忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]サークル活動中サークルリーダーもあとわずか。

[PR]

2024-04-18-Thu 22:13:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルリーダーもあとわずか。

2007-01-25-Thu 18:31:45 │EDIT
3年加入していた育児サークル。
2年目は会計として役員さんをしていたけど、
3年目の今年度はリーダーをやらせて貰ってる。

そんな育児サークルも
来年度はちびごん幼稚園入園で、3月の終了式で終わり。
残すトコロあと3回の活動と思うと、
ちょっと寂しい感じも...。

何よりも心配なのが、来年度、
何名の人がサークルに参加してくれるかってコト。
現会員の中で、来年度も参加します。
って確実に言ってくれる人が1組しかいない...。
役員さんも決められないし、
今までみたいに社会教育団体のサークルとして
年間計画も提出できない。
(存続の意思と代表者がいれば、カタチは残していけるみたいだけど)
せっかく長く続いているサークル。
無くなってしまうのはもったいないので
がんばって、参加してくれる人、探さなくっちゃ。

さてさて、そんなこんなで先行き不安ですが、
とりあえず、来週のサークル活動は『豆まき』

ってことで、本日はちまちまと
豆まき用の豆(落花生)を入れるBOXを牛乳パックで作りましたw
アンパンマン仕様です




それにしても、豆まきで炒った大豆以外の豆を撒くのを
この土地に来た時に初めて知って、かなりショックを覚えたんだよなぁ。
えぇぇぇぇっ?!
落花生を撒くの?!
みたいな。
やっぱり、雪の多い土地だから?
拾って食べられるようにでしょうか?

大豆や落花生以外の豆を撒く土地もあるのかなぁ??

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E6%B4%BB%E5%8B%95%E4%B8%AD/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%82%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%80%82
忍者ブログ[PR]