忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOMEおうちのできごとの記事
2024-03-29-Fri 14:05:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-08-09-Mon 16:33:28 │EDIT
お久しぶりです。

長男の夏休みも、残すところ9日。
本日から旦那様方の実家です。

その前に昨日は、鬼怒川温泉に1泊。
今日は実家に行く前に、日本一の牧場に来ました。

牧場…。

なんのって、タイトルの通り

アルパカ牧場!!

またアルパカ?!
って感想は受付ません(笑)

剣淵のアルパカさんが住んでいた故郷の牧場です。

ミラバケッソのクラレちゃんが居るところでもあります。

400頭ものアルパカが居るんだって!

しかーし!
パカさん達、ケガリ後の姿で、全然もふもふじゃなーい。

この状態のパカさん
クールビズにひっかけて

ビズパカ

と言うそうです(笑)

パカ好き一家でしたとさ。

拍手[0回]

PR
2010-07-05-Mon 12:28:15 │EDIT
今、私の住む町では、町の活性化をはかってご当地丼を開発中。

その名も、『十勝牛玉ステーキ丼』 略して牛玉丼

町の特産物の若牛と鶏卵を使ったご当地丼。
で、今のブームに乗って、先々月かな?
キャラクター募集がされていました。

旦那さんから応募しなさい!との指令が下り
応募しましたよ...キャラ。

決定したキャラクターは牛玉丼ちゃん。

7月3日(日)十勝毎日新聞

北海道芸術高校の生徒が考えたキャラクターだそうです。


で、↑ この新聞を近所の奥さんが持ってきてくれたんだけど、
何故、もってきてくれたかと言うと...。

着ぐるみになった次点キャラ...。

ハイ、私が応募したものですの... (^-^; 汗

 


本人の予想とは大分異なった着ぐるみになりましたけど。
書いた本人的には全身タイツ!!牛柄!
日曜日の戦隊モノヒーローをイメージしたのですが、
ユル~い感じにw
やっぱり全身タイツはダメ?!下半身あたりが気になりますか?!

7月20日発売の北海道じゃらんに
このご当地丼PR記事が4ページほど掲載されるそうです。

7月17日から町内の提供店で販売開始らしいので、
ぜひ、お味見に出向いてみてくださいなw


*****************************************************

以下、ボツキャラw

  


拍手[0回]

2010-06-20-Sun 22:32:07 │EDIT
再びVIVAアルパカ牧場に行ってきましたよ~。

HPで毛刈りをするって書いてあったからね。

アルパカ好きの娘っこ『ちびっち』のお誕生日ももうすぐだし。
朝6時半に出発!!
目指すは剣淵です。

いやぁ。
アルパカやっぱり可愛いww

しかし、毛刈り後の姿は衝撃的です...。


ほっそー!!って感じです。
笑えます!!

ちびごんは『細マッチョだぁ~』と笑っていました。


では、衝撃的変化をどうぞ!!









さてさて、帰りにはこのこと同じアルパカぬいぐるみを購入。



ちびっちは黒を持っているんだけど、
ちびちび用だってw
娘には甘い?パパなのでした。

拍手[0回]

2010-05-27-Thu 21:58:33 │EDIT
今年は遅かった桜も今週の雨で終わり。
辞令の第2弾。
うちは勿論あたらなかったけど(この時期は小規模だから)
旦那の一言に驚き!

幼稚園の教頭先生の旦那さん移動だから お餞別ね。

ええっ?!
教頭先生どうするのっ?
って言ったら
町内の他の場所への出向でした。
びっくりした~
そこかぁ。


因みに同じ社宅のNさんが斜里に移動に…
年中のJくん、いなくなっちゃうのかぁ。
可愛い男の子でちびごんもちびっちも
良く遊んでたのに残念。
淋しい限りです。
数年後斜里で再会になるかしら?



拍手[0回]

2010-05-09-Sun 23:40:52 │EDIT
今日は朝から動物園に行ってきましたよ。

きりんさんも大好きなちびっちの為に(笑)
今年は最大限利用しようw
ってことで、年間パスポート、買っちゃいました!!



北海道って、動物園の入園料が安い気がするのは
気のせいかなぁ??


その後は某ホームセンターで苗と種を購入。
午後からはミニ畑を作成~。
今年は
ジャガイモ・ミニトマト・枝豆・そらまめ・しそ・トウモロコシ・レタス
レタスは玉のじゃなくて、葉っぱで生えてくるヤツね。
虫除けで、野菜の合間に蒔こうと思ったのに、
むねに蒔いてしまったよ...うーむ。



↑ コレはちびっちのご要望『いちご』
プランターに植えました。

夕方?にはちびごんと一緒に近所のスーパーに買い物に行ったしw

充実した1日だったなぁ~
なんて、思っていたら、パパさんが、チーズケーキを買ってきてくれていて
ちびっ子達が、『ママ、いつもありがとうw』ってw
うれしいね。
だから、珍しくパパが食後に食器を洗ってくれたのか!!
ちびごんは、ありがとうって書いた旗を作って、
ケーキに立ててくれましたとさw

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%94%E3%81%A8/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]