忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME[PR]3匹のちびっこ少年団の食育

[PR]

2024-03-29-Fri 21:18:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年団の食育

2012-04-01-Sun 22:37:53 │EDIT
お兄ちゃん『ちびごん』、こちらでもサッカー少年団に入団しました。

幼稚園年中さんから始めたサッカー。
Si町でも団員数が年々減っていて、少ないねー。なんて言っていましたが
こちらではさらに少なかったー。
全体で20人くらい。
新6年生と3年生が多いけど、その学年だけでは1チーム作れない...。
フットサルで5人1チームなら出来るけど...。
年間の試合とかはどうしてるのかな?
今年1年何処でどんな試合があるのか、ドキドキです。

そんなSy町サッカー少年団だけど、今までは無かった、講習会?があって
参加させてもらってきました。

コンサドーレ札幌スポーツアカデミー主催の
『サッカー&食育教室』

近年は色んな所で食育の話を聞く機会があるけれど、
今回は、試合直前のご飯の食べ方とか
日頃の体を作る食事のあり方なんかを親子共に学びましたよ。
(子供は、サッカー教室もあり、その間親は更に詳しくお勉強w)
どこかで聞いたお話も、実際にやっているスポーツと関連付けると
実際にどうしたら良いのかわかりやすくて
『そっかー、うんうん』と頷ける感じでした。
まぁ、実際には人それぞれの価値観や何をどう重視するかで
食のあり方も摂り方もかわってくるのだけど
実際にサッカー選手が実践している方法であるだけに、
やれば結果につながるんだろうなーと、不思議な説得力がありましたw



と言うことで、まぁ、基本食べて寝る!ってことですね。
ちなみに、大人も23時~2時は寝れば
お肌の状態も良く、免疫力も高くなりますよーと言ってましたw
20時までには食事を終わりにして、この時間には必ず寝る。
最悪、2時以降に起きて活動するのはオッケーとのことでした(笑)
とにかくこの時間だけは寝ろとwww
そして、衝撃的だったのが、おかずを1品増やすより、米を増やせ!
ついつい、じゃあ、ご飯はいいからおかずを食べなさいって言っちゃうけど
そこは逆で、米を食えーなんだって。
試合前に寝坊しちゃったときの効率の良い食事とか、
間の水分接種、お弁当とかちょっとしたアドバイスもありました。

やっちゃイケナイコト、結構やってましたね(汗)


半分以上遺伝で決まってしまう身長だけど、
その遺伝的に決定された身長内MAXまで伸びるように
食事と睡眠の摂り方を利用して下さいねってことだったので、
ちびちびな兄ちゃん(たぶん遺伝的にも低身長)。
規則正しい生活(特に食事)が普段出来ていないというか、
させてあげられていない私だから
ちょっと意識改革して、実践して行こうと思います。

ポイントは写真右下の3つ
まずはそこからw

写真クリックで大きくなるよーw

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%9B%A3%E3%81%AE%E9%A3%9F%E8%82%B2
忍者ブログ[PR]