忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]おうちのできごとこどもスイッチ

[PR]

2024-04-20-Sat 11:53:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもスイッチ

2006-08-17-Thu 13:27:26 │EDIT
お盆があけたと思ったら、ぐずぐずな天気

このまま夏は終わりかしら??

さてさて、つい最近、近所のスーパーに入っていた本屋さん
ドラッグストアーに変わってしまい、
ちょっとショックを受けてた私...。
今日、ちょこっと欲しいものがあって、ダメもとで近くのホームセンターへ
んで、入ってみて
何か、閑散というか、雑な感じが...。
いや、もともと盛ってないとは思われるし、自分もあまり利用していなかったけど、
「こんなだたっけ??」
それにしては、今日、人が多いなぁ...(←あくまでいつもよりって感じだけど。)
と思ってふと上を見上げると...

「閉店」

の文字が...。
えぇぇぇぇぇっぇぇぇっ!!
いや、そんなに悔しがるほど利用していたわけではないんですがね
何て言うか、
この町、ホームセンターまで無くなっちゃうの
って感じ。
なんか、国道沿いのコンビには立て続けに閉店しちゃうし、
本屋さんなくなっちゃうし...。
こんなちっちゃな町でも一応はこのホームセンター含め
いざって時はちょっと高いけど、買い物できて、
助かってたのに
なんかどんどん寂れていくなぁ...。

でも!

今日のお目当ての商品はちゃんとありましたっ!!
しかも、閉店の為か、安売りになってて万々歳

買って来ました!

「こどもスイッチ」


で、これが何なのかと言うと、お子様用「スイッチの延長コード」なのです♪
ぱちん②と左右に押し込んで電気をON・OFFにするスイッチ
(良くトイレの電気とかに使われてるスイッチ)
コレに装着するのです!!

我が家の怪獣ちびごん。
トイレトレーニング真っ最中?(←ほっぽってるのでちょっと怪しい
だけど、夜になるとトイレは真っ暗。
電気つけっぱなしってわけにも行かず、『トイレ~』と言われると
電気をつけに行ってたわけです。
でも、夜お漏らししちゃったときに『トイレ間に合わなかったね』
と言うと、決まって『トイレ電気つけられないもん』と言うのですよ

そこで、ふと、思い出したんです
そう言えば、子供用の延長コードがあったなぁ...って。
商品名も覚えてなかったし、ホントダメもと...。
でもでも、格安?で購入できたので、
早速トイレの電気スイッチに取り付けました
取り付けは簡単スイッチ1個と2個用の長短2種類のアングルが付いているので、
どちらかを装着し、両面テープでプレートへ上からかぶせて貼り付けるだけ!

大人は左右のほっぺの部分を押せば普通にON・OFF
ちびごんは延長コードが下がっているので、
お月様を引っ張れば灯りがついて、
くまさんを引っ張れば灯りが消えますww
ちびごん、キラキラした目で、
『おトイレ一人で行くの~』
と早速電気を自分でつけて、トイレに入ってました
お月様とくまさんは蓄光プレートで出来ているので、
暗いトコでは光ります♪
(でも、我が家は、トイレの前の廊下は電気がないから、光が蓄積されないなぁ

何でも自分でやりたいお年頃これで、トイレが楽しくなって
失敗の回数も減らないかな♪

小さなお子さんの居るおうちにオススメ商品です



商品名:こどもスイッチ ACS-01
仕 様:材質ABS樹脂(本体),PS樹脂(蓄光部)
     サイズ2.6×6.1×8.7cm
付属品:アングルA・B

旭電気化成株式会社 スマイルキッズ商品


値段は...安売りの値札しか付いてなかったので解からないですが...
今回は498円で購入しました
ハンズ等で900円くらいと言うのを聞いた覚えがありますw
ちなみに、こどもスイッチⅡもあるとか?
今回の売り場にはブルーとグリーンの2色がありました。
ピンクもあるみたいですw

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%94%E3%81%A8/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81
忍者ブログ[PR]