忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]ラップおにぎりやっぱり大好き!キティーちゃんおにぎり

[PR]

2024-04-26-Fri 13:33:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり大好き!キティーちゃんおにぎり

2012-05-09-Wed 11:32:41 │EDIT
さてさて、今日のおにぎり希望は
キャラではなく、中身でしたw
『鮭がいい~ と。

でもね、瓶詰めの鮭さん、ちょびーーーっとしか残っていなかったのよ
なので、中身は混ぜ込みわかめさん(鮭味)にしましたw

キャラはね...私も小さい頃好きだったキティーちゃん
(簡単だしw)
キティーちゃんは女の子の定番キャラだね。今も昔も

サンリオ 『キティーちゃんおにぎり』



土台    *白いご飯(笑)
顔パーツ *海苔、鮭の瓶詰め、ぶぶあられ
中身    *混ぜ込みワカメ(鮭)


ご飯をラップの上にちょっと縦長に広げる。
混ぜ込みワカメさんを上に振り掛ける。
ラップの手前を持ち上げて、海苔巻きを巻くように くるくる~と
ご飯を巻居た後、ギュっと握って丸いおにぎりにする。
(こうすると、顔の表面は白いご飯のままで、中身も中心にだけ寄らないですw)

一度ラップを開いて、上になる面を決め、再度ラップをかぶせて
楕円形に形を整えつつ、耳を摘まむように出して整形する。

海苔をはさみでカットして、ヒゲと目を作る。
(ヒゲは長めにカットして、貼り付けた後に長さを見て余分な部分をカットします)
海苔を貼り付けたら、黄色のぶぶあられで鼻を作ります。
卵ふりかけとかでもOK!

耳の下に なんとなくリボンの形になるように鮭をのせる。

ラップで包みなおして出来上がりw


キティーちゃんのポイントはまず一番最初に貼るヒゲの位置かな~?
って思います。
顔の一番広い位置に一番上のヒゲが来ると良い感じ。
上過ぎるとキティーちゃんぽく無くなります。
下過ぎると、ヒゲ3本入れるのが厳しい感じに
で、目は小さいよりは大きいほうがそれっぽくて、なるべく離し気味に貼るかな。

最近は中身が代わり映えしないので、
来週はちょっと中身を考えてみようと思いますw

あ!来週はお弁当があります!
久々のキャラ弁か?(でも、おにぎり指定だった...か、な?)


*************************************************************************************

末尾になりましたが一言。

Blogに足を運んで下さる皆様、
ぽちっ♪とランキングボタンを押して下さる皆様、

いつもありがとうございます!

そんな皆様のおかげで、にほんブログ村の幼稚園弁当内で
一昨日の記事 『白黒かわいい♪パンダくんおにぎり』
記事ランキング1位になっていました。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ほんとうに、ありがとうございます!

これからも、ちまちまと作ったものをUPしていきますので
少しでも参考になれば嬉しく思います。
今後とも、よろしくお願いします。

nonti






ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[2回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%EF%BC%81%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]