忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]てしごと&こもの☆麻紐バッグ☆

[PR]

2024-04-20-Sat 01:02:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆麻紐バッグ☆

2007-04-19-Thu 11:20:47 │EDIT
5月の 『はんど&はあと』 -5月号-

 http://www.benesse.co.jp/hh/ Benesse HP

今月のキットは

ざくざく編める
麻ひもの小物入れ


ってことで...。

・麻ひも
・かぎ針
・布
・持ち手
・コード


などが入ってました



写真のように
巾着付きのかごバック(直径15cm×高さ11cm)
または
ミニかご3種類
がつくれるキットになってました☆


でもでも、ころんとした形のバッグが欲しかったので、
ちょっとアレンジして編むことに

初めて麻ひもであみあみしたんだけど...
手が痛い...
そして、けばけばとした麻のカスが
もわもわと綿のように落ちてくる...。
間違って、解いたりすると余計に落ちて、服が麻だらけに!!
たから、なんとなく体中がチクチク
結構大変でした...。
しかも出来上がった頃には指にタコ

でも、まぁどうにか出来上がりました☆

お財布と携帯が入る程度の ☆ミニバッグ☆

  


☆コースター3個☆

  
本当は4個作りたかったけど足りなかった;


あまった麻ひもで ☆ミニかご☆




以上のものが出来ました~。
ミニバッグはちびごんの幼稚園送迎時に愛用してます

楽しかった

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
素敵ですね♪
こんばんわ! 初めまして♪
mixiのはんど&はあとのコミュから来ました!
とても素敵なバックにコースターにミニかごですね~。 自己流にアレンジされていて本当に素敵です!!

私も作りたいのですが・・・編み物が出来ません~。(><)
みたか2007-05-05-Sat 21:04:06EDIT
☆みたかさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます

私も最初は、編み針を通す位置すらわからないヒトでした
でも、無理やり作ってたなぁ...。
今でも良く、目を飛ばしたりするんですよ...
じつは
しかも、棒あみできません

でもでも、楽しみながらやるのが一番ですよね
nonti│2007-05-06-Sun 08:05
☆けてぃさん☆
はじめまして。
mixiからの訪問、ありがとうございます。
アレンジ、ぶっつけ本番・試行錯誤
なので、失敗部分もあったりします
でも、こうしたら可愛いかな?
って考えるのは楽しいですよw
レースやボタンなんかをつけるだけでも
雰囲気変わるので、そんなとこから
アレンジを始めてみるといいかもです。
と言いつつも、まだまだアレンジ下手の私ですが
どうぞ、またいらしてください。
管理人@nonti2007-05-05-Sat 09:58:14EDIT
☆まつさん☆
はじめまして。
mixiからの訪問、コメント
ありがとうございます。
とても嬉しいです
コメントレス、遅くなってすみません
沖縄在住なんですね!!
北と南。
落ち着くまで、暫く趣味に手を出す時間も
ままならないかも知れませんが、
お互い、出産・育児・はんど&はあと
楽しんでいきましょうw
管理人@nonti2007-05-05-Sat 09:52:33EDIT
初めまして♪
mixi経由でお邪魔させていただきました!
のんちさんの作品、アレンジも可愛くてセンスが良くってステキですね^^
私はやっと初キット(5月号から申し込みました)が届いたところで、完全に初心者マーク・・・自分のセンスでステキに手作りできるなんて、尊敬しちゃいます。
また、覗きに来させてくださいね^^
けてぃ2007-05-04-Fri 19:05:11EDIT
可愛いですね♪
初めまして。
mixiのはんど&はあとのコミュから来ました。
あまりにも可愛くアレンジされてるので書き込みせずにいられませんでした!
毎月届いたキットと雑誌を手に何を作ろうか悩む私ですがアレンジにはなかなか手を出せずいます。
レース迄手編みですかっ?!ビ-ズが付いてて可愛いなぁとまじまじと見ちゃいました。

私も第2子妊娠中で5/10に帝王切開が決まりました。カウントダウンが始まってドキドキしています。産まれて暫くしたら沖縄に戻ります。遠く離れて?ますが落ち着いたら又遊びに来たいなと思います。
まつ2007-05-01-Tue 00:10:44EDIT
☆さあたんさん☆
はじめまして。
完全に自分の頭の中だけじゃないですけど
手持ちのニット雑誌やなんかを参考に、
目数を適当に増やしたり、減らしたり
持っている生地やなんかを持ち出して
アレンジしました
イメージが固まるまでに時間のかかる私ですが、
あーしようかな?
こーしようかな?
って考えるのも楽しいです。
同じ編み図でも糸を毛糸やレース、麻ひもなど
変えるだけでも
だいぶ雰囲気が変わって楽しいです

そして、作ったものを
かわいいと言ってもらえると
またまた励みになっちゃいますw
nonti2007-04-21-Sat 10:01:46EDIT
☆ヌックさん☆
いらっしゃいませ☆

私も、今回は届いた布だと
あまり使わない色合いになるなぁ...
と思い、家にあった生地を使いました

手持ちの材料と上手く組み合わせて
楽しんでいけるといいですよね

私はひらめきが鈍いので、
全体像とかイメージを固めるのに
時間がかかってしまします
nonti2007-04-21-Sat 09:57:02EDIT
かわいいですね♪
コミュ二ティからきました。
自分でアレンジされたんですか?
私は説明書がないと作れないのでただただ
すごい!!と思ってしまいます。
それにミニバックがものすごくかわいいですね♪
さあたん2007-04-20-Fri 14:00:07EDIT
無題
コミュニティからきました
はんど&はあと、前からずっと始めようかと思ってたんですが
届く布などの色合いが家に合わない気がして一歩踏み出せずにいました
なるほど!
白と生成りのこんなアレンジにするとこれまたかわいいですね!!

ヌックURL2007-04-20-Fri 10:40:13EDIT
☆buffoさん☆
はじめまして
mixiコミュからのご訪問
ありがとうございます

可愛いと言っていただけると、
とっても励みになりますw
実は、バッグのレースも手編みなんですよ

私も良く、立ち上がりの部分で目数を間違えて
増減させてます
で、数えては解くと...。

のんびり更新のブログですが、
是非またきてくださいね
nonti2007-04-20-Fri 10:18:28EDIT
はじめまして
こんにちは。
mixiの”はんど&はあと”コミュから
遊びに来ました。
と~っても上手&かわいいですねぇ。
レースを付けると雰囲気がかわりますね!
私は段の増やし方が間違ってたみたいで、
お皿のようなカゴ3つになってしまいました・・・。

handmadeもお料理も上手みたいで、
じっくり読ませていただきました。
また遊びに来ます!
buffo2007-04-19-Thu 13:43:40EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE/%E2%98%86%E9%BA%BB%E7%B4%90%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E2%98%86
忍者ブログ[PR]