忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]3匹のちびっこポケモンバトリオ

[PR]

2024-04-20-Sat 21:23:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンバトリオ

2008-10-20-Mon 11:44:39 │EDIT
5歳のちびごん。
最近、ポケモンバトリオに目覚めました...。

ポケモンバトリオって何?!ってくらい、ちびっこのゲームに疎い mama ですが、
アミューズメントパークにあるゲーム機らしく、
どうやら、以前流行していた
おしゃれ魔女Love&berry とか ムシキング みたいなものらしぃ。
↑これすら良くわかってない mama...
ちょっと違うのは、カードじゃなくて
ポケモンキャラのパックが1回に1枚出てくる。

詳しくはHPで(笑)
ポケモンバトリオホームページ
http://battrio.com/index.html 


で、最近、このパックをお友達がら1・2枚貰ってきたのですが、
気がつくと30枚くらい持ってた!!

1回100円のゲームで1枚出てくるパック。
30枚ってコトは3000円!!
ちびごんは1度もやったことがなくて、自分持ちのパックは
もちろんナイ。
同じ子からじゃないにしても、
何時の間にかこんなに貰っていて、慌てる mama
小学生のお兄ちゃん達はおこづかいの中からやってるんだろうケド、
園児達は親がお金出してるわけだし...。
どうしたもんでしょう?

こんな時って、どう対処したら良いのかなぁ...

とりあえず

1.自分から頂戴って言わない。
2.返してって言われたらちゃんと返す。
3.誰かと交換しちゃったのを返してって言われたら、
  交換してしまったお友達に返してくれるか交渉してくる。


ってコトをお約束。
しかし、自分のパックが無いって言うのもなぁ...。
ヤフオクで古いタイプでも数枚落札してくるか...。
悩みどころ。


で、昨日お買い物に出た際、ちびごん、ゲーム機を発見。
おねだりされて、1回だけと言うことでやらせてみる。
どうやら、強いタイプのパックが出てきたらしく
超ご機嫌に。
その後、近所のお友達と遭遇。
2人でバトルすると言って、お友達にお金出させるわけにも行かないので
もう1回。

ちびごん、初めて自分のパックを2枚ゲット。




しかしこういうのって、ホントどうしたらいいのかな?
自分の時を考えても、男の子はビックリマンチョコのシール交換とか
していたけれど、
私は何にも嵌ってなかったんだよね...。
周囲は、シールだったり、練り消しだったり、匂い玉だったり
(主にガチャガチャか?)
交換してたけど...。

あんまり気にするものでもないのかなぁ??

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA
忍者ブログ[PR]