忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOMEおうちのできごとの記事
2024-04-19-Fri 07:29:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-30-Wed 22:50:16 │EDIT
本日、1年ぶりの人間ドックに行ってきました!

皆さん、バリウム検査、こなせますか?!
実は私、あれがすごく辛いものだと、昨年の初体験により知りました!!
もともと、炭酸飲料が飲めない私。
バリウム飲む前の発泡剤でやられまくりです!!
それでも、2回目。
前回は口の手前の方に薬剤を入れてしまったために、口の中が大変な事になりましたが、
今回は喉奥に投入。
昨年よりは楽に飲めました!!
バリウム飲むのが遅くて、すごい待たせちゃいましたが…。

そんなこんなで乗越えた結果…

コレステロールと血糖値を注意されました

そりゃぁ、幼稚園の送迎もなくなり、日々家での毎日。
運動不足で、1年に5キロも体重増加すればそうなるよね
(さすがにヤバイと1ヶ月で2キロばかり減らしましたが・・・)

さらに、日頃から水分摂取が物凄く少ない私。
(だって、飲むと直下型でトイレにいきたくなるから、いつの間にか飲まなくなったんだよね)
左腎結石が発見されました
小さいので、今すぐ動向と言うものじゃないみたいだけど…。
ちょっとショックです。
流れてくれるかな?拡大するかな?どっかにひっかかるかな?!
ちょっぴり不安な結果のドックでしたとさ。

拍手[0回]

PR
2011-03-08-Tue 22:38:49 │EDIT
もう、先月のことなんだけど

ちびごん(長男)の病院の帰り道、o市の国道38号線、高速道路下で
ぴちょんくん号と遭遇しました

運転してたし、とっさの事だったから写真は撮れなかったけど…。

 

か、かわいい!!ぴちょんくん号

ちびっちがものすごく気に入り、
うちの車、ぴちょんくんにしようよ!!って連呼してました(笑)

大阪ナンバーのぴちょんくん号、いったい何号車だったのでしょう??
今、北海道を回っているのが7号車っぽいから、7号車だったのかな??

もっと見てたかったデスw


ぴちょんくん号とは…。

拍手[0回]

2010-10-29-Fri 09:53:29 │EDIT
一昨日 帰宅したパパが パンパンマン になってました!
そりゃぁもう…まんまるです。
両方の耳下のリンパがぷっくり!

私: えええっ?!
それ おたふくじゃないの?!

パ: リンパ腫れて痛いだけだし

私: おたふくってリンパ腫れて痛いんだよ…

パ: 顔赤くないし

私: いや、別に赤くならないし…りんご病じゃないんだから
病院行ってきたら?

パ:忙しくて暇ない

私:そうだね

シーズン真っ盛りなパパは10月の3連休以降
いまだお休みなしの毎日。

が、あまりにパンパンマンなせいか
今日、朝の一仕事を終えた後、時間を頂き 病院へ


……………。


おたふくですっ!
マジかぁ~っ。


パパがおたふく…。


でも、仕事に行って良しと先生に言われようで
パンパンマンは再び出勤しました…


ちなみに、本日ちびっ子たちがインフルエンザの予防接種予定だったので
受けても大丈夫か聞きにいったところ、
パパの合併症に注意してくださいといわれました…。
6歳以上では髄膜炎を起こしやすく、10歳以上の男子では14%~35%の確立で睾丸炎を引き起こし、不妊症になる心配があるとのことでした。また、聴力障害などもあるそうです。
ゆえに、大きくなってからのほうが重症化するといわれているそうです。
うーん。何事も無く回復して下さい…。ぱぱさん。

さてさて、もう予防接種は手遅れらしいちびちび、
2週間後、パンパンマンになりませんように。


拍手[0回]

2010-09-07-Tue 14:09:07 │EDIT
念願叶って、保険証がカードになったよ。
これで帰省するときも、単身赴任になったとしても
心置きなく保険証持っていけるわぁ。
でも、里帰り出産のときにあって欲しかった...。

次のカード進化は、免許証がICカードになることかな。
切替のとき、まだうちの地域は導入されてなかったんだよね。



拍手[0回]

2010-08-21-Sat 23:43:26 │EDIT
アホです!
アホがいますっ!

炭酸水大好きわが家のパパさん

ドライアイスを溶かして炭酸水を作って飲むと言い出しました!

昔、やったことあるけど
あれ、マズイよね!
ボコボコした後はシュワシュワするでもなく
妙な味…。

良くあんなの飲む気になるよなーと思いつつ
好きにさせましたよ。
どんだけ炭酸水が欲しいのかって思ったけど
あえて口は出しませんでしたよ。


そしたら、ものの数秒後
大爆発です!!

バンッッッ!と物凄い爆音と
ガラガラと物が吹っ飛ぶ音!


オイッ!

まじっすか?!

何ペットボトル爆弾作ってんのさ!

フタ閉めたらいかんでしょう!!


えええぇぇぇっ?!


仮にもパパさん、理系ではなかったっけ?


家、壊れるトコロでしたよ?

ちびっちは 顔真っ青にして
泣いて飛びついてきたよ…。


しかも、味見して、マズッ…って…。

うん、マズイヨネ。ソレ。


この夏 一番のビックリ事件だよ。
パパ、手に血豆と傷いっぱい作ってるし…


良い子のみなさん、ドライアイスを密閉容器に入れるのは
止めましょう!

爆発しますから!

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%94%E3%81%A8/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]