、カットする。
くるくる巻いてパスタで留め、きゅうりの葉をとめる。

*ウインナー、レタス

どうにか作り終わり、朝ごはんを食べさせ、
下の子が寝ている間に、送ってきちゃえ!!
って思ってたら、ふと思い出す。

今日は幼稚園の交通安全指導の練習日で

今月は当番!!

あわてて、下の子たちを起こし、着替えさせて、
ご飯を詰め込み、
ちびちびには幼稚園についてから、おっぱいあげました
やれやれ。

拍手[0回]

2009-04-24-Fri 13:18:49 │EDIT
おべんとうDay 2日目

本日もちびごん大好きWii より

『街へいこうよ
 どうぶつの森べんとう ~いなり寿司編~




昨日は2段べんとうをしっかり食べきってきたちびごん。
本日も2段べんとうが(・∀・)イイ!!

ってことで2段です

 



■□■メニュー ■□■

*まめきち・つぶきち いなり寿司
ご飯、寿司太郎、味付け油揚げ、海苔、スライスチーズ、ウインナー

↑ コレで味付けしたご飯をおあげに詰めて丸く整える
耳は茹でたウインナーを4等分にして使用
海苔とスライスチーズで顔を作る

*焼き肉
牛切り落とし、エバラ焼き肉のタレ甘口、しょうが、ブロッコリースプラウト

*たまご焼き
卵、桜でんぶ

*高野豆腐の煮物
高野豆腐、にんじん、醤油、砂糖、みりん、だしの素

*ちくきゅー
ちくわ、きゅうり

*サラダ巻き
ハム、レタス、スライスチーズ、きゅうり
ハムにレタスと余ったスライスチーズをのせて、端から巻く
パスタで留めて、外れないようにきゅうりを刺しとめる
両端を切って2等分にする

*レタス

今日は たぬきち にしようと思ったら、
おいなりさん1コじゃ小さいし、少ないので
2匹セットの『まめきち』&『つぶきち』にしてみたよー。

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]