忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOMEてしごと&こものの記事
2024-05-21-Tue 00:36:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-09-Mon 10:18:14 │EDIT
一昨日、自分の住む町の峠で初雪観測!!

お家のある町の中心部はだったのですが...。
とっても寒かった
何を隠そう、寒いのが大のニガテなのです!!

昨日も町内で『食の安全・安心まつり』なるものが開催され
プリキュアのショーをやっていたのですが、
見ている ちびっこ達も冬支度でした。
それでも座っていると、寒くて
親の上着をかぶせられている子が多数。
中には毛布持参の人も居ました

そんなこんなで、ついにストーブに手を出し
ぬくぬくなお部屋で

『ちまちま・あみあみ

寒いと、毛糸に手を出したくなるんですよねw

あまりに寒かったので、
(↑カラダがまだ寒さに慣れてきてないのねー)
ちびごんの帽子を編んでみました

キャップタイプで耳あてつけてみたんだけど...
編み図もなんにもなしで、
こんな感じかなぁ??
なんててきとーーーに編んじゃったら、
ちょこっとだけ大きかった
で、やっぱりちょこっと歪んだ
もこもこ毛糸だから遠目には大丈夫だけど...。
うーん。

  

しかし、もこもこ毛糸をかぎ針で編むのは難しいです。
ドコに網目があるのか、見えない!
わからない!!
やっぱり、棒編み覚えないとかなぁ...。
棒編みで、あみあみ出来る姿に憧れますw


拍手[0回]

PR
2006-09-26-Tue 16:29:48 │EDIT
欲しくて②ついに買ったミシンを放置し...
何をしてるの~私?!

そ・れ・は

お友達に触発されて ショールを編んでた のです!!

久々の、大きいもの。

ショールくらいで大きいって言っちゃダメか

日々、ちまちま②編んで
ようやく出来上がり~ww

  

中細の毛糸3玉ちょっとで出来ました

あーでも、せっかくのモチーフだったから、1色ぢゃなくて
カラーにすればよかったよ~と、出来上がってから後悔

うーん。でもまぁ...いっか♪
スカートなんかも欲しくなってきちゃったけど...
暫くあみあみはしないだろうなぁ...。

育児サークルの工作と、買ったミシンが待ってるからねぇ...。

とりあえず、今はショールで☆

拍手[0回]

2006-09-15-Fri 23:12:25 │EDIT
前々から欲しかったミシン
ついに買っちゃいました~!!

ミシンって、ホントどれが良いのかわからなくて、
買おうと思ってからかなり悩んだんだけど
この度ついに購入

良く入ってくる激安(1万円台)ミシンは
結局高いものをかなり強引に?
勧められたりする噂をきいたりしてたので
最初はアフターサービスとか考えて、
店頭で購入しようかと思っていたのだけど...
結局、ネット通販で買ってしましました~。
我が家は転勤族だし...
店頭販売でも、結局そこのお店には持っていけないなぁ...
って思いながら、ネット検索。
そしてGET!
希望してたフットコントローラー付。

電子ミシンを予定してたけど、
結局コンピューターミシンを買ってしまった!!


brother
コンピュータミシン PC8000

希望小売価格 147,000円 (本体価格 140,000円)
CPS5401 114-S54-S12-01 
高さ28.7cm 幅43.5cm 奥行20.1cm 質量7.5kg

コレを、標準装備品の下記に加えて、
・ハードケース
・ビデオ
・取扱説明書
・早見表(手順が簡単に確認できる)
・補助テーブル内付属品
  ・糸コマ押さえ 大、中、小
  ・ドライバー
  ・はとめ穴パンチ
  ・ミシンブラシ
  ・糸コマネット
  ・リッパー
  ・ボビン4個
  ・ミシン針(HA×1)#11(2本)#14(2本)#16(1本)
   ニット(1本)
  ・押さえ
    ボタン穴かがり押さえ
    裁ち目かがり押さえ
    片押さえ
    ジグザグ押さえ
    まつり縫い押さえ

お買い上げ得典
1.サイドカッター
2.ドイツ製シュメッツ高級 針セット
3.ボビン5個
4.テフロン押え(スムースフット)

をセットにして、送料込み¥55,000で購入しましたっ。
コレより安いトコもあったけど、送料が別だったので
ミシン一番さんにきめちゃいました。

でも、恐ろしいのはほぼ希望小売価格で売っているトコもあれば
殆どは5万円代で売られているところ...。
店頭でもそうだけど、
なんでミシンって半額以下の値段表示されてるものが多いんだろう
ちょっと、オソロシイ市場だなぁ...。


うーん。でも何はともあれ、念願のミシン

わーい。わーい。

何作ろうかなぁww
でも、今布がなーーーーーい
もう少しおあづけ?!
でもでも、手元にミシンがあるってだけで
なんだかウハウハだわっww
顔が緩んじゃう!
ねっ

拍手[0回]

2006-09-14-Thu 13:31:46 │EDIT
昨日、友達の家で遊んできたんだけど、たくさんの手作りお菓子や
お土産が集まって、なんか、スイーツバイキングしちゃいましたっ
わーい。甘いものいっぱいww
美味しかった~。
楽しかった~。
で、そのお友達のトコで、肌診断とエステを体験!
普段、サボりきってる私のお肌...
いったいどんな状態なんだろう...コワイ...。
その結果は2週間後らしい

で、その話は結果といっしょに!
ってことで、本題?

みんなで集まっているときに編み物の話になって、
私のあみあみ熱がふつふつと...。
で、お家に帰ってきて、早速モチーフ編んじゃいました!!

お花モチーフ2枚ww

で、空彩うさぎちゃんの下に敷こうとおもって作った
20cmのレースモチーフといっしょに
お水のコップとお花の一輪挿しの下に使いました



あー、でも、もう少し始めと終わりの糸の始末と
編む力を均等にできるようにして、
もっとキレイに編みあがりたいなぁ...。

そう思いつつも、なかなか上達しないんだよなぁ

さてさて、お友達の1人がショール編んでて
私もショールを作りたくなってきたぞ~。
久々に大作?を作ってみたいなぁww
あー、でも今晩、お楽しみのモノが届くし...
ウキウキ・そわそわ
どーしようww

拍手[0回]

2006-09-02-Sat 17:50:24 │EDIT
先日の 『つつくまっちょ』 だけではちょっと寂しいかな?と
ベビースタイも同じ生地で作ってみたww

<<< おもて  <<< うら

リバーシブルでも使える感じ?

で、思ったこと!
やっぱりミシンが欲しい!!
手縫いの方がいい物もあるけれど、
スタイはミシンほしかったなぁ...。

でもでも、やっぱり、ちくちく作業は
楽しい♪
でもって、ベビー用品はホント作っててウキウキするなぁw
そんなこんなで、
ちくちく・ちまちま
今度はなに作ろうかなぁ♪

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE/?pageNo=17
忍者ブログ[PR]