忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]おうちのできごとお引越し。

[PR]

2024-04-23-Tue 19:44:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お引越し。

2012-01-26-Thu 00:47:55 │EDIT
本日、旦那の職場で辞令発表がありました。

『今年は100%無い』なんて言っていた昨年師走から急変!
ついにお引越しが必要な場所への辞令が…

でーたーーーーー

娘っ子達は、バトン始めたばっかりだったし
兄ちゃんも今年はスキー教室シーズン会員になったし
旦那も、格安ゴルフ回数券購入したし…
転勤無いと思ってたから、お得にーって行動したもの達が
全てもったいないものと化しました

春から入園とウキウキした末っ子ちゃん。
現在年少さんのちびっち。
転勤先では近くに幼稚園は無く、季節保育所。
12月~3月は休園期間とか?!マジですかっ!!
保育所ってことは、お仕事さがさなくっちゃだよね。
小学校入学まで何処にも行っていないのは、個人的に不安。
ってことは、必然的に9年ぶりくらいの社会復帰?!
かなり不安です
(いやいや、こっちにいてもバイト始める予定だったんだけどね)

兄ちゃんは同じ転勤先に移動が出た同学年のお友達に喜んだりしたんだけど
残念かな…。彼女は社宅じゃなくて家持ちなのですよ…。
したがって、移動するのはパパのみ。
単身赴任だからオトモダチはココに残ると言う事実にがっくり
がんばれ!息子!!

不安でいっぱいになるのは子供達も一緒。
ちゃんと支えてあげないと!!だよね。
今度の小学校は今以上に人数が少ないから。
それが吉と出れば良いな…。
人数少ないのに上手く行かないってなったら…。
引越しでバタバタするけど、
お家での子供達と過ごす時間、大切にして、
新しい土地での生活を楽しめるようにしてあげたいな。
その為には、私自身も楽しまなくっちゃね。


って、ことで、キャラ弁もう少しで休業かな?
ネット環境も 光り から ISDNにダウンですが、
いつ繋がるかな?

新居地出立まで、あと2週間ちょいです。
さぁ、忙しくなるぞ!!

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. みっさんママさん
25日にね、辞令が出たのですよ...。
年明けまでは100%ないワって言ってたのに(T-T)
たぶん確定したわって言う裏情報すら
入ってきたのが辞令3日前くらいでビックリでした。
バタバタしますが、頑張ります!
nonti2012-01-30-Mon 09:34:08EDIT
無題
おつかれさま~!!
え・・?いつ決まったの?
ぐらい、急じゃない?ピグ庭でも会ってたけどそのときは決まってなかったのかな。
転勤「あるのよねー」って言ってる内が華で、実際はnontiさんちみたいに「え・・今なの?」って時に引越しって決まっちゃうものだわ。
みっさんは「(息子クンは)道内だからいいじゃん!」ってちょっとだけ、慰めてますヨ。
また少し鹿児島とは距離が遠くなりましたが~(笑)オンラインではつながっておりますのでまたおさべりしましょうね。
母ちゃんの笑顔と元気が大事だよ!
ふぁいとぉぉ~~
みっさんママ2012-01-27-Fri 16:57:53EDIT
To. mimi さん
何かの知らせみたいなものだったのかな?
会いたいーって凄く思ったのは(笑)

ホント寝耳に水な感じだったんだけどね。

ホントはパパっと終わらせて、
最後の週くらいは皆とお茶したいんだけど
どうなる事やら…。
nonti2012-01-26-Thu 18:42:41EDIT
To. ct.brilante さん
こちらこそー。
スロトレコピったらお返ししますね。
(引越し荷物に紛れないうちに!!)
しかし…手の抜きどころが解らないと言うか
何からしていいのやらー(汗)
nonti2012-01-26-Thu 18:40:04EDIT
無題
昨日はどうもです。
忙しくなるね~~~。
ホント母の体力重要。倒れたら大変なので。
手を抜く所は抜いて、頑張ってね!
ct.brilante2012-01-26-Thu 10:21:28EDIT
無題
とうとう来てしまったね、この時が…
とにかく引っ越しは体力勝負!
ママが一番色々と忙しいので、無理せずにね☆

今、考えてみるといい時に会えたんだね(^_-)-☆
mimi*URL2012-01-26-Thu 05:08:35EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%94%E3%81%A8/%E3%81%8A%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%80%82
忍者ブログ[PR]