忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]弁 ポケモンピカチュウカレー

[PR]

2024-04-26-Fri 02:57:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピカチュウカレー

2012-04-02-Mon 15:26:35 │EDIT
今日から新年度ですね。
(でも、なんで4月1日からじゃなくて、4月2日からなんだろう?)
5日にはついに保育所も始まります。
お兄ちゃんもひと学年上の人数が減った為に、
昨日の時点で新3・4年生に転入生が居なければ複式クラスでの
スタートとなります。
親にとっても始めての複式...。
いったいどんな小学校生活になるのでしょうか...(不安。)

保育所始まっても、給食だし、キャラ弁も卒業かな...?
とか考えていたのですが、
小学校が長期休業の間は連日お弁当らしいのでw
7月末~8月末は怒涛のキャラ弁月間になりそうですwww

そんな本日のお昼ご飯~。



『ポケットモンスター』
『ピカチュウのカレーランチ』


■□■ お昼メニュー ■□■

*ピカチュウライス
ご飯、ターメリック、カレーパウダー、塩、海苔、人参

 ご飯にターメリックとカレーパウダー、塩を振り混ぜて色をつける。
 ラップに色付けしたご飯をのせて顔の土台を作る。
 軽く握り固めてから、台形を意識して握り、目の横辺りをへこませる感じで
 全体に丸みをつけると顔になります。


 出来上がった顔のサイズに合わせて耳を涙形に2こ握る。
 核パーツの海苔をハサミでカットして配置する。
 耳の形が上手く切れない時は適当な大きさに切った海苔を
 耳に下部を斜めに貼り付け、ご飯に貼り付けてから、
 下に巻き込む部分を少しだけ残して余分なところをカットすると良いかも?

 少し形が崩れた場合はラップで抑えながら修正すると良いです。

 目は小さすぎるよりはやや大きいほうが可愛い顔になります。
 目の白い部分は、米粒を輪切りにして、少しつぶして大きさを調整し
 海苔に貼り付ける。

 人参の薄切りを耐熱コップにお湯と一緒に入れてレンジでチンする。
 こうするとチンしすぎて焦げたりカパカパになったりしないので
 急いでいるときには良いですw
 丸型で抜いて、顔に乗せる(あれば焼きパスタを裏側に刺して顔にとめる)

 口の部分は少し湿気を吸った海苔を半分に折って、
 口の真ん中(折り合わせのわの部分)からハートを切るときの要領で切り
 少し内側を再度カットしたらお好みの長さで口の端を切って開きます。


*カレー*
 
*レタス、ブロッコリー、マヨネーズ*


春休み中なので、子供3人分作りましたw
耳から食べるお姉ちゃんちびっち と 兄ちゃんちびごん。
そして、顔面ど真ん中を掘り食べる末っ子ちびちび...。
なぜかゲラゲラ笑いながらピカチュウをやっつけていましたwww





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. べーやん さん
ようこそ世界遺産の町へ(笑←自分も新参者www


お引越しお疲れ様でした。
色々手続きもあって大変ですよね...。
落ち着いた頃には町内探検するのに良い季節になりそうw
お互い新転地でのイベント等、
楽しいことを見つける1年になりそうですね。
町内スーパーですれ違ってるかもしれないですねwww
nonti2012-04-05-Thu 13:05:30EDIT
無題
かわいいランチですね~♫
こんなランチ作れるなんて、とても素敵ママですね!!
私も見習わなければ。

そうそう。
斜里町に引越してきて1週間たちました。
やっと普通の生活ができるレベルまで、片付いた感じです。。
べーやん2012-04-04-Wed 15:04:00EDIT
To. 凜太郎 さん
今日は北海道も午後から風が強いです。
換気扇がパタパタうるさい...。
強風の中のお買い物、気をつけてくださいね。

我が家の娘っこも『うさぎさん』大好きです。
今までの中で私のお気に入りうさぎさんは
いなりずしの『うさるさん』かなw
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/Entry/350/
お弁当、可愛く出来るのを楽しみにしています。
nonti2012-04-03-Tue 16:42:13EDIT
無題
ターメリックとカレー粉で黄色のピカチュウ…♪
美味しそうですね^^
明日、姪っ子が1年生最後のルームなのでお弁当作ることになりました;
今回はクマかウサギのおにぎりとリクエスト頂きましたw
これから台風並みの風の中、買い物に行ってきます。。
いつ見ても分かりやすいレシピありがとうございます。
こんな感じでウサギも出来ればいいなぁ^^
凛太郎2012-04-03-Tue 16:18:00EDIT
ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3/%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]