忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 TV・アニメ (日本)の記事
2024-04-19-Fri 19:16:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-07-07-Sat 15:54:33 │EDIT
7月7日 七夕ですね。
北海道は8月の七夕が多いみたいですが、
小さい頃からの感覚で、七夕はやっぱり7月7日!
ってことで、玄関には笹飾りを飾っていますw

そんな本日。
なんと兄ちゃんは2日連続の遠足です(爆)
(今日は学童のバス遠足www)

お天気は微妙な感じですが、
室内でもじゅうぶんに楽しく遊べる所なので
楽しんでくるんじゃないかな?

それよりも、水遊びで濡れて帰ってやしないかと...(汗)

そんな今日のお弁当は
『パンがいい』と言うリクエストにお応えして
サンドイッチです。


ONE PIECE 
『ルフィーのチキン竜田サンド弁当』




■□■ メニュー ■□■

*ルフィーのチキン竜田サンド
キャラ弁シート(オブラート・食紅)、海苔
 オブラートに海苔を重ねる。
 イラストの型紙を用いて海苔をイラストの線でカットする
 サランラップの上にオブラートを置いて、
 濡らしたキッチンペーパーで湿らせ
 カットした海苔を重ねる。
 乾いたら食紅で色を塗る。
 補強として上からもう一枚オブラートを重ねました。

 ケロヨンさんのキャラ弁シートを参考に作ってます。
 http://chiccora.blog101.fc2.com/

食パン、レタス、マヨネーズ、塩ドレッシング、
キャラ弁シート、チェダースライスチーズ
鶏肉、しょうが、醤油、塩・コショウ、片栗粉

 鶏肉に調味料で下味をつけて竜田揚げをつくる。
 食パンの耳を落とし、マーガリンを塗る。
 レタスをちぎって乗せ、マヨネーズをかける。
 ドレッシングを少々かけたチキン竜田をのせてパンで挟む。
 チェダースライスチーズをまる型で抜いて
 パンの上にのせる。 
 型抜きした文字をマヨネーズで貼り付ける。

*チキン竜田
*さつまいもフライ
*レタス・塩茹でブロッコリー・とうもろこし
*パイナップル


ちょっと邪魔かなー?とも思ったけど、
宝石をイメージして、ピックを乱用しちゃいましたw





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2012-06-27-Wed 15:16:57 │EDIT
昨日は久々にお弁当Dayでしたw

本当はね、ちびごんの遠足だったんだけど...。
雨で延期になりましたよ。
ここんとこ、めっちゃ寒いです!!

引っ越してきたこの地域が寒いのか...
今年が特別寒いのかわからないけれど...
6月なのに気温ヒトケタでストーブに手を出しちゃうとか
わけわかんないから!!

って、話がそれましたが...。
そんな久々の兄弁はこちら!


イナズマイレブンGo クロノ・ストーン 
『フェイとワンダバの照焼ハンバーガー弁当』





■□■ メニュー ■□■

*フェイとワンダバの照焼ハンバーグ
キャラ弁シート(オブラート・食紅)
 オブラートに食紅でイラストを描く。
 ケロヨンさんのキャラ弁シートを参考に作ってます。
 http://chiccora.blog101.fc2.com/

パン、照焼ハンバーグ(惣菜)、レタス、チーズ、マヨネーズ
 お家で焼いたパンを使いました。
 パンを真ん中でスライスする。
 間にレタス、照焼ハンバーグ、マヨネーズを挟む。
 スライスチーズにキャラ弁シートを貼り付け、丸型で抜く。
 パンの上に乗せて、電子レンジで端っこが少しふにゃっとなるくらい温める。
 今回はラップで包みました。

*ハート形玉子焼き
*エビフライ
*レタス・塩茹でブロッコリー
*オレンジ・キウイフルーツ

写真の角度的に良く見えないけれど、
雨で延期になったので、
『次は晴れろ』と描いておきましたwww





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-09-07-Wed 11:14:53 │EDIT
今日は久しぶりに 『 兄 弁 』 ですw

昔で言う、社会科見学?に行くんだって。

学校 → 駅 → 郵便局を見学 → 公園でお昼 
→ 大型スーパーで買い物体験 → バスで帰校

出発時、町内は小雨でしたが、探検先のお天気はどうかな??

そんな兄ちゃんのお弁当は、今はまっているカードゲーム
バトルスピリッツ のTVアニメキャラ
『 馬神 弾 』
 にしましたよー。

ニガテな海苔切りです。


『バトルスピリッツ』
『馬神 弾 の ノリノリ(海苔)弁当』





■□■ お弁当メニュー ■□■

*馬神 弾 ごはん*

ごはん、ふりかけ(おかか)、海苔、オブラート、ぶぶあられ
 ごはんを薄く詰めふりかけをふり、ちぎった海苔をならべる。
 さらにごはんを重ねて、ラップをかぶせて上から軽く押さえる。
 オブラートを裏貼りした海苔にイラストを重ねてカットした海苔キャラシートを
 ごはんにのせ、ぶぶあられを散らす。
 

*鮭フライ*
冷凍食品


*アスパラハム*
アスパラ、スライスチーズ、ハム
 アスパラをレンジでチン!する。
 アスパラをスライスチーズで巻いた後、ハムで巻く。
 巻き終わりを下にして、フライパンで焼き色をつける。


*卵焼き*
卵、出汁の素、塩、青海苔
 全部混ぜて、厚焼き玉子を作る。


*フライドポテト(さつまいも)*


*りんご、レタス*



鮭フライ、写真見るとバレバレですが...
少々?!焦がしました...(汗)あはははははは。





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-06-08-Wed 12:59:05 │EDIT
本日は小学校2年生の長男『ちびごん』用、兄弁ですw

写生会で動物園に行くちびごん。
久々のお弁当なので、リクエストを聞いてみました!!

リクエストは…

ブルック!!

はい、ONE PIECE のガイコツきゃらですね。

しかーーーーしっ!!
寝坊しましたよ!!
お出かけ40分前に目覚めました!!
で、いまいちな出来のお弁当が完成したのであります



『ONE PIECE』
『ブルックの海苔当』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*海苔弁ブルック*
ごはん、鮭ごまふりかけ、佃煮海苔、ささかまぼこ
デコふり、ぶぶあられ


 白ご飯で鮭ごまふりかけと佃煮のりをサンドする。
 ぶぶあられをまく。
 佃煮のりを丸くのせ、カットしたささかまぼこをのせる。
 ささかまぼこはデコふりで色をつける。
 
*キャンディーチーズ*
*ウインナー*
*サラダ*
レタス、えだまめ、トマト、うずらの玉子、キュウリ
*イエローキウイフルーツ*





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村




余談ですが…。

町内に生息する たんぽぽ に、ちょっぴり疑問を感じるこの頃。

なぜ?って、私のイメージする姿と異なるから!!

だって…

みて?!



コレ

ぜったいに…

 
長すぎでしょっ!!

拍手[0回]

2010-02-19-Fri 21:00:05 │EDIT
怒涛の1週間。
今日はちょこっとお出かけに行ってこようかなぁ…なんて思い。
やっぱりパタパタしています。

いつものことながら、キャラが思いつかず悩んでいたところ、
ふと、ママ友の blog を思い出し、金曜日という事もあって、キャラ決定!!

『ひげぴよ共食い?!べんとう』





■□■メニュー ■□■

*ひげぴよおにぎり
ご飯、デコふり、梅干、人参、海苔、スライスチーズ
薄切りにした人参+水を器に入れてレンジでチン!
(よく、時間長すぎて焦がすので、こげ防止のために水を入れます
ご飯にデコふりを混ぜ梅干絵お入れて丸いおにぎりを作る。
楕円に抜いた人参を海苔に貼り付け、のりが5ミリくらいはみでる用に合わせてカットする。
はみ出ている部分の海苔を人参のある部分まで、1ミリくらいの細さでぐるぐるとカットする(りんごの皮むきみたいに?)。
スライスチーズを楕円に抜いて、半分に切り、海苔をはって目を作る。
パーツを乗せてできあがり。

*チキンナゲット
冷凍食品

*うめキュー
梅干、きゅうり
きゅうりに格子状に切れ目を入れ間に梅肉を挟む。

*ブロッコリー、ミニトマト、レタス、甘夏

*お花チーズ
スライスチーズ
スライスチーズをいったんフィルムからはがして包みなおし、室温においておく。
ハート型の型抜きでスライスチーズを抜く(お花1つにハート5枚以上)。
ハートを合わせてお花にする。

どこが共食いか?って??
そりゃぁ、おかずがチキンナゲットだからねw
安易なネーミングだわぁ



*ランキングに参加しています*

いいカモ♪って思ったらした下のバナーを『ぽちっ』と押して
1票入れてくれたらうれしいな d(^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%94%EF%BD%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%20%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%EF%BC%89/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]