忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 季節・行事の記事
2024-04-19-Fri 13:44:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-01-Thu 22:19:22 │EDIT
さてさて、今日は幼稚園で
こどもの日お楽しみ会 が催されるとのこと。

なので、今日のお弁当はこどもの日をイメージしてみましたよぉ~。

キャラクターは...
ちびごんがお気に入りのくまったちゃん
くまったちゃんは、100均に売っていたシールえほんのキャラクター。
ちびごんは、くまったちゃんが各都道府県毎に着ぐるみになっている
日本一周シールが大好き。
なので、本日はシールの中から
宮城県の伊達政宗くまったちゃんをチョイス。



こんな感じのお弁当になりました

 


■□■メニュー ■□■

*くまったちゃんおにぎり
ご飯、おかか、醤油、スライスチーズ、海苔、人参、ウインナー
*人参は三日月型チーズの土台に、ウインナーは兜の海苔の土台(顔サイド)に使ってますw
*鯉のぼりちくきゅー
枝豆、ちくわ、きゅうり、スライスチーズ、海苔
*人参は三日月型チーズの土台に使ってますw
*野菜の肉巻き
豚肉切り落とし、人参、ブロッコリーの芯、塩・こしょう、甜麺醤(液体タイプ)
*甜麺醤を使うと子供好みの味噌田楽に近い甘辛味噌味にw
*きのこソテー
舞茸、冷凍パプリカ(3色)、塩・こしょう、醤油
*卵焼き
卵、マヨネーズ、塩、枝豆
*枝豆は薄皮を取ってみじん切りしてます。
*ウインナー
*キャベツの千切り、茹で野菜(ブロッコリー)
*りんご

盛りだくさんになっちゃった
でも、幼稚園のお楽しみ会で、よもぎ団子を作って
お弁当前に食べたらしく、
本日はちょこっとだけご飯が残ってきました
おおぅっ...やっぱり詰めすぎたか...。
夕方には『腹減ったー』と言って、サッカーの前に
パンを食べていったけどね。

拍手[0回]

PR
2008-03-03-Mon 14:27:09 │EDIT
3月最初のお弁当Dayの本日は

そう、ひなまつり

だから、やっぱり今日は

お雛様弁当でしょう!!


ってことで頑張ってみました


『おひなさまべんとう』




メニューは↓↓↓

・お内裏様タラコおにぎり
(タラコ、ほうれん草薄焼き卵、油揚げ、
 薄焼き卵、黒胡麻、ちくわ、海苔、カニカマボコ)
・お雛様タラコおにぎり
(タラコ、桜でんぶ薄焼き卵、油揚げ、
 薄焼き卵、黒胡麻、ちくわ、海苔、カニカマボコ)
・煮物
(鶏肉、しいたけ、人参)
・ちくきゅー
(ちくわ、きゅうり)
・ハート型りんご、はるか
・サラダ菜、豆麩


なんか、ぽちゃぽちゃなお雛様ができた
今日のお弁当には、お義母さんから頂いた
愛媛産のはるかを入れてみた
初めて食べたんだけど、
一見、ゆず?っぽいはるかはとっても甘くて
すっぱいのがちょっとニガテなちびごんも、
うまうま食べてくれた柑橘類。
美味しかったから、ネット購入でも...
って思ったら、売り切れのサイトに当たりました

http://www.inetstyle.ne.jp/apollo13/haruka.html


さてさて、我が家では初節句のちびっち。
両家から頂いたお雛様の前で可愛くお写真
て思ってたのに...。

突発性発疹になりましたよ~
お顔ぽつぽつです。
なんてこったい...。

拍手[0回]

2007-12-21-Fri 09:26:48 │EDIT
は~い。
年内最後のお弁当です

何にしようかな?
何にしようかな?

昨日は幼稚園、クリスマス会
いなりずしや、ケーキ食べたみたいだし、
サンタさんも来てくれたらしい。
帰りにはサンタ帽子をかぶって、リースを持って帰ってきた

 

ケーキは苦手な苺のケーキだったみたいだけど
頑張って食べたよ~って。
何気に気分はクリスマスってコトで

それならって、イロイロ考えてみた結果、
クリスマス気分を盛り上げようw
と思いサンタさんを作ることに

で、出来上がった、お弁当がコチラ...


あっ...なんか顔が微妙

うーん...。

とりあえずメニューは↓↓↓

・サンタライス:人参ご飯
(すりおろし人参、塩、海苔、ウインナー、
 カニカマボコ、チーズ、カリフラワー、ブロッコリー)
・トナカイウインナー
(ウインナー、カニカマボコ、黒胡麻、パスタ)
・湯で野菜
(冷凍食品:ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ)
・えび寄せフライ(冷凍食品:味の素)
・卵焼き
・冷凍マンゴー


さて?どんな反応を示すかしら?
...。
あー、ペネロペサンタにしてあげればよかった!!
ちょっと後悔

まぁ、何はともあれ、
年内のお弁当は終了です

拍手[0回]

2007-10-26-Fri 09:44:30 │EDIT
さぁ、さぁ、昨日の予告どおり今日のお弁当は
ハロウィン弁当w

結局、ゴーストミッキーではなく
かぼちゃミッキーにすることに

かぼちゃは一切使ってないけどねぇ

   ↓↓↓


メニューは↓↓↓

・ジかぼちゃミッキー
(チキンライス:鶏肉、人参、玉ねぎ、ブロッコリー芯、海苔)
・春雨サラダ(春雨、きゅうり、人参、たけのこ、きくらげ)
・かにかまぼこ
・肉団子(冷凍食品:JT)
・りんご&キュウイ(星型)
・茹でブロッコリー


今月のお弁当は、コレにて終了。
来月のお弁当は7回の予定w

拍手[0回]

2007-10-25-Thu 10:05:06 │EDIT
さぁ、さぁ、1週間ぶりのお弁当の日ですよぉ~。
10月と言えば十三夜&ハロウィンが季節行事。
(あぁ...今年は十五夜も十三夜も見逃したなぁ)
ってことで今日のお弁当は
ハロウィン弁当にしようw

そこで、mixiのコミュで良く見かける
ディズニーのジャックおにぎりを作ることに

おー、以外に簡単で上手く作れるぞ!!

   ↓↓↓


メニューはこんなです↓↓↓

・ジャックおにぎり(しゃけ)
・春巻き(冷凍食品:nichiro)
・星型チーズ
・肉団子(冷凍食品:JT)
・焼きさつま揚げ(シンデレラ城?:海苔)
・茹で人参(パンプキン型:海苔、ブロッコリー)
・茹でブロッコリー


さてさて、ちびごんの反応はどうかなぁ??
ちなみに、今月最後の明日のお弁当も
ハロウィン弁当の予定
かぼちゃミッキーにしようか、
ゴーストミッキーにしようか...。
どうしようかなぁw

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%83%BB%E8%A1%8C%E4%BA%8B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]