忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME弁 プリキュアの記事
2024-03-29-Fri 23:14:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-11-11-Fri 14:03:03 │EDIT
本日は、なんだかテンション上がらず...。
朝5時からぼーーーーっと。
はたと気がついたら6時30分過ぎでした

おっ、お弁当!!

って一瞬焦るも、やっぱりぼーーーっと。

のそのそと作り始めたけど、やっぱりダメですね...。
何を作りたかったのかわからない
謎のお弁に...。
色合いも上手く行かなかったしなぁ。

はっきり言って、今日のはボツ弁ですわ。


スイートプリキュア
 『アンパンマンをかぶってみた
キュアミューズさん?!弁当』



に、似てない...。

てか、あなた誰よ?!

髪の色も失敗しました。
赤が欲しかったのに、カニカマもありませんでした...
ミニトマトもないし...。

ってことで、薄焼き卵と、魚肉ソーセージで無理やり作ったら...。

ボツ弁が出来ましたとさ...。


はたして、アンパンマンをかぶせた意味があったのか?
無かったのか??

もう、頭動いてないの丸わかり。

ちなみに薄焼き卵も、1枚破りましたよ...。


こんなボツ弁でもポチっとしてくれる人はお願いしますw
                             



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2011-10-28-Fri 17:26:27 │EDIT
再びハロウィン弁当です。

しかも、またもや『 ハミィ

今回は、かぼちゃのカブリモノをしたハミィですよー。
(口の黒い部分が、ハミィの耳に見えて仕方のない仕上がりになりました




スイートプリキュア『妖精ハミィ』
 『 ハミィ の Happy Halloween!! 弁当 』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*ハミィのオムライス*

 ごはん、人参、ウインナー、ケチャップ、塩・コショウ、卵、マーガリン
 コンソメ、スライスチーズ、魚肉ソーセージ、海苔


 溶き卵に塩を少々加え、マーガリンを溶かしたフライパンで薄焼き卵を作る
 人参、ウインナーをみじん切りにして、フライパンで炒め、
 コンソメ、塩・コショウ、ケチャップを加え、炒める
 ラップを用いて薄焼き卵でケチャップライスで包んで、
 楕円のオムライスおにぎりを作る
 輪ゴムで2箇所止めてかぼちゃの縦線をつける
 円形の型抜きで抜いたスライスチーズを海苔にのせ、かぼちゃおばけの口の形に切る
 海苔をカットして、かぼちゃの目、ハミィの目と口をつくって貼り付ける
 スライスチーズを型抜きとストローを用いて抜き、手と目の光を作って貼る
 魚肉ソーセージをハートの型抜きとはさみでカットして、各パーツを作って貼る
 花は薄焼き卵の端っこを利用
 かぼちゃの茎の代わりに、音符ピックを刺す


*コロッケ*
 昨夜の残り物


*お花チーズ*
 スライスチーズ、ぶぶあられ
 涙型の型抜きで抜いたスライスチーズを花になるように、お好みの枚数重ねる
 中心にぶぶあられを詰める


*レタス、りんご、柿*


今日のお弁当は...手抜きですw
だって、おかず作ってないもーん。
というか、冷蔵庫に何もありませんでした
ウインナーはあったから入れようかと思ったけど、
何気にコロッケがお腹にたまりそうだったので、やめました。
ちびっち、小食だからねー。
隙間の隠し方に悩みます。





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-10-21-Fri 21:51:04 │EDIT
昨日、ちびっちが『ハミィちゃんのたまごサンドにして!!』と
声を大にしてリクエストしていたので
本日はリクエストにお応えしましたよ~。

ハミィちゃんのたまごサンドは記念すべきちびっち初べんとうと同じもの。
でもでも、ジャックオアランタン・カボチャさんをつめて
ちょっとハロウィンっぽくしてみました♪



スイートプリキュア『妖精ハミィ』
 『玉子サンドのお弁当
    & かぼちゃおばけ 』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*ハミィの玉子サンド*

サンドイッチ用食パン
 玉子、酢、マヨネーズ、マーガリン
 スライスチーズ、ハム、のり


 いり玉子を作って、フォークで細かくします。
 傷み防止にちょこっとの酢と
 マヨネーズをあえるのがポイントw
 パン2枚をラップで包んで10秒くらいレンジでチン!
 マーガリンを内側に塗る。
 先程の玉子をカラースプーン1杯くらい
 パンの中央にのせ、丸型で抜く。
 温かいうちに抜くのがポイント。
 冷めるとふちがくっつかないよ。
 ハートの方抜きを使って、ハムとチーズをを切り抜く。
 はさみでのりをカットする。
 マヨネーズを接着剤にして組み立てる。
 鼻もいりたまご。




*かぼちゃおばけ*
 スライスチーズのあまり部分、かぼちゃ、砂糖、マーガリン、のり
 型抜きしたスライスチーズのあまりをラップで丸める
 かぼちゃをラップで包み、デンシレンジでチンする
 皮をはずし、マーガリンとお好みで砂糖を加えてつぶして混ぜる
 かぼちゃでチーズを包み、包丁で線をつける
 皮を型抜きでかえで型に抜き、△の茎を切り、かぼちゃに飾る
 のりで、目と口をつくり、貼り付ける


*ポテたら*
 ポテト、、焼きタラコ、ほうれん草、マーガリン
 ほうれん草と冷凍ポテトを炒め、マーガリンを落とす
 焼きタラコをほぐしてあえる(マーガリンで絡められる)


*ウインナー*

*レタス、りんご、梨*


ハミーちゃんですが、斜めに入っています。
耳がずり下がらないポイントは仕切り用の内容器を使って斜めにさせているのと。
後ろに紙カップを置いていることで、パンと紙カップに耳が挟まれて
ずり落ちないようにしてるところです。




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-09-09-Fri 17:00:16 │EDIT
今日は、幼稚園の親子レクでした。

町内の公園で親子で思い切り遊んで、お弁当を食べて、
おやつも食べて~って言う行事。

11時くらいから少し雲行きが怪しくて、予定より早く終了になりましたが...。
帰ってきたら、結構おひさまも見えています!!

そんな今日のお弁当は、ママも姉妹も一緒。
いつもよりは量が多いので、昨晩ちょっぴり仕込みをしましたよ。
(サンドイッチ上のハミィちゃんだけ作っておきましたw)

『プリキュア&オリジナル』
『ハミィサンドミニべんとう』





■□■ お弁当メニュー ■□■

*ハミィonミニサンドイッチ*
うずらの卵、のり、魚肉ソーセージ、焼きパスタ、マヨネーズ
食パン、レタス、ハム、スライスチーズ

 うずらの卵でハミィを作る
 うずらのゆで卵のとんがったほうの上部を切り落とす。
 魚肉そーセージの輪切りを6等分して耳を作る。
 卵との接地部分を丸型などでカットして、カーブをつけておく。
 魚肉ソーセージで顔パーツを抜く。
 桜形で目の上の模様。
 ストローで、頬とハート。
 海苔で顔パーツを切る。
 耳を焼きパスタでとめ、短い焼きパスタを刺して鼻にする。
 他の顔パーツをマヨネーズで貼る。
 目の光もマヨネーズ。

 食パンの耳を落とし、レンジで1枚あたり10秒温める。
 (型抜きするとき端が割れるのを防ぐ)
 1コあたり、丸(大)×2、丸(中)×1を抜く。
 下から、丸(大)、レタス、マヨネーズ、ハム、丸(中)、スライスチーズ、
 丸(大)を重ねる。
 花型に抜いたハムをのせ、花弁部分にスライスチーズを飾る。
 今回の型は100均の鼻・口型を使いました。
 中心を上から下まで焼きパスタで止める。上に少し残しておき、
 うずらゆで卵のハミィを刺してとめる。


*くまさんのチキンナゲット*
冷蔵食品のチキンナゲット、スライスチーズ、焼きパスタ、魚肉ソーセージ、うずらの卵切れ端
 チキンナゲットの丸っぽい方に
 1/2にスライスするように途中まで切り込みを入れる。
 薄切りにした魚肉ソーセージを挟む。(大きいようなら、丸型でぬいて使う)。
 うずらの卵の切れ端を焼きパスタでとめる。
 ストローで抜いたスライスチーズを焼きパスタでとめて
 あまり部分のパスタをカットする。目にする。
 (刺したパスタが瞳になります)。


*揚げ芋*
サツマイモ、砂糖


*えだまめ、オレンジ、プルーン*
 プルーンはまだ少し若くて酸っぱめだったので、砂糖がけにしました。


ハミィの顔が...ちょっと微妙な感じになり、くまさんは...かなり味のある顔にw
でもでも、ちびっ子達は良く食べてくれましたw
今回のハミィサンドは2個食べると、食パン6枚切り1枚強の量になります。





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-07-22-Fri 10:17:06 │EDIT
セイレーンさんがプリキュアになってから

『キュアビートだいすき』なちびっちです。

もう何度もリクエストされていたんだけど...
人型はニガテで...それとなーく避けていたんですが
1学期おべんとう最終日。
重い腰をあげてレッツ!チャレンジ!!



・・・・・・・誰・・・・・ですか?!

な『キュアビートさん』が出来上がりました(苦)


もう。いっそのこと (`○ ロ ○´)←こんな顔にしたい気分でした(爆)




『スイートプリキュア』
『キュアビートさんのサンドイッチべんとう』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*キュアビートの玉子サンド*
本体のポケットサンド: 食パン、玉子、マヨネーズ、酢
キャラシート: ハム、玉子白身、油、片栗粉、紫芋パウダー、レモン汁、スライスチーズ、海苔


 本体:
 溶き玉子にマヨネーズを加えていり玉子を作る。
 マヨネーズが入っているのでフライパンに油はナシ。
 少量のマヨネーズと酢を加えて、フォークでつぶしながら混ぜる。
 6枚切りの食パンを半分にスライスする。(我が家ではお盆を使ってますw)
 
 パンをラップでくるんで 600w 10秒 電子レンジでチン!
 玉子を挟んで型抜き。

 キャラシート:
 玉子の白身に少量の水で溶いた片栗粉と紫芋パウダーと少量の油を混ぜる。
 箸にレモン汁を付ける方法で、少量ずつレモン汁を加えて色を調整する。
 網でこして、薄焼き玉をを作る。
 ハムの上におおざっぱに頭髪部分の卵焼きをカットしてのせる。
 顔部分のスライスチーズをカットしてのせる。
 細く切った卵焼きを髪してバランスを見ながらのせる。
 髪飾りは、卵焼きとスライスチーズを重ねて型で抜く。
 海苔で目をつくって貼る。


*フライドポテト、ウインナー*
 ポテトはトースターで焼いています。
 ウインナーはクローバーカットw


*レタス、きゅうり、にんじん*
 でこ弁用小刀?できゅうりの切り口を波型にカット、
 中心をくりぬいてケチャップカップにw


*りんご*


紫芋パウダーを初めて使いました!!
紫なのに、卵白と混ぜると青くなって、ちょっと面白い。
少しづつ、レモン汁を加えて紫にしたけど...
ハムの上にのせたら、だんだんピンクに!!

うおーーーーっ。

発色剤とか、防腐剤が酸性なのかな。
手でずーっと持つとそこもピンク...
あーお肌は弱酸性だもんね...。
なんて、色にやられながらつくりましたよ。

もとより、人型はニガテなので型紙通りに出来ない!!
ってことで、型紙もなく、テキトーにカットして作りました!!

おかげで、この顔...ダレですかねぇ...





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]