忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]わたしごと&つぶやき空彩ちゃんと怪獣ちびごん。

[PR]

2024-04-23-Tue 19:08:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空彩ちゃんと怪獣ちびごん。

2006-08-21-Mon 20:05:28 │EDIT
怪獣ちびごんの写真の整理をしていた昨日。
実家に帰ってた時、潮干狩りに行ったのだけど、
その写真を見て、旦那様が一言。

「この時は空彩(そあ)ちゃん、お腹にいたんだよねー。
遊びすぎるから、居なくなっちゃったんだよ。」

旦那様は何気なく言った一言。
でも、凄く胸に痛かった...。
わずか9週。
わかってからは1ヶ月しか一緒に居られなかった。
ちゃんと育ってなかったから、仕方なかったのかもしれないけれど、
やっぱり、私が動きまわりすぎたのかなって
どうしようもなく苦しくなった。

出血があった前夜、友達と夜ご飯を食べてた時、
友達に、「遅くまで外出てたら、降りちゃうよ?」
なんて、冗談で言われて、
「でも、そうなったらそれは仕方ないよね。」
なんて、深く考えもせずに返して笑ってた自分。
ホントウに出血するなんて思ってなかった。
「私があんなこと言ったから...」
そんな思いがずっと胸にあった。
順調なら6ヶ月。
後悔と、どうにもならない思いとで久々に凄く泣いた。
旦那様は「ごめん、言いすぎた」って言ったけど、
止まらなかった。
2時間くらい泣いて、そのまま半日、泣き寝居てしまった。

ぽっかり空いたココロの空間には
空彩ちゃんが居る。
あの日以降、子供欲しいなぁってキモチが大きくなってるけど、
でも、その後で、空彩はもう居ない。
赤ちゃん授かっても、空彩じゃない。
そんなキモチが押し寄せてくる。

泣きはらした顔で目覚めたら、
怪獣ちびごんが
「僕がいるよ?ね?だから、泣かないで。」
「...。」
何気ない一言。
凄く切なくなって、また泣けてしまった...。
色んなことをしゃべるようになった ちびごん。
もう、3歳。
いつの間にかこんなに大きくなっちゃってさ。
反抗も覚えて、イライラすることも多いけど、
ちびごんが居て良かった。

子供って、凄い!
なんだかんだ言って、凄い支えになってる。
大切な大切な存在。

ありがとう。ちびごん。

なーんて、子供の偉大さを痛感する、ダメダメmamaなのでした。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
あぅ...。
まゆたん...←勝手によんでみるw

不安にさせるような日記でごめんなさいっっ!!
でもでも、ホント、親は子供に救われてるって
そう思うよ。

寝てるのも大変だけど、頑張って春には元気な赤ちゃん
出産してね☆
ワタシも、まゆたんのコと同学年のコ目指して
ちょっと励んでみようww
nonti2006-08-30-Wed 13:25:04EDIT
貰った(:_;)
朝から泣いちゃいました(><)
泣き所はいっぱいあったけど
>「僕がいるよ?ね?だから、泣かないで。」
ここで涙腺完全崩壊。。。
子供が親を育ててくれるのかも…
そう感じる新米妊婦です
私も頑張ります!!!!!
mayuta2006-08-24-Thu 09:09:24EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D/%E7%A9%BA%E5%BD%A9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%94%E3%82%93%E3%80%82
忍者ブログ[PR]