忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME[PR]弁 ポケモンゾロア&ゾロアークべんとう

[PR]

2024-03-29-Fri 15:29:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾロア&ゾロアークべんとう

2010-03-19-Fri 15:28:07 │EDIT
さて!!

本日お弁当最終日です!!
もう、しばらく弁当は作らないんだなぁ…。
ここの日記、どうなるんだ?!

まぁ、そんなことはさておき、
本日のリクエストはこちらです!!


ポケモン最新キャラ
『ゾロア&ゾロアーク』




昨日、お友達のおうちに行ったら、
明日のお弁当リクエストキャラは『ゾロアーク』なんだ!
って話を聞いていたら
『オレも!オレも!!』
ってなったわけですよ…。

張り切ったら?ちょっとボリュームUPなお弁当になっちゃいました

ゾロアシートのせる前
のせた後w





■□■メニュー ■□■

*ゾロアークおにぎり
ご飯、ごま塩、デコふり(赤)、紫キャベツ、スライスチーズ、のり、カニカマボコ
顔部分はご飯にすりゴマ(黒)と塩を混ぜる。
たてがみ部分はデコふり(赤)を混ぜる。
お弁当箱に適当に赤ご飯をつめ、たてがみを、水をつけたスプーンで形成する。
ごま塩ご飯で顔をつくりたてがみにのせる。
ごま塩おにぎりを海苔で包んだものを肩部分にのせ、スライスチーズに海苔をはった
パーツをのせる。
耳、鼻、口をカニカマボコとのり、スライスチーズで作ってのせる。
目の青い部分はおかずに使った紫キャベツ(ゆでたもの)。

*ゾロアキャラシート
スライスチーズ、こぶ、のり、かにかまぼこ
ひたすら、切って張って~
前夜につくって、冷凍しておきました

*エビチリ
冷凍食品

*ミニトマトサラダ
ミニトマト、ブロッコリースプラウト、マヨネーズ、茹でキャベツ(紫)

*ゆでアスパラ、レタス

*ハムのお花
ハム、のり
ハムの筋が横向きになるようにして、型で抜く。
(筋が立てになると、あわせるときにやぶれやすい)
お花になるようにあわせて、海苔で巻いてとめる。

*チーズケーキ
昨日のこりw

*キュウイフルーツ、りんご


ふぅ…。
終わっちゃった。


****************************************
*ランキングに参加しています*

いいカモ♪って思ったらした下のバナーを『ぽちっ』と押して
1票入れてくれたらうれしいな d(^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. saki ちゃん
黒っぽい色に差を出したくて、こんぶ使ってみたよ♪
しかし...ワタシのキャラ弁の目標は味なんだよね(汗)
どうもここら辺が上手く...って、一番大事?!
一応変な味にならないように材料も考えてるんだけど...。
紫キャベツねえ...あんまり美味しそうに見えないんだけど(笑)
茹で汁を製氷機で凍らせておくとちょこっと使えて良いかもね。
ブログネタがなくなっちゃうから
意味も無くお弁当作ってみる?
nonti2010-03-23-Tue 09:10:53EDIT
To. miecha さん
そうそう、すり胡麻は結構使ったなぁ。
トトロ や まっくろくろすけ にも使うよ♪
ちびっち達だと、海苔が噛み切れなくて、
そんな時は黒胡麻と塩をミルミキサーでガーってやって
ご飯に混ぜてますw
そうねぇ...時々は作ってないと
腕が鈍る?!
nonti2010-03-23-Tue 09:04:25EDIT
無題
すごいなぁ~感心感心。
なんだかお弁当とはもう別の次元にいるような、これはアートですね!
私ゾロアークって全然知らなかったけど、もし息子にこれ作ってって言われたら熱出すかも
ゾロアは昆布を使ってるんだね!すごい発想☆
しかも紫キャベツなんて私買ったことない・・・
しばらくnontiちゃんのお弁当が見られなくなるのは寂しいな
sakiURL2010-03-22-Mon 23:36:19EDIT
無題
う~~ん、すごい!
私にはない発想です
すりごまを混ぜる方法もあるのね…( ..)φメモメモ
今年1年nontiちゃんのお弁当見れなくなっちゃうのかな~?
たまにチビっちちゃんにお弁当作ってアップしてくださ~~~い
miecha2010-03-22-Mon 21:21:48EDIT
To.みっさんママさん
かっこいいって言ってくれて
ありがとうございます!(嬉しい)
最初 ゾロアーク難しいからゾロアでって言ったらさ
却下されたの
で出来なかった時用に予備でゾロアシートを作製
どうにか出来たぞーって感じでした。

女の子キャラは厳しいですよね
きっと サンリオやSan‐Xキャラ
サキャラになるかなぁ
nonti2010-03-20-Sat 22:41:31EDIT
す・すごいかっこいいお弁当〆
食べるのもったいないくらい、芸術爆発!なお弁当だ~~ちびごんクンも喜んだでしょう~こんなお弁当がササッと作れちゃうお母さんになりたかった・・けどならなかった笑
---
終わっちゃったですね・・お弁当。
ちびっちちゃんのときにはまた違った女児らしいお弁当(女の子のキャラは難しいーよー?)になるだろうから楽しみ♪
みっさんママ2010-03-19-Fri 23:32:02EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3/%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%82%A2%EF%BC%86%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86
忍者ブログ[PR]