忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 季節・行事の記事
2024-04-24-Wed 06:59:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-13-Thu 16:16:25 │EDIT
今日は幼稚園の親子遠足でした。

駅集合で、隣町へ行き、
歩いて公園まで行くと言う遠足。
ちびっちが居る我が家では、
ちびごんを朝駅まで送った後、ママとちびっちは先回り
で行って現地の公園で待っていました
The OBENTOU day

良いお天気で、そこそこ暑かったけど、
水遊びが出来るほどでは...
ってな感じだったのに、ちびっ子達はお構いなし
唇を真っ青にしながら、水場で遊び、
遊具で遊び、ちょうちょやトンボを捕まえ、
楽しく遊んでました

そんなこんなな、今日のお弁当
何故か、ママとちびごんのお弁当の2つを作成。
(みんなは、親子で一つの大き目のお弁当でした
考え付きもせず、2つだよ。

で、出来たのは
☆トトロべんとう☆ 
☆まっくろくろすけべんとう☆

 

メニューは見ての通り

・シーチキンおにぎり・たらこおにぎり・うめ味おにぎり
 (トトロとまっくろくろすけの顔はチーズ&海苔)
・ブロッコリー
・まっくろくろすけミートボール
・うさぎりんご


と、超おかず少ないお弁当。
(今日は特におかず3品と決められてなかったのに
 てっきりそうだと思い込んでた私

でもでも、うまうま食べてくれたので良かったです♪

拍手[0回]

PR
2007-09-04-Tue 11:35:11 │EDIT
今日は、幼稚園の遠足 

行き先はどうぶつえんです。

なので、今日のお弁当は...

☆どうぶつえんべんとう☆

といっても、
主食はおにぎり
おかずは2~3品と決まっているので、
その範囲で作成。

メニューはコチラ↓
 
・『しろくまさん』と『ぞうさん』の鮭おにぎり
・ほうれん草バター炒め(冷凍食品:nichiro)
・かばさんウインナー
・ぱんださんゆで卵(うずら)


かばさんウインナーの目は黒胡麻。
歯と足、しっぽはパスタ。


ぱんださんは、うずらのゆで卵に
海苔で作成。


動物ピックを差し込んで~

こんな『どうぶつえんべんとう』になりました



お弁当箱がスカスカなので、
カップ等で隙間を埋めてみたけど...。
きっと動物園で走り回るちびごん。
お弁当の運命はいかに

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%83%BB%E8%A1%8C%E4%BA%8B/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]