忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]おうちのできごと幼稚園

[PR]

2024-04-24-Wed 05:47:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園

2007-04-12-Thu 11:00:08 │EDIT
先日、4月10日(火)は、ついに 

『ちびごん入園式』でした

いっちばん落ち着きなくて、一人で立ったり座ったりしてたけど...
で、昨日からいよいよ通園。

泣くかなぁ。。。×3??

なんて思ってたけど、

やっぱり、泣きましたっ

今朝なんてお家を出る前から
『イヤダァーーーーッ!!行きたくないっ!!」
と大泣き...
ソコまで嫌がられると、切なくなってきます。

とは言いつつも、迎えに行くと、ニコニコ遊んでるんだけどね...。
む~ん。

早く慣れてくれれば良いなぁ...と思いつつも、
今月いっぱい行ったら、里帰り出産の為に3ヶ月休園
夏休み明けの始業式から登園予定だけど...。
また最初からなんだろうなぁ...。
というか、わかっちゃってる分、更に泣くかも...。


さてはて、幼稚園行くようになったら頑張るぞ!
とママが決めていること。

1.今まで、不規則になりがちだった生活習慣(時間)の改善
2.おべんとう作り
3.楽しかった出来事を聞くコト。
  ↑
  「今日は何したの?」じゃなくて、
  「今日は何が楽しかったの?」って問いかける。
   嫌なことの方が大きかったら、それを話すことで嫌度が倍増・増幅しちゃうから、
   楽しいことをいっぱい思い出してもらうようにね
4.えにっきを一緒に書く
5.いっぱい②の『ぎゅぅ~』←コレはいつもね♪


頑張って実施するぞぉ~



まっ、そんなこんなで、登園2日目なのですが、
意外に『ままの方が寂しぃ』
だって、お部屋が静か!!
掃除も洗濯も、散らかすコが居ないから
はかどっちゃって、やる事ないし...。
(毎日あんなに部屋が片付かない!!って思ってたのに...。)
もともと、掃除とかニガテだから、必要以上に手間かけないし...

なんたって、いまさら思い出したけど、

ひとりがニガテ!!だった...。

人の気配が無いと、何もやる気にならないのでした...。
気配があると、趣味に没頭したり、1人の時間もソコソコ楽しめるのになぁ...。

って、ことで、

はやく、ちびごん帰って来ないかなぁ...。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%94%E3%81%A8/%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92
忍者ブログ[PR]