忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]弁 San‐X描いてできちゃう♪ まめごまパンのお弁当

[PR]

2024-04-25-Thu 23:20:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描いてできちゃう♪ まめごまパンのお弁当

2011-09-16-Fri 11:53:07 │EDIT
今日も簡単に済ませよう♪

ってことで、描いてできちゃう♪ まめごまパンを作ってみましたよ
具を食パンで あんまん や にくまん みたいに包んじゃう方法

休日に良く冷凍シュウマイを包んで『にくまん』なんて言って
出してたんだけど、
同じくきゃら弁作ってる Miechaさん が、お弁当に入れてるのを見て
『おー!お弁当にも使えるじゃん!!』って
今更ながらに気がついて、作ってみました

簡単で、彩り豊か、味も見た目も、可愛いきゃら弁を作ってる
MiechaさんのHPも覗いてみてね。
http://smilinghappy.blog31.fc2.com/


ではでは、今日のお弁当はこちら~


『Sun-X』
『まめごま no おいもぱん弁当』





■□■ お弁当メニュー ■□■

*まめごま no おいもぱん*
食パン、さつまいも、砂糖、牛乳、クリーミングパウダー
ブラックココア、デコふり(水色&ピンク:たまご味)、サンチュウ

 さつまいもあんを作ります。
 さつまいもを洗い、ラップで包んで電子レンジでチン!
 皮を剥いて、フォークでつぶし、砂糖とクリーミングパウダー
(コーヒー用のミルクパウダー)と牛乳を加えてあんこくらいの硬さの薩摩芋餡を作る
 耳を落とした食パンをラップで包んで20秒電子レンジでチン!
 薩摩芋餡をのせ、ラップを絞るようにしてパンで餡を包む
 ペットボトルのふたで口周りの丸型の痕をつける
 ブラックココアに砂糖を加えたもの、デコふりに水を数滴落として溶かす
 お箸の先を使ってまめごまの顔を落書きする
 

*りんごちゃんの卵焼き*
たまご、マヨネーズ、かにかま、枝豆、焼きパスタ
 薄焼き卵を作る要領でフライパンに薄く卵を流しいれる
 中心にかにかまの下面(白いほう)をあわせるようにして卵の上の一番手前に置く
 端からくるくる巻いて焼き、数回卵を足し焼いて厚焼き玉子を作る。
 四角っぽくなったときは焼き上がりをラップでくるんで両端を絞り、
 巻き寿司みたいにして冷ますと筒状になります。
 卵をカットして、焼きパスタと枝豆で茎、種、葉をつける


*お花チーズ*
スライスチーズ、とうもろこしの粒、涙型の型抜き
 スライスチーズを涙型で抜く(今回は9枚)
 1枚づつ重ね合わせていく
 (下の部分を押さえるように重ねていくとくっつきます)
 中心にとうもろこしの粒を埋める


*ウインナー*
*とうもろこし*
*ハム*
*枝豆*
*梨*


おいもぱん が、結構ボリュームあるから、急遽おかずを減らしたりしたんだけど...
食べきれるかな?
ちょっと心配。





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%93a%EF%BD%8E%E2%80%90%EF%BD%98/%E6%8F%8F%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E2%99%AA%20%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%94%E3%81%BE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93
忍者ブログ[PR]