忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]弁 その他夏祭りだよ!金魚弁当

[PR]

2024-04-28-Sun 07:51:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭りだよ!金魚弁当

2012-08-17-Fri 20:17:56 │EDIT
さてさて、今週は地区の神社祭がありました。
地域に密着したこじんまりしたお祭。
子供のときの子供会主催のお祭を思い出しましたよ。

わたあめも、型抜きも、ヨーヨー釣りも10円!
金魚すくいなんて無料で...
やらないわけがないでしょう(爆)

我が家に金魚さんが7匹やってきましたとさw


ってことで 

オリジナル
『夏祭りだよ!金魚弁当』





■□■ メニュー ■□■

*金魚おにぎり
ご飯、鮭、たらこ、塩、海苔、スライスチーズ、ぶぶあられ、ハム

 ご飯に塩と鮭、タラコを混ぜ、しずく型の おにぎり を握る。
 ハムの端っこの方をしずく型の型抜きで3枚抜く。
 円型でスライスチーズを2枚抜いて丸く切った海苔を貼る。
 今回は左右の目の大きさ、ヒレの大きさを変えました。
 おにぎりに目とヒレを貼り付けたら
 ぶぶあられを飾る。
 (今回はねぷたの金魚さん風にしてみたよw
  年少の末っ子ちゃんが持って食べられるように
  おにぎりはラップで巻き、尾ひれは外に飾ってます。)
 しずくの型を抜いて穴の空いた部分が下側になるように
 ハムにひだをよせて、おにぎりを重しにして置き止める。
 心配なら、焼きパスタ等で固定して下さいw


*スライスチーズ入り卵焼き

*ほうれん草とベーコンの炒めもの
*たこウインナー
*ミニトマト、レタス
*りんご


今日で、お弁当作りも終わりです。
明日は土曜日。
北海道の短い夏休みも終わって、
月曜日からは学校が始まりますよー。
兄ちゃんは自由研究に追われてますwww




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%82%88%EF%BC%81%E9%87%91%E9%AD%9A%E5%BC%81%E5%BD%93
忍者ブログ[PR]