忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]弁 San‐Xのんび~り。リラックマ弁当

[PR]

2024-04-29-Mon 04:54:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんび~り。リラックマ弁当

2012-06-11-Mon 06:35:44 │EDIT
おとといは長男兄ちゃん、転校して初めての運動会でした。
なので、振り替え休日の今日は、お弁当持って、学童です。

久々の兄弁。
大好きなクマさんにしたよー。


San-X 
『のんび~り。リラックマべんとう』




■□■ メニュー ■□■

*リラックマおにぎり
ご飯、鰹節、醤油、海苔、スライスチーズ、鮭、たくあん
 ご飯におかかと、お醤油を混ぜる。
 ラップを用いておにぎりを握る。
 鮭をつめた小さめのおにぎり(体用:涙型)と
大きめのおにぎり(顔土台:丸型)を握る。
 頭を乗せる側をうすーくつぶして、体を容器につめる。
 頭をのせる。
 小さな丸おにぎりを3つ作り、それぞれ耳・尻尾とする。
 沢庵を半円にして耳に貼り付ける。
 スライスチーズを丸型で抜き、顔に貼る。
 顔パーツの海苔を切って貼り付ける

*あじさいのポテトサラダ
ジャガイモ、タマネギ、人参、ハム、グリーン麺、スライスチーズ
マヨネーズ・塩・コショウ・ヨーグルト

 ジャガイモ、みじん切りにした人参とタマネギを
 電子レンジでチン!してやわらかくする。
 ジャガイモをつぶして、野菜を混ぜる。
 おにぎりで余ったスライスチーズもみじん切りにして混ぜる。
 マヨネーズ、ヨーグルト、塩・コショウで味付けする。
 レタスを敷いて、ポテトサラダを丸くのせる。
 4枚花びらのお花型?(100均型抜き)でハムを抜き、
 グリーン麺で固定する。そうめんなどで留めてもOK。
 パスタだと、沢山とめるので、ちょっと食感が悪いかも?

*クローバーウインナー・焼き魚(つぼ鯛)

*オレンジ

*****************************************************************

お引越ししてきて、初めての運動会。
60人程度の小さな学校なので
こじんまりとした運動会を予想していたのですが...。

結果、とっても密な運動会でした!!

低学年・高学年関係なく運動会は午後まで。
(テントとパラソルの設置数が多かった!!)

朝は場所取りの後から会場設営お手伝い。

もちろんじいちゃん、ばあちゃん、兄妹も多数見にきていて、
親を含む参加競技の数々!!
PTA地域対抗競技や幼児競技、
親戚や祖父母を巻き込んだ一般競技。

一言で言って 親子運動会 でしたw

子供はひっきりなしに競技に出てるしw
忙しいけど、楽しい運動会でした(笑)






ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%EF%BD%93a%EF%BD%8E%E2%80%90%EF%BD%98/%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%B3%EF%BD%9E%E3%82%8A%E3%80%82%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E5%BC%81%E5%BD%93
忍者ブログ[PR]